
line

休みだ~♪

明日は仕事お休みです^^
仕事してると休日がむちゃくちゃ嬉しい!!
ありがたや~♪

久々に髪をカットしようと思ってます。
無駄に長くて・・・
美容院は1000円カットです☆
シャンプー&ブローはないので
どうなるか。。

アン子さん
今日も給食完食だったそうです!
すごいな~!!
ちなみにメニューは五目焼きそばとバナナだったようです。
明日は親子丼とオレンジみたい。
私が食べたいわい!

あ、忘れてた!!
明日は家庭訪問の日でした。
掃除しとかなくっちゃ!!
line

就職します。

求人広告で目を付けておいたところに
今日電話しましたら
即日面接
その場で採用が決まってしまいました。
他の会社にもいくつか応募してたけど
そっちはなしのつぶてだったのに
決まる時はこんなもんですね。

ブログの読者さま、若干名なのでお話しますが
近所の回転寿司屋さんなんです。
採用決まってほっとしたのも束の間
帰るのに従業員の休憩スペースみたいなとこ通ったら
喫煙室みたいになってて煙が充満してて
みんな無言でタバコを吸っていた・・・
もちろん私なんか眼中にないって感じで。。
こ、こえーよー ちびりそー!!!

私、どこ行っても
『ちょっとどんくさいキャラ』に出来上がるので
きっとここでも見下されて小さくなって
「はい」って言うのが精一杯な日々になるんだろうか・・・
それは払拭したいけど
4年働いてた宝橘でも、私に任せて安心とはなかなか
思ってもらえていなかったと思う。

あー、不安いっぱい。。
救いは、子供が急病の場合の急な休みは
お互い様だから気にしないでと店長さんに
言ってもらえたことくらいです。

今回就活して思いました。
小さい子供を抱えて働くのがどれほど大変か
世の中の働くお母さんに拍手と声援を送ります。

来週木曜日始動します。
line

就活始めました!

6年ぶりの就活に
やや戸惑っています。
私って36だったわね・・・
自分の年齢言うのやだ~★
年齢だけで落とされそうな気がする(怖)

時期が時期だけに
求人に応募が殺到しているような気がしてます。
よく、前に務めていた和菓子屋には戻らないの?
って聞かれるんですが、その選択肢はないです。
嫌なわけじゃないけど、新しい世界を見てみたい。
パートだけど、ささやかな楽しみとして。

でも子供がらみで急に休んだりするだろうから
そーゆーのがOKな職場を第一条件で探してます。
あれがいいとかこれがいいとか言ってられないな。
実際問題。

幼稚園の保育時間延長して働こうと
当初は思っていたけれど
私の体力もまだついていかないだろうし
アン子もまだ2歳なのにそれじゃ気の毒だし
通常の3時にはお迎えに行けるようにしたい。
アン子、泣くだろうな~
どれくらいで慣れてくれるだろうか。。
昼寝も泣き疲れて寝るのかも。。


そしてあとは
慌しくなるであろう朝に早く慣れることやね。
アン子を幼稚園に送ったらそのまま職場へ直行って
形が理想だけど、それするには洗濯をクリアしておかねば・・・
我が家の洗濯機、タイマーないんよね。


ええとこ見つかって、アン子の通園も上手く行くように
神社にお願いしに行こうかな。

line

みなさま良いお年を^^

s-DSC_3841.jpg

ちょっとぶりです
アン子で~す♪
久々に、バンボに座ってみました。
まだまだ余裕のよっちゃん♪


s-DSC_3862.jpg

28日、東京から帰省してきたお友達と
半年振りのごたいめ~ん☆
前回は新生児だったはるちん
7ヶ月の成長を見せ付けてもらいました^^
男の子らしい力強いずりばいで
猛進してくれました!!


s-DSC_3871.jpg

キーボードの自動演奏にあわせて
手拍子を打つアン子と子ゆきちゃん^^
お互いちょっと意識して、こんなこともできるようになったのね~♪


s-DSC_3815.jpg

別の日
クリスマスツリーを仕舞う時
名残惜しそうなアン子です。



s-DSCF5133.jpg

また別の日
スシローで茶碗蒸しを飲むアン子さん。


s-DSC_3880.jpg

子ゆきちゃんの三輪車をちょっと拝借^^
アン子は三輪車持っていないので
とっても憧れてるんだよね~♪


s-DSCF5151-1.jpg

そして昨日
かぁちゃんのお友達が遊びに来てくれました!


s-DSCF5158-1.jpg

アン子といっぱい遊んでくれて
すっかり仲良しに^^
今度会うときまでちゃ~んと覚えてるんだよ~



みなさま2009年もお付き合いありがとうございました。
来年も、みなさまにとって素敵な一年になりますように。
line

めでたい♪

s-DSCF5055.jpg

じゃじゃーん!!
バタ子さんのお父様が釣り上げられた
見事な鯛でぇす♪
ちゃっかりお母さんの分まで頂いちゃいました。
出来た嫁でしょ??
捌くのは大変なので、ウロコだけ取ってあげときました(笑)
なんつったって我が家には名刀の出刃包丁があるし~♪
お母さんもその切れ味をたっぷり満喫しておられました^^



s-DSCF5057.jpg

全部お刺身で頂くのできれいな短冊にカーット!!
すごい量です!!


s-DSCF5061.jpg

背の1枚は普通のお刺身に
腹の2枚は中華風のお刺身にしてみました。
贅沢すぎる~♪
バタ子さん、ほんとにいつもありがとうございます!!
ご馳走様でした^^
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
