スポンサーサイト

line

どうする保育所&幼稚園。

s-歯みがきあんこ


姫路って保育所に2年、幼稚園に1年通わすのが
定番だったらしいけど、それが幼稚園が2年になったとか。
じゃぁ保育所はどうしてるのかな?

アン子は早生まれなので再来年に入園させようと思ったら
申し込むのはもう来年なのね!!
私の知識だと、保育所にはママが働いていないと
預けられないわけで、預けないと働けないわけで
矛盾しているわけで・・・
お坊ちゃまの麻生さんにはこの辺の理解は無理なわけで・・・
暗雲が立ち込めているわけで・・・

お友達の中には3年保育の幼稚園に
入れていらっしゃる方もおられて(姫路で)
私も幼稚園の3年保育だったから
それが一番良いな~と思うんだけど
この辺だと無いのかな~?
見つからなければ幼稚園の2年保育でもいいかなと思ったり。

保育所って大体3万円くらいかかるよね~
幼稚園はその半分くらいでしょうか
保育所に入れて私が働きに行ったって
パート収入せいぜい8万くらいでしょ
手元に5万しか残らないよね~
幼稚園ならお迎えが早いからその分収入減って
結局は同じ事になるのかな。。

私は、バンバン働きたい方だけど
子供が小さい内は難しいよね~
園のイベントが少ないと仕事に差し支え難いので
そーゆー基準で選ぶかも?
保育所とか幼稚園も義務教育にしてくれればよいのに~
せめて何人でも受け入れてくれるとか。。

お母さんは、にーちゃんを通わせていた地元の公立の
幼稚園に入れる気満々なので
そうなっちゃいそうな気がします。
それが嫌ってわけじゃないけど
自分で決めたいだけ~

写真は、自分で歯磨き中のアン子さん。
初めて歯ブラシもどきを与えてみました。
最初は戸惑ってたけど、なんとかカミカミしてるかな~?
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
