スポンサーサイト

line

ハンドメイド☆バブーシュカ

ジーンズに血のりを付けたまま
買い物していたバーモンです・・(汗汗)
帰宅して気付いたけど
ショックが少ないのは歳のせい??
あ、そうなんです、来たんです、お月様が。
やっぱ母乳あげてないと来るの早いんだね~
てゆーか、排卵されていたのかが気になる。。
アン子が出来たのは奇跡だけど
出産を機に排卵障害が治るってよく聞くもんね!


バブーシュカ


アン子さんの髪が伸びれば伸びるほど
重力に逆らってそそり立っているのを見かねて
バブーシュカ(じゃぱにーず三角巾)を作ってみました
四角い布を三角に折って縫うってイメージは
できてたけど、後ろをどう留めるかが問題でした。
いちいち結ぶのもじゃまくさいし
マジックテープも付けるのがややこしい?
着けたままベビーカーで寝ちゃっても
首の後ろに負担のかからないようにと
パンツのゴムを1cmくらいだけ付けてみました!
伸ばすと3cmくらいの稼動幅です。

せっかく出来たのに
アン子さん寝てるので
後日、装着状態アップしますね!!

パッチワーク用のハギレ200円でできました
まだ布いっぱい余ってるし~♪
波型のテープは家にあったものを使用。
もちろんミシンでザザザーッっとです(^-^)v

バブーアン子


装着してみました。。
ちょっとゴムが短かったみたい~
あと三角がもうちょい長い方が良かったみたい~
ちぇ★
まぁゴムは直せるので調節すっかな!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

似合ってる~!

バブーシュカって初めて知りました~。

なんせうちの娘はハゲハゲの大ハゲだったので
アン子ちゃんのボンバーヘッドを見て
「可愛いな~髪多いなぁ~」っと思っていたんですよ。

とてもよく似合ってます!!


お洋服に合わせて色んな色のをすると
また可愛いでしょ~ね~~v-10

あざぁ~っす!!
三角巾は作るのは簡単でしたが
装着が難しい~★
今度は教育テレビでやってた
バンダナの帽子に挑戦したいと思います!!
子ベッキーちゃんのセミロング
むちゃ可愛いですよ~♪
二つくくりをおろすと色っぽい(*^-^*)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
