スポンサーサイト

line

溶連菌感染症。

先々週から風邪気味だったアン子さん。
熱が出たので病院へ
風邪の引き始めと言われる。
その後、連休前に薬を貰うつもりで再来院すると
溶連菌感染症と判明。
初めて耳にする病名でした。
溶連菌感染症の小冊子をもらい目を通すと
こどもの喉の病気とあり
飛沫感染し、大人もかかるとのこと。
10日分の抗生物質を処方してもらいました。
ここでしっかり治しておかないと
合併症(心臓弁膜障害、リウマチ熱、急性糸球体腎炎)に
繋がる場合があると・・・
なのでもう症状は治まっているのですが
最後までお薬を飲んでもらいます。

今回、ハウスのゼリーの粉末みたいな色、香りの
粉薬でして、少量の水に溶かして飲んでもらってます。
これが毎回脅し文句を並べて時間をかけてやっと・・です。
10日後、完治しているか尿検査で調べてもらいます。
ここまで徹底しているということは、こじらせると
怖い病気ってことですよね。
なので私も鬼になります。


最近「アン子、おかぁちゃんだいすきよ!」と
幾度と無く言ってくれるのですが
それを言わせてしまっているんだなぁと感じてます。
だいすきだから怒らないで、優しくしてって気持ちが
裏にあるんだろうなと。
特別優しくしようとは思わないけど
大した事でもないのに無闇に怒るのはやめようと
心に決めても、やりたくもない家事を邪魔されたりすると
一気にイライラが募って突き放すような言葉を投げてしまいます。
ちゃんと抱きしめているつもりだけど
足りているかなぁ。。


どうもアン子の病気がにーちゃんとばぁばにうつったらしく
大人は重篤になるようで
二人とも寝込んでます
珍しく私だけ元気!!
最後に順番回って来ません様に。。
一緒に遊んだお友達にも移ってませんように。。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
