スポンサーサイト

line

最近の仕事のこと。

最近の仕事、職場について書いてみます。
(ベッキーさんのリクエスト♪)
天敵だった怖い先輩が
数ヶ月前からゆくゆくは辞めてもらう前提で
シフトを減らされていて(ワンマン故に)
それを受けて昼間は別の仕事をされるようになり
(平日は夜のシフトだけ入ってはる)
殆ど接点がなくなってからというもの
とっても快適な職場になりまして
なんのわだかまりも無く通勤しております。
仲良しの先輩と、いつまでもこの幸せが
続くといいね~♪とつぶやいているのですが、
怖い先輩を辞めさせようとしていた店長が
怖い先輩に先手を打たれて
タイムカードを改ざんし仕事をサボっていたことを
チクられ会社を辞めるハメに・・・
ギリギリのところで踏みとどまった怖い先輩の
巻き返しがそろそろあるかもしれないと
漠然とした不安を見て見ないフリをしています。


そんな平和な日々に水を指すような出来事が本日・・・
すし屋なのでなにはさておきシャリが命!!
一度に研ぐ米の量も多いので
洗米機にやってもらうんですが
スイッチ1つでそれができちゃうんです。
ところがそのマシンがよりによって
私がシャリ担当の日に壊れてしまいました。。(泣)
よって、米を計るところから人力です!
やっと研げたと思ったら
いつもの量よりあきらかに少ないぞこれ!!(大汗)
うむむ。。
水合わせどうする??
か、勘で行くか・・・<ぉぃ!!
ほんとに勘のみで、いつもより500cc水を減らしました。
結果、上手い具合に炊けましたぁ~♪
ひゃっほぉ~♪

どうも漏電が原因ではないかとのこと。
ブレーカーがすぐに落ちてしまうんです。
日頃なんのメンテもしてないし
起こるべくして起きた故障。
今日はまだ平日だからマシだったけど
土日は炊く量が2~3倍になるから
直らなかったらえらいこっちゃ~★
まぁ土日は量が多いから男性のパートさんが
シャリ担当になるんだけどね。


明日はアン子のはじめての運動会♪
よって仕事休み^^
お天気もまずますみたいだし!
2歳半のちびっ子アン子さんが
年少さんに混じってダンスとかするようです。
先生が親切に並ぶ位置を記したメモを下さったの!
一番小さいから端っこでした^^
ビデオ撮影し甲斐があるやん♪
残念ながらお父ちゃんは仕事で来れないけど
ばぁばと二人で観戦するからね~!!
最後まで頑張るのだ~!!

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ゲーゲー!!

リクエストにお応え頂き
ありがとうございました!!!

すごいーーーー!!!
その怖い先輩・・・なかなかやりますね・・・。

まぁ店長が地位を悪用したのが悪いんだけど
下からそれをやられるとは・・・気の毒に・・。

でも、nodoさんも快適に働いておられる様子
安心しました~~~。

いつかこっそり食べに行こう・・・っと
夫と2人で言っています(笑)

No title

うふふー
今は平和な職場ですが
怖い方がどうも12月に本格復帰するらしいのです(震)
土日祝にはシフトが重なることもあり
先日久々にグサグサ刺されました(大汗)
しかし数分後なぜか前日の仕事振りを評価されました<褒め
それが気持ち悪いったらwww
きっと本格復帰を前に飴と鞭を使い分けているつもりなんだろうけど
きもいぃぃぃぃ

あ!!
どうぞどうぞご来店お待ちしております(^o^)/
スッピンでコロコロしたおばちゃんが居たら
それが私です(^m^)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
