スポンサーサイト

line

ヘルペス歯肉口内炎。

土曜日から発熱してましたアン子さん。
昨日、唇や歯茎が腫れてることに気付き
本人も痛がってご飯も食べられない状態に。。
今朝、病院で病名が判明しました。
これって・・・
今、とうちゃんがなってますやん!!
うつるって我が家、誰も知りませんでした(汗)
毎日チューしてたし、とうちゃんのお箸で食べてたし
うどんとうちゃんが噛み切ってあげてたしよぅ
ぜんぜんあきませんやん。。

口の中が痛いので
薬は余計受け付けないし
歯は磨けず、虫歯も心配です。。。
熱は峠を越したけどまだ38度台
2~3日で腫れは治まるって言われたけど
それって薬をちゃんと飲んだり塗ったりしての
話だったらもうちょっとかかるのかも。。

それで休まなきゃいけないのが仕事でして
こういう時、子持ちの主婦はほんと大変だし気苦労するよねー
にーちゃんなんか、なんだかんだ言ったって
普通に仕事行けるしその点に関しては何の気苦労も無い
分かっちゃいるけどなんか差別だー!!
初めて今回仕事休んだわけですが
こういう時はお互い様って言ってくれる職場だけど
それでもやっぱ気は使う、でも気を揉んだって
結果は同じだし、考えるだけ損なんだけどねー
いつかはこういう時がくるんだろうとは考えていたけど
実際そうなると、幼稚園に入れるの早かったのかなぁとか
思ってしまう。
これが1~2年違ったって病欠する時はするはずやし
あんまり考えんとこー

早く治ってね~!!
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あ~わかります(>_<;)
仕事休むの気つかいますよね・・・
休みますっていう台詞いうのに
なんだか緊張していらぬストレス感じるタイプです(^^;)

でもnodoさんは 最初から子供の風邪等で休むときに休みやすい職場を選んでるし
大丈夫ですよ(^^)

意外と自分がきにするほど 他人はきにしてないもんですもんね♪

わかってても気になってしまう私ですが(^^;)性格ですね。

口唇ヘルペス!!!
私も数週間前に初めてなりまして(;▽;)
乳幼児期にうつるとだいたいは発症しないけど もし発症すると
入院するほどひどくなる!!ってきいたんで
かなり気つかいました(^^;)

あんこちゃん 大変そうですが・・
そこまで入院するほどひどくなくてよかったですね(^^)

お大事になさってください☆

そしてnodoさんもうつらぬように(^^)

No title

コメントありがとうございます。
まんまとわたくしめもうつってしまい
ここ2日は寝込んでおりました・・・
みわざるさんもなられてたんですね!
こんな辛いの、大変でしたね(>_<)
どれくらいで治りましたか?

病院で貰った小冊子に
初回は発症しないって書いてました!
てことはアン子は2回目ってことなのかな。。
早く元気になりたいです。
仕事休みっぱなしになるけど
もう開き直っときます!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
