スポンサーサイト

line

おしっこ記念日。

土曜日くらいから
アン子さん
トイレで少しずつおしっこができるようになりました!!!

今までも時々便座に座らせていましたが
出す時の感覚がまだよく分かっていない様子で
そればかりは口で教えることもできないし
この一線は自力で越えてもらうしかない部分だから
こちらも待つしかないなと思ってたんです。

幼稚園のお友達はもう取れてる子も居て<3歳児
年少さんになるまでに取れてくれたら・・・
と淡い期待が膨らみます^^
もうちょっとしたらトレパンを揃えてみようかな。
紙オムツも買いだめ厳禁かも。

メゾ

七五三の着物レンタル予約してきました~♪
迷いに迷った挙句
メゾピアノの新作にしました。
早期予約がお得なのでこんな早くなっちゃいましたが
時期は遅めの11月28日です。
涼しくなってからの方が着物着てて暑くないかと。。
友引だし(^-^)v

あと、我が家にはまだビデオカメラがございませんでして
今月は、父の日運動会に七夕祭りに七五三前撮りの撮影と
イベント満載なので清水の舞台から飛び降りました~☆
デジイチも使いこなせていないのに・・・(汗)
当初の予算をオーバーしてしまいましたが
中途半端なものよりある程度しっかりした物の方が良いと判断。
でも6万くらいのです。
当初の予算は3万でした^^;

hdr-cx370v_main_01.jpg


これに加え、写真代に着物レンタル代
軽く十万仕事ですな。。(ーー;;
でもでも、今のアン子さんには今しか出会えないもん!!
赤ちゃんの時、もっと動画を撮ってあげれば良かったと思ってたし。
いっぱい活躍してもらいましょう!!

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

トレパン

うっわぁ~~~アン子ちゃん!!!
おしっこ出来るようになって来てるんですね。
も~~!!!すご~~~い☆

みんなのを見てるから
絶対に未就園児よりは早いと思うけれど
でも、トイレで出るって事が凄い事ですよね~。

トレパン・・・うちも2歳になった時に
張り切って買いましたが
大して気持ち悪くないみたいで
いっぱい出ちゃう子は案外漏れるらしいんですよ。

マットやカーペットがおしっこまみれ・・・って
友達が泣きそうになってました。

なので私は
いきなり気持ち悪さをダイレクトに味わって貰うべく
普通のパンツの上に
オシメを履かせて、漏れを防止していました(爆)
真夏には暑いので、春がいいですが・・。

そしたら気持ち悪くて
すぐ大股開いて歩いて来るし~
床は汚れないし~~

で、親の都合全開で大成功でした~。
(面倒臭がりの駄目親??)

ナ~イス♪

その、普通のパンツの上に紙おむつバージョン
真似させていただきま~す!!!
不快感がないとあまり効果がないですもんね。
アン子に合うちっちゃいちっちゃいパンツ
売ってるかな~?(笑)

幼稚園で見聞きすることで
ぐんぐん脳味噌にデーターが蓄積されていっているようです。
ごっちゃになってることも多々ありますが^^
私が家で教えられることなんて知れてるし
ちょっと早かったけど、入れて良かったです~♪
ご飯も以前より集中して食べてくれるようになったし。
毎月3万円払ってるだけのことはありますww
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
