スポンサーサイト

line

トマトに水やるラブソング。

ミニトマトの成長を見守るのが
私のひそやかな楽しみとなっております。



s-DSCF8161.jpg

最近、ラディッシュも仲間に加わりました。
週末に植えた種から
もうはや芽が出てきました!
20~40日で収穫できるそうです!!
楽しみだな~♪
ってうっとりしていたら
まだカイワレの様なか細い芽を
アン子がひっこぬきやがった!!!
ぎゃあああああああああああああああああ
もっかい植えなおしたけど。。
頑張って実っておくれ~!!


たぶん
昼間、公園でシロツメクサを摘んでくれたのを
思い出して摘んでしまったんじゃないかと・・・
あーびっくりした。。

s-dscf8159.jpg

ミニトマトはここまで育ちました♪
収穫が楽しみです!!


s-DSCF8157.jpg

この子はマンションのエントランスのところに鎮座していた蛾
アン子に踏み潰されそうになったけど
からぶりされて、まだ生きることを許された命。
緑のグラデがきれい☆で思わず写真撮ってもらいました、にーちゃんに(笑)
名前はウンモンスズメ。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おうちでいろいろ育ててそれを食べるって1番の贅沢ですよね☆
アパートでsinさんと暮らしていた頃はいろいろ作ってたなー(sinさん担当・・笑)
今はbunnyの実家に転がり込んでいるので、庭いじりが趣味のbunnyの母親がいろいろ作ってます。
アン子ちゃんにとっても食育として良いと思うし、何より収穫が楽しみですね!!
それにしても・・最後の蛾がすごーくキレイな柄でビックリ☆
触れないけど(苦笑)

nodo→bunnyさん

食育になるといいんですが^^
まずはちゃんと最後まで育て上げないと!!です^^;
もったいなくて伸びすぎの茎をどうしても
切ることが出来ません(汗)
ああ、どうしよう・・・

蛾、きれいですよね~☆
蝶々はそんなに種類見かけないけど
蛾はいろんな子がいて時々新種発見したような
気分になってます(笑)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
