スポンサーサイト

line

ヒブワクチン。

秋に予約していたヒブワクチンの順番が
やっと回ってきたと連絡が入ったのは二ヶ月ほど前。
入園準備等で出費がかさみ
やっと本日接種する運びとなりました。
先日、ゆきちゃんから
ヒブワクチンに助成金が出るよ~!との情報をもらっていたので
助かった~!!と喜びはせ参じましたが・・・
先生から「確か助成金は2歳未満までだけど一応持っとく?」と
接種申込書の控えを渡されました。。。
がーん・・・(>_<)
5歳未満に設定している自治体もあるのに
姫路市、おーまいがっ!!

まぁアン子の場合は1回の接種で終わりなので
よしとするか!
0歳から受けた子は3回接種で計21000円だもんね★
予約した時点なら1歳だったけど助成金の話は無かったし
助成金は4月以降に受けた子だけだから
どの道3月には2歳にはなっているわけで
残念だったけど、安心を1つ得られたということで^^


職場の小さいお子さんを持つママさんに
ヒブワクチンの助成金のことを教えてあげようと
話したら、ヒブワクチン?なにそれ?でした^^;
だよね、私も友達から聞いて知ったもんな。
受けない子の方がきっと多いんだろうな~

あ、アン子さんですが
注射で泣くんだろうな~と思ってたけど
ほんとに、うんともすんとも言わなかった!
先生と助成金の話をしている最中に
身構えることなく打ったからなのか?
先生が上手だったのか?
何事も無かったかの様に終わりました。
摩訶不思議。。



明日は初めての9時出社なんです。
はい、まだ仕事続いていますよ~
今まで仕込みばっかりだったけど
明日はお店の掃除の仕事を教わるみたいです。
何が苦手って掃除が苦手・・・
迷惑かけんように頑張ろう。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
