スポンサーサイト

line

おでむかえ♪

s-DSCF8004.jpg

s-DSCF8008.jpg

s-DSCF8011.jpg

s-DSCF8015.jpg

48794520_241980885.jpg

48794520_1939837637.jpg

48794520_2400383262.jpg

48794520_2896153175.jpg

48794520_3823758014.jpg

s-DSCF7982.jpg



仕事が休みだったので
お友達を誘って
久々にワールドビュッフェでランチ!!
ピザが美味しくなってて食べ過ぎました・・・
アン子や子連れの友達には申し訳ないけど
子連れじゃない外食って楽ぅ~♪
幼稚園に入れて良かったと思える唯一の瞬間。

あ、久々の登園だったアン子さん。
朝から行く気満々♪で
どのタイミングでも泣き言言わずに
しっかりと登園できました!!
先生に引き渡すと、ちゃんと私に笑顔でバイバイ^^
よっしゃー!!!

園の裏の畑でできた苺を自分で摘んで食べたそうな♪
畑に行く途中で転んで膝から血が出たらしく
絆創膏貼ってもらってました。
昨日も何度か転んでて膝は怪我だらけ~★
女の子だし、着る物で気をつけてあげたいけど
園ではちょっと無理があるし、仕方ないか。


で、ランチ後お友達にお付き合いいただき
アン子をお迎えに行って
近所の公園でみんなで遊んで帰りました。
お友達と手を繋いだり
同じ動きを真似してみたり^^
だんだんと子供らしい絡みが出来るようになって来ました。
言葉による意思の疎通も間近かな~

アン子より二ヶ月先輩のぷく子ちゃんは
言葉の発達が顕著で
毎回驚かされてるんだけど
今回は「ぷく子ちゃんのジュースにお水入れないで」でした(笑)
ジュースを水で薄めて与えてるんだけど
水臭いらしい(苦笑)
でも、本人には分からないようにしてるつもりだったとのこと。
水で薄めてるって分かってるだけでもすごいのに
それをちゃんと言葉にしてゆーた!!
今度はどんな言葉で驚かせてくれるのか楽しみです^^

子ゆきちゃんも、最近ちょっとずつ私たちの前でも
おしゃべりしてくれるようになって
私とちゃんとおしゃべりできました^^
一生懸命エンドウ豆を食べてる子ゆきちゃんに
「子ゆきちゃん、そこにお豆さん入ってるやろ~?出てきたかな?」
って聞くと
「ない」と言いながらほじくりだして「あった」と教えてくれてんけど
それから中の豆ばかり食べるようになってしまった・・・
ごめんね、外のん食べなくなったの私のせいです(汗)
でもピーマンもオクラもしっかり食べれてすごい!!
アン子にも見習ってもらいたい。。


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

うわ~ん!

うわ~ん、楽しそう・・・。
私も混ざりたいよ~~~~!

GWは1人で神楽坂に食器買いに行ったり、品川のディーン&デルーカで
お茶したりしてました。

独り遊びがうまくなりました(泣)。

なんだか・・

他人目に見てはっきり分かるのは
アン子ちゃんの顔が
明らかに先月よりしっかりして来てるって事ですね。

すごい・・・・子供って本当に凄いなぁ。

幼稚園が楽しい所・・って
ちゃんと分かって、泣かなくなったんですね。

はぁ~~私・・・なんだか感動した。

nodo→ガヨさん

独り遊び(笑)
でもお買い物とかって一人の方が充実するでしょ?
さすがに毎回は寂しいか。。
ラゾーナ川崎だったかな?
そば粉のクレープのお店いったって言ってたよね~
この間テレビで塩キャラメルのクレープ出てたよ!!
むっちゃ美味しそう!!!
出前して欲しい(笑)
ディーン&デルーカ、検索してみよっと♪

nodo→ベッキーさん

ええ!!
顔つきが違ってますか??
毎日見てるから気付かなかった~!

思えば私がそばに居ないと必ず泣いていたのに
逞しくなったかも~!
園に慣れるのも、もうちょっとかかると思ってましたが
意外と早くてほっとしております^^
きっと子ベッキーちゃんみたいなしっかり者の
おねーちゃんたちが仲良くしてくれてるおかげかと^^
アン子もそういう優しい女の子になってくれるといいなぁ。。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
