スポンサーサイト

line

親子交流会。

幼稚園の親子交流会でした♪

徒歩での登園は初めてで
時間が掴めず、一番乗りしたのに
2つも忘れ物をしました^^;;
どっちも無くてもOKだったので救われました。。

れんげ組は公園でのお遊戯は一瞬で終わり
保育室でいつものお遊びになったので
その様子を初めて間近で見ることが出来て
仕事休んでまで参加して良かったです♪
案の定、アン子だけ張り切って単独行動しまくってました^^;;
お友達のお母さんとは仲良くお話できました。

私はあまり積極的に話しかけるタイプじゃないのですが
とても気さくに話しかけてくださるお母さんがいらして
すっごく助かりました^^
気になるけど、まだそこまで突っ込んだ話は出来ないかな~?
とか色々考えちゃって結局あまり話せない私ですが
突っ込まれる事に関してはウエルカム♪
出し惜しみするようなものも無いし^^
それにしても上手に嫌味なく初対面でお話できる人ってすごい。。
私は、良くも悪くも、思ってもいないようなことは口に出来ないタイプでして
お世辞は言えないし、興味のない事にあるフリをして話せないし
そうかと思えば、可愛いとか、良いなと思ったことも
なかなか上手に褒められない。。
で、頑張ろうとすると結局何が言いたかったのか分からなくなったり
卑屈なので、どうせ私なんか・・・的な思いは常にあるし
あ、要するに口下手なんだ(笑)
周りの素敵なお母さんを見習います!!


で、アン子さんは
園の中でも一番ちびっ子なので
年長さんはもとより
同級生にも可愛がってもらってます^^
まだ1度もトイレでおしっこしたことないクセに
みんなに釣られてトイレへ行って
生意気にズボンを下ろしたりしてます(笑)
こうして徐々に覚えて行って
ある日、出来るようになってるんだろうな~
きっとアン子の初めてトイレでおしっこは幼稚園でかもね!


s-DSC_4781.jpg

s-DSC_4789.jpg

s-DSC_4798.jpg

s-DSC_4805-1.jpg

s-DSC_4812.jpg
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

張り切ってるね!

あんちゃん、張り切ってるね!
去年まであんなに遊んでいたあんこちゃんが
体操してるなんてすごいわ!!

私も今日、ashと整体体操教室?行ってきました。
電車を乗り継いで1時間弱。
同じ川崎市なのに遠いっっつーの。
川崎市主催なので、1000円でした♪

ばてたので、しばらく遠出はいいかな・・・。

nodo→ガヨさん

ほんとだよね~
ちょっと前までashちゃんと一緒に
リビングにころ~んと転がってたのにね!!
でも制服着てるからそれなりに見えてると思うけど
まだまだネンネですわ~(笑)

整体体操教室なんてのがあるのね~!
大人もなんかよさげな響き☆
どうやったんかな?
でも往復で疲れたらあんまり意味ないか??
車を乗りこなすしかないんちゃう?(笑)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
