スポンサーサイト

line

家庭訪問でした。

今日、初めて泣かずに幼稚園に行って帰って来ました!!
保育中、思い出して涙することはあったそうですが
(靴が脱げて泣くとかなども)
急成長ぶりに私も先生もびっくりです^^

迎えに行くと
年長の女の子がアン子を気に入ってくれてるらしく
甲斐甲斐しくお世話してくれてました♪

年長女子「なんでアン子ちゃん小さいん?」
バーモン「あんまりご飯食べないねん」
年長女子「給食は全部食べるのに、なんで家では食べへんの?」
バーモン「す、するどいね・・・(汗汗)」
と、マジでタジタジでした ^^;


で、家庭訪問。
先生が到着寸前
昼寝から泣きながら起床したアン子さん★
その後、ずーっと機嫌悪いまんまで
先生ともろくに会話になりませんでした。
園では特に問題も無く
同じ学年だけどほぼ1年差のお友達には
いろいろ教わっているようです^^
私からは、食べこぼしのあとが
赤くなっているので
お手数おかけしますがと一言添えて
食後、拭いてもらうようにお願いしました。


それと1つ・・
親子交流会というのが26日にあるんですが
その内容を2度も先生に確認し
誕生日の子の親御さんだけ参加してもらうので
来られなくても大丈夫と言われたから
不参加の予定で仕事のシフト組んでもらったのに
今日、それとは別のやつだと発覚しました。。
だから別の先生にも確認したのにぃ~!!
間違いなく先生たちは2度とも
誕生日の子のお祝いってゆーてましたよ。。
2度確認したのには理由があってですね
年間行事カレンダーに他の月には書かれてなかったのが
気になったから聞いたんです。
誕生日のお祝いなら毎月あるはずなのに。
そこまで突っ込んで聞いておけばよかったですたい。
先生もまだ若いし、小さい子相手で忙しいから
直近の予定しか頭に無かったんでしょう。。

でも私は演技派女優ですから
そうなんですか~、その日は仕事なので・・・
と、申しましたよ。
私が聞いたことすら忘れてるんだろうな~
今更蒸し返しても仕方ないので諦めます。
アン子には一人で参加してもらいましょう。

今度から、こっちもしっかりネットワーク
張っとかないと!!

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
