スポンサーサイト

line

疲れてます。。

えーとなにから書いたら良いかな~

アン子さんは通園3日目から
家でスモックを着せようとすると半泣きになって
「だっこ~!だっこして~!」モードにスイッチON
いつもなら歩いていく駐車場までの道のりもずっと抱っこ。
幼稚園送ってくと大泣きMAX!!
しかし私はクールに去ります。

お迎えに行くと、泣いてなかったのに
私の顔を見ると途端に泣く・・・
先生の話では、外遊びでは楽しくやってるようで
日に日に泣いてる時間も減って行ってるようです。
ねんど遊びが気に入ったそうで、絵を描いたりもしたみたい。

「せ~の!」って言葉や
なんだったか忘れちゃったけど
ちょっとずつ家では使っていなかった言葉を
覚えて帰って来てるみたいです。

お気に入りの先生もできたのか
保育室に入るとダッシュで先生に泣きついて行きました・・・
私は別にいいのか・・??
あははー
園のトイレは「怖い」ってゆーてるって
連絡帳に書いてありました。
家のトイレじゃ張り切って水を流してくれるのにね。

ま、そんな感じです!!

s-DSCF7850.jpg



で、私は木曜日から仕事行ってまーす!
これが久々の社会復帰とあって
背中やら腰やら疲労困憊。。
おまけに教えてくれる人がちょっぴり厳しいお方で
日頃使わない神経をびんびんに張ってなきゃいけなくて
2日目にして、もっと楽な仕事を探そうかと考えちゃいました。
でも仕事内容はそんなに難しくないし
細かい作業の決まりは経験で覚えて行けば問題ないってのも
分かってるので慣れるまでの辛抱と思って頑張ります。
今までぬるま湯に浸かってたから
社会の荒波に弱いの。。

今、やらせてもらってる仕事は
寿司ネタをバットに並べる作業とでもいいましょうか。。
今日は庶民には高嶺の花である『ぼたん海老』を
さばいたんだけど、あいつら殻が剥き難い上に
油断しなくても刺さる!!
そんな殻に包まれた身はデリケートときたもんだ!!
他にもいろいろありますが
ダイエットになりそうなのがひとつ
トントロの筋切りです。
一般家庭ではあまり馴染みのない
筋を切る道具で肉をカシャカシャ叩きます。
原型を留めないほどに叩けと言われたので
こっちも必死です!!
1枚のトントロに対して200カシャほどでしょうか
それが20枚ほどあるので4000カシャ=重労働。
自分の顔が疲労でゆがんでいくのが分かるので
表情をきゅ~っと引き伸ばします!

面白いのが
回転寿司特有のあのお皿を洗うマシンがあるのです。
100円均一ではないすし屋なので
お皿が色別になってるから
ある程度枚数をまとめてセッティングするのがコツ。
一日中これやっててもいいわ~♪って思うほど(笑)
でも意外と洗い物が少ないんだよね~
洗い婆やりたかったな~^^


お昼ご飯は仕事終わってから食べるので
15時くらいになっちゃいます。
ついつい買い物を兼ねて外食になってしまいます。
2回に1回にしておかねば。。


こんな感じの一週間でございました。

ああ、もうあのぬるま湯に浸かった生活には
戻れないのね・・・

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です

心配してましたーーーーーー!!!!!
何度リロードした事か・・・。

アン子ちゃんも頑張ってるんだね~~。
また今日は月曜日だから
余計に登園が大変だったでしょう(涙)

でも子ベッキーと一緒のバスの
号泣してた子・・・2歳半らしいんですが
もう今朝は泣いてなかったんですよ!!
あんだけ大暴れしてたのに・・。

だから大丈夫・・・
きっとアン子ちゃんも慣れたら
笑って手を振ってバイバイしてくれますよ~。

nodoさんも久々の社会復帰で
精神的にも肉体的にもしんどいでしょう。
帰ったら家事も育児もあるわけだし・・・。

慣れるまで時間掛かるかもしれませんが
頑張って下さいね。
姫路の片隅で応援しています。

nodo→ベッキーさん

こんばんは~☆
ゆきちゃんからベッキーさんに会ったって聞いて
むっちゃ羨ましがってるところです~!!!
先超された~!!って(笑)

アン子も連れて行きたかったですー
今度の日曜日に行こうかな~♪
お天気も良いみたいだし!
いいなぁ 子ベッキーちゃんとの2ショット♪

幼稚園は楽しんでるようです^^
行き帰りに泣くのは特別悲しいわけではないみたいです。
とりあえず泣いとくか!みたいな?(笑)
若くて可愛い先生ばっかりで嬉しいみたいだし^^

アン子も頑張ってるんで
私も泣き言は言ってられません^^
ベッキーさんにも応援してもらったし!!
がんばりまーす♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
