スポンサーサイト

line

就職します。

求人広告で目を付けておいたところに
今日電話しましたら
即日面接
その場で採用が決まってしまいました。
他の会社にもいくつか応募してたけど
そっちはなしのつぶてだったのに
決まる時はこんなもんですね。

ブログの読者さま、若干名なのでお話しますが
近所の回転寿司屋さんなんです。
採用決まってほっとしたのも束の間
帰るのに従業員の休憩スペースみたいなとこ通ったら
喫煙室みたいになってて煙が充満してて
みんな無言でタバコを吸っていた・・・
もちろん私なんか眼中にないって感じで。。
こ、こえーよー ちびりそー!!!

私、どこ行っても
『ちょっとどんくさいキャラ』に出来上がるので
きっとここでも見下されて小さくなって
「はい」って言うのが精一杯な日々になるんだろうか・・・
それは払拭したいけど
4年働いてた宝橘でも、私に任せて安心とはなかなか
思ってもらえていなかったと思う。

あー、不安いっぱい。。
救いは、子供が急病の場合の急な休みは
お互い様だから気にしないでと店長さんに
言ってもらえたことくらいです。

今回就活して思いました。
小さい子供を抱えて働くのがどれほど大変か
世の中の働くお母さんに拍手と声援を送ります。

来週木曜日始動します。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます!(^0^)

お仕事きまってよかったですね~!!
私も仕事ではnodoさんと同じく ”どんくさいキャラ”なので・・いや絶対nodoさん以上に
どんくさいので 新しい会社では緊張する気持ちわかります!(>□<)

たばこぷかぷか・・の団体さんも・・ 緊張しますが意外といい人かも!っていう望みをかけて がんばりすぎず・・がんばってください(^^)

ほんと 子持ちだと 急に休みとったり 早めにかえらないといけないし
いろいろ気つかいますよねっ

早くお仕事慣れたらいいですね(^^)

はやっ!!

nodoさん、もう就職先を見つけたんですかぁ~。
おめでとうございます!

でも・・早い~~早すぎる~~~。

だいぶ先を越されてしまったぁ。

実は・・私も狙ってるんですよ、回転寿司屋さん・・・

何たってパートの数もいっぱいいるはずだし
休んでもあまり罪悪感が無さそうだし・・・。

やっぱり働きたいけど、子供との生活を優先したいですよね。

私も入園式済んで、午後からも保育が始まったら
考えないとなぁ・・・・。

頑張って下さいね!

ご就職おめでとうございます!!!!
回転寿司屋さん、なんだかワクワクしそうですね☆
bunnyは接客業のあとに事務を経験したんですが・・確実に接客業の方が向いてる気がして。
我が家はきのこが幼稚園か小学校に入ってからお仕事について考える予定。
ただ・・その時にお仕事があるかどうかですよね(苦笑)
どうかどうか体調を崩されたりしませんように☆
頑張って下さいね!!!
応援していまーす♪♪

おめでとうございます☆

行方見守ってましたが
無事決定しておめでとうございますv-22

仕事慣れるまでは、きっと誰もが「自分、要領悪い」って思いますよね…
多分そんなもんなのかもしれないけど。



頭では分かってるんですけど。。。。
私も新しい派遣先に行くときは、かなりビビッテます。。。
色々考えすぎて、行くのが嫌になっちゃったり。
でも大抵取り越し苦労みたいな感じで、なんとかなってますよ!

あんまり考えすぎず、4月からの新しい環境を楽しんでくださいね☆

nodo→みわざるさん

ありがとうございます!!
タバコぷかぷかは、よく考えれば
前の職場の男性の休憩室と同じ感じだったので
あれと同じことと思い込むことにします(笑)
みわざるさんもどんくさキャラなんですか!?
でも、自分でゆーてる間はまだ本物ではないと信じてますよね?(苦笑)
なんとか1つでも早く仕事覚えられるようにならなくちゃ!
がんばりまーす!

nodo→ベッキーさん

やっぱ早かったですかね!?
ほんとは一ヶ月くらい幼稚園の慣らし保育を
見守りながらじっくり探そうと思ってたんですが
保育料を早く稼ぎ始めないと・・って焦りもありまして。。

ベッキーさんも回転寿司狙いなんですか!?(笑)
うちは1日の労働時間を5時間に設定してしまったので
休憩がなく、ぶっ通しで働くハメになり
よって昼飯抜きなんです・・・
回転寿司屋のまかないってどんなんかな~?って
ちょっと期待していたのですけどね^^
ベッキーさんも、良い職場が見つかると良いですね!!

nodo→bunnyさん

私も一緒です!!
事務は向いてませんでした~
どちらかと言えば接客が向いてそうです^^
bunnyさんはもうお仕事されてるってお見受けしてましたが
きのこちゃん登園したら、本格的に始動されるんですね!
回転寿司、均一料金ではないお店なのですが
週末は渋滞が起きるほどの人気のお店なので
働き甲斐がありそうです^^
がんばりまーす!!

ほたてさんは派遣で色んなところに行かれてるから
その度に大変ですよねー
多少は慣れるのかと思ってたけど、そんなことはないみたいですね。
はうぅぅ。。
残り少ない専業主婦期間を満喫して
仕事に臨みたいと思います!!
がんばりまーす!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
