スポンサーサイト

line

いざ!幼稚園体験入園。

s-DSCF7477.jpg

s-DSCF7478.jpg

s-DSCF7480.jpg

s-DSCF7482.jpg

s-DSCF7436.jpg


アン子が通う幼稚園は
お寺の幼稚園でして
メインの園舎は年中、年長、れんげ組(2歳児)さん
お寺の園舎は年少さんが通うことになってます。
アン子はれんげ組なのですが
体験だけはお寺の園舎へ行くことになりました。
来年度入園する予定の年少さんも一緒です。

お寺は村の中にあって
車では不可
我が家はママチャリがないので
徒歩で行きました。
幼児の足でも10分少々で到着です^^

今日は私服で良かったのに
アン子に制服を着せて行ってしまいました(汗)
あははー・・・
う~ん、先が思いやられます<わたくしの。。

45分くらいは園庭で好きなように遊んだ後
園舎で紙芝居とお歌を歌って終了。

園庭では写真の様な感じで
一人で黙々と取り組んでいました。
普段あまり砂場で遊ばせていないので
砂場が一番面白かった様子。
向かいで相手してくださってるのは副園長先生で
面接の時に、人見知りっぽくなっていたアン子の
様子を伺いに来てくれたんだと思います。
家では1つの遊びに集中することの無いアン子さんですが
砂場での集中力を普段の様子と思われたらしく
軽くフォローさせていただきました(笑)

園舎でアンパンマンの紙芝居が始まると
大体の子が座って静かに聞き耳を立てている中
一人だけ走り回って、勝手にアンパンマン体操を
踊り始めたりしてました、しかも自慢げに・・・(汗)
先ほど相手してくれた副園長先生のまん前でも
張り切ってましたね、ええ。。

最初は時々私の存在を確認していたけれど
だんだんどうでも良くなってきてました。。
思ってたより早く園に馴染んで行くんじゃないかと
ちょっと安心しました。

帰り道では
歩く気力が萎えてきたらしく
何度も立ち止まってふざけたり
もう歩きたくないとしゃがんだり
抱っこをせがんだりしてきましたが
騙し騙し「あそこまで歩いたら抱っこしてあげる」
というのを繰り返してなんとか帰宅。

れんげさんは入園式がないそうで
12日が入園日です。

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
