スポンサーサイト

line

1歳11ヶ月12日。

昨日、身体測定に行ってきました。
体重はなんと減少★ 40g減ってました(汗)
身長は1cmちょっと伸びてたけど
痩せすぎでズボンは全部ウエストがぶかぶか
ローライズ

相変わらず少食、というか食事に集中してくれなくて
私も粘り強さがないので、まーいっかぁになっちゃってます。
お菓子は好きなんだよね~
幼稚園始まったら先生苦労するだろうなぁ・・・
まぁそれは任せるしかないもんね。

私も仕事、ええとこ見つかるといいけどなぁ
いつから本格的に探し始めようかしら
幼稚園はGWまでは1時半までなんだよね
延長もできるけど、さすがにそれは可哀想なので
GW明けから働き始められれば良いかなと。。
でも学生も春からバイトし始めるだろうし
競争率高いかな~?
でも仕事は縁のものとも思うし
出会いに賭けよう!!


最近のアン子さんは
新しい言葉を覚えようとする意気込みが伝わってきます^^
でも印象的な言葉しかまだ入っていかないみたい
そして発音も間違いだらけ
ハンバーグ→ババーグ
バナナ→ババナ
みたいな。
でもドライブ中、目ざとく色んなものを見つけて
ネコ!アンパンマン!ババーグ!と教えてくれます。
ババーグはマクドの看板かハンバーグの写真を見つけたら必ず言います。
ネコは主にネコのイラスト。
遠くの看板でも、風に揺れるのぼりでも見つけます。
小さい子供ってまだ視力が弱いって聞くけど
アン子は2.0あるんじゃないかしら?(笑)
私も2.0あったし^^
父ちゃんに似るとメガネっ子になるけど
このまま私に似といてください。


あと
テレビで崖の上のポニョを見てからポニョの大ファンに!!
いないいないばぁよりも断然ポニョです♪
アンパンマンからどこへ行くのか気になってたんですが^^;
ジブリへ行ってくれて、母はちょっと嬉しいです。


s-DSCF7174_20100223084054.jpg

これまだ製作途中ですが
ままごとキッチンです♪
いろいろ憧れはありましたが
結局経費節約のため、家にある材料をメインにしました。
すごい喜んで遊んでくれてます。
完成、誕生日に間に合うといいけど。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
