fc2ブログ

入園準備。

さっそく備品購入の引換券を無くしました(汗)
まぁ無くても買えるでしょうが
ダメ人間ですわぁ・・・(>_<)


園で使う袋類を手作りしようと思いまして
で、やっぱりアンパンマン??
あの原色ギラギラレッド!ブルー!イエロー!ってのは
回避したいと思ってましたらば
さすが今時のキャラクター生地ですね!
生成りの綿麻ナチュラルアンパンマンがあるじゃありませんか♪
s-パンマンモーブ

生地屋さんナ~イス♪
生成りは素敵なんだけどモーブ(薄紫色)の方が安かったので
そちらで作ることに致しました。
しかもキャラ布は高いので
無地をベースにキャラをさし色として使おうかと(^-^)b

名前のゴム印を注文してきました。
リバーの3階にあるはんこ屋さんで
新入生氏名印特価セールが行われてて
315円で作れちゃいます♪
ネットで注文しなくて良かった~!


s-DSCF5495.jpg

お母さんが幼稚園で使うコップと
カトラリーセットを買ってくれました!
アンパンマンの方が嬉しいだろうけど
きっと誰かとかぶると思ったので
ここはミッフィーにしておきました。
ミッフィーのが確率低いとにらんだけど、結果はどうでしょう??

思ってた以上に初期費用がかかって驚きました
そして少し不安になり
今は開き直ってます(笑)
やることやって、あとは馬車馬のように働くぞ!!

とはいえ、私には自慢できるような経験もスキルもないので
ペーパードライバーならぬ
ペーパー調理師をどんな形ででも生かせればなぁと。。
思ったり、働ければなんでもいいと思ったり^^;

s-DSCF5493.jpg

こちらはお昼寝用の布団袋と
掛布団用の布です。
春先だし、この2枚を合わせて縫えば夏もいけるかな~と。。
甘い?
トートには赤い方の布をあしらって
布団と袋がセットだと分かり易くするつもりです。


s-DSCF5494.jpg

こっちはアンパンマンの布と合わせて
各種小袋やナプキンを作る予定。
アンパンマンの布の実物見ずに
先走って買っちゃったけど
どうか馴染んでくれますように。。

スポンサーサイト



line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line