スポンサーサイト

line

4ヵ月検診とBCG。

s-DSCF5574.jpg


これです
4ヶ月検診&BCG
や~っと行ってきました!

体重、紙オムツ込みで6040gなので
やはり6kgでした!
身長はこの前と同じ65cm。

あばら骨が広がっているのを心配して聞いてみると
子供はこんな感じだそうです。
多分身長のわりに痩せてるから目立つんやと。
ミルクはもっと増やしてって言われたけど
残しますってゆーたら
そしたら離乳食始めた方がいいかもね
と言われました、今月半ばくらいから。
私も同じ時期と思っていたので良かった♪

診察でキェェェェェェェェっと泣いていたので
BCGやったらもっと!?と思ってたけど
これは意外とケロっとしてました!!
かなり押さえつけてたけど(笑)
もしかして痛みには強いのか??鈍感??


今日からスプーンの練習し始めましたが
上手にゴックンしてくれない・・・
嬉しそうに大口あけて口に入れてはくれるんだけど
その後、ぶぶぶぶーって出すんだよね
飲み込むことを知らないからな~
スプーンを突っ込みながら
顔を上に上げてやると少しは飲み込むような気がする。

今はおもゆをすっ飛ばして粥から始めていいらしい<医者談
私もそうしてみようかな。
今月半ばまでにスプーンでゴックン覚えてくれるといいなぁ
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
