スポンサーサイト

line

入園決まりました!

s-DSCF5444.jpg


午前中に面接を兼ねた園の説明を聞きに行き
先ほど、願書、入園料の提出と
入園説明会&備品注文行ってきました!

3月生まれなのでアン子が一番小さいです。
他人との意思疎通も微妙だし
まだご飯は手づかみだし、バリバリおむつだし
靴も靴下も自分で履けない・・・
なにより身内が側にいないと号泣す。
せめて入園までには靴と靴下くらいは
自分で履ける様にしておいてあげたいが。。

備品注文の際、アン子を預かってもらったんだけど
5分と経たずに先生が号泣したアン子を抱っこして
連れて来てくれました
だろうね・・・予想はしてました。
でも他の子が楽しそうに遊んでいるので
とっても興味をそそられているようでした^^

制服のサイズが100cmからしかないし
入園までにサイズ直し頑張ってみるか。
各種小袋やお昼寝布団などなど
がっつり手作りしてやろうじゃないの!!
可愛くしてアクセントにレースなんか使ったりしたいけど
本人的には、やっぱアンパンマン??
う~ん。。

s-DSCF5441.jpg
↑これ見本。

お寺の幼稚園なので数珠が必須アイテムなのです。
ちなみに私も仏教系の幼稚園でした。

入園料、初月保育料、備品代で約10万かかりました(汗)
アン子が園に馴染んでくれて
良い仕事、良い職場にめぐり合えますように~☆
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

高いのね

やっぱり公立いけてよかった。そんなにかかるのね。驚き。

それにしても手作りなんて凄い。さすがに今回ばかりは旦那のお母さん作るようです(笑)私からは言わないわv-8

nodo→バタ子さん

公立だったら三分の一だもんねぇ・・・
私もそこで一度立ち止まってしまいました。。
でも働きたいってこともあるので仕方ないっす。
バリバリはたらきま~す♪
ご主人のお母さん、何を作ってくれるのかな~??
手芸が得意なのかな?
ある意味楽しみですね!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
