スポンサーサイト

line

にんじんぱん。

s-DSCF5309.jpg

失敗続きでなかなかアップできなかった
手作りパン、今日はHBに最後までお任せにしてみました。
レシピはクックパッドの『キャロットパン』です。
はちみつがなかったので
かき氷用に買って余っていた白みつにかえてみました。

HBでの二次発酵は上部が乾燥するので
私はいつも濡れふきんを中の釜にかぶせてるんですが
そのおかげでふくらみやすくなったのと
焼き始めで温度が高くなってから
慌ててふきんを取ったので庫内の温度が下がって
上部がしぼんでしまったのかもしれません。
色はきれいに出ました^^


s-DSCF5315.jpg

がぶっ!!!!!


s-DSCF5314.jpg


もぐもぐ。。

うん (もぐもぐ)
なかなか (もぐもぐ)
おいしい (もぐもぐ)
よ♪ (もぐもぐ)




s-DSCF5316.jpg

お昼ごはんに
スクランブルエッグをマヨで和えたものをのせたら
卵ばっかりつまんで食べられました・・・
きれいにパン残されました・・・
なんでよぅ~!!(泣)


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそう~!!

あけましておめでとうございます^^

HBいいですね~。欲しい欲しいと思いつつ早○年、、(汗
うちの子もパンは食べる時と食べない時とムラがあります。
なんででしょうね~。。

アン子ちゃん髪伸びましたね~うちも早くひとつ結びできるようになったらいいのに~!

今年もどうぞ宜しくお願いします^o^

nodo→パピコさん

あけましておめでとうございます!!
こちらこそよろしくおねがいいたします♪

HBはもう10年くらい前に購入したんですが
日立の海外向けのものでヤフオクで中古のを買いました~
なので取説が英語・・・(滝汗)
基本的な機能しかありませんが重宝してます♪
周りで買った友達は、最初だけ使って全然使わなくなった派と
ほぼ毎日焼いてる派のどちらかに分かれてます(笑)
私は思い出したように、時々派です♪^^;
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
