スポンサーサイト

line

19号。

台風じゃありませんよ。


親戚のおじさんが危ない!ということで
ちょっと早まった感を引きずりながら
にーちゃんに言われて喪服買って来ました。
持ってたやつはママに貸しっぱなしで
おそらくサイズも合わなくなっているだろうし
どちらにしても新調しておいて良さそうなので。


おじさんは小康状態ということで、田舎に帰省していた
お母さんはとりあえず帰ってきました。
葬儀にアン子を連れて行くか否か
旦那と話し合いましたが、まだ結論は出てません。
最近のアン子さんはよくグズるので
いろんな意味で心配です。
おじさんは、義父さんの弟なので濃い親戚だし
義父さんの葬儀に来てもらっているので
みんなで行きたいというのが旦那の意見。


で、フォーマルコーナーを3軒回ってんけど
1軒目でズバリ私のサイズを当てられた!!
自分では13~15だと思っていたので
そうおばさん店員に告げると
「ムリだわ!おそらく19くらいね、これ着てみて!」
と至極オーソドックスな喪服をチョイスされました。
しぶしぶ19に袖を通すと
あ~ら!ぴったんこ ☆
おばさん「ほらね!!」どんなもんだい!
と言いたげ。
そ、そうかぁ。。。わし19かぁ。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でもって選ぶ余地無し!!
2着しか19が無くて、なんとか店のおばちゃんを
なだめて(買い物する間に考えると言うて逃げた)
二軒目へ。


そこも例外なく店員がすっ飛んできて
お薦めされるのは5~7万の喪服。
わ、わし、、、2万くらいの予算で考えとったけど
甘かった??


1軒目でも試着した時に値札を見ようと思ったら
店員が値札の付いたジャケットは渡してくれなかったので
着替えながら「これなんぼよ・・・」って
すごく不安だったし・・・。
一応お買い得品がどこにでもあって
その中から選ぼうと思っていたけど
19でお買い得品なんかありませんし
まさに客寄せ商品で数も少なかった。
てゆーか、店に19自体が殆ど無いし。。
太ってるってまさにこーゆーことなのよね。。
サイズは仕方ないけど
ちょっと可愛いテイストが盛り込まれているような
デザインがいいな~と思っていたけど選ぶ余地無し★


3軒目
もう値段は4万は出さなきゃと覚悟できてました。
もうとっぷり日が暮れていたので
店員もすっとんでこなくなりましたが
値段の折り合いが付いた19は1着しかなく
問答無用で試着室へ! ビュ~ン!
ワンピースにジャケットというパターンで
ワンピースのウエスト部分はまるで上下に
分かれているようなデザインになっております。
にしても襟元がシンプルすぎるけど
ジャケットの襟が気持ち立ってていい感じ♪
そこを買っての試着でしたが
背中のファスナーが自分で締められない事に気付いた★
いやいや、昔は締められたんだもん!!
なんとか、、うぐっ!、、はぅっ!!、、んがぁ~!!
ハァハァハァハァ、、締まったぜ!!
うん、着れた。
1軒目のも捨て難かったけど、
身体的にもう限界だった(老)
即決して、店員さんを呼んで
ファスナーを降ろしてもらいました。
妊婦パンツ見られたな~ あれは。。アハハ~♪



脳梗塞のおじさん、奇跡の復活なるか!?
おじさんが飼ってるスズメのために
庭の植木の葉に巻かれた虫の幼虫を摘んでは
餌にやっていた姿を思い出してます。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
