スポンサーサイト

line

つれづれと。

s-DSCF3683.jpg

こういうことするよね~^^


最近予定を2つも失念し

年賀状用の写真を撮りに
わざわざたつのまで行ったのに
カメラの設定ミスで全てパァ★

う~ん、他に抜けてることないかしら・・・
毎日気を張っておかないとすぐ忘れてしまう。


********************************


先日、近所の空き地に置いてあるコンテナが
放火されたんです!
うちはマンションなのであまり心配してないけど
一軒家の人は眠れないんじゃないかと思う。
やる人はほんと軽い気持ちでやっちゃうんだろうけど
もっと想像力を逞しくして、事の重大さを知ってもらいたい。

私が子供の時、無人のパパの寝室から火が出て
(原因は中古のパネルヒーター)
隣の子供部屋に居た私が煙に気づいて
小火で済んだことがあったんだよね。
あの時、部屋の扉が10cmくらい開いてたから煙に気づけたけど
閉まってたら焼け死んでたかもしれん。

誰が10cmの扉の隙間が人生の分かれ目だと考えるだろうか?
世の中には気づかない生死の分け目がいっぱいあるんだろうな~
さっきの黄色信号で止まっていればここでぶつからなかったとか
タバコで一服してたから巻き込まれずに済んだとか
その時は気づかなくても、ほんの些細なことが未来で大きな影響を与えるなんてねー


*********************************


昨日、お母さんにユニクロでヒートテック買ってもらいました♪
キャミソールだからあんまりあったかいって実感無いけど。
にーちゃんは、上下セットで☆
アン子にモコモコのベストが欲しかったけど
欲しい色が無かった、もう入ってこないのかな~?
またフリースでアン子のタートルフード作ろうかな!

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

最近そういううの多いよねー近くの公園でもあったわ。家の周り燃えやすいようなものなんか置いて置けないわ。アンちゃん怪我治ってるね

nodo→バタ子さん

ほんとだ!怪我治ってる(笑)
子供は治るの早いよね~
私なんかいつまでも痣が消えないのに~^^;

焚き火してる時もあるから
煙が見えてもどっちか判断つかないんだよね・・
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
