スポンサーサイト

line

アン子さんのほっとけーき。

s-DSCF3315.jpg

最近
ようやく絵本に興味を持ち始めたアン子さん。
しろくまちゃんのほっとけーきがお気に入りのご様子なんだけど
絵本のページを破いた前科があるので
自由に読ませていません。
心が狭いかしら・・・


s-DSCF3316.jpg

そんなアン子さんと
一緒にホットケーキを焼いてみました。


s-DSCF3317.jpg

アン子さんにフライ返しを持たせて
一緒にぺたんとひっくり返しただけでしたが


s-DSCF3318.jpg

ひっくり返すたびに満面の笑みを浮かべておりました^^


s-DSCF3319.jpg

生地には豆乳とシナモンジュガーを隠し味程度
それと自家製りんごジャムを混ぜ込んであります。
喜んでいた割には
半分しか食べてなかったけどね~

最近、キッチンへの通せん棒を取り払ったので
行き来が自由になり
時々足元に来ては邪魔したり
そこら辺をごそごそしたりしていますが
それも少しずつ落ち着いてきたようです。
でもその内勝手に冷蔵庫とか開けるんだろうな~
我が家の冷蔵庫はがらんどうだけどね^^;


s-DSCF3233.jpg

こちらは別の日
なぜか隅っこで梨を食べる。


s-DSCF3230.jpg

これも別の日
朝、冷え込んでたので鼻ちょうちんが!!

来週インフルエンザ2回目接種予定やし
元気でいようね~♪
早くうがい出来るようになってくれるといいのだけれど。
「ぐちゅぐちゅ、ぺ!」は出来るんだけどな~
たまに飲んでるけどね^^;

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

りんごジャムにシナモンシュガー入ってるんだ~
おいしそぉ(*^。^*)
一緒に焼くのいいね!
yuuは見てただけだったから、今度一緒にやってみよう♪

アン子ちゃんも絵本ブームがやってきた!?
yuuも絵本ポイッて投げたり踏んだりするから「大事大事やで」と何度も言ってるんですが・・・ いつになったら分かってくれるのかねぇ

yuuも来週インフルエンザ2回目だ~
風邪など引きませんように・・・

nodo→mokoちゃん

yuuちゃんならすぐに要領掴んで
率先して焼いてくれそう♪
「大事大事」って私もゆーてるんやけど
なかなか意味が分かってもらえない~
無事インフル済んだかな?
新との間隔は1週間くらいで良かった?
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
