スポンサーサイト

line

ママ送迎。

s-ママとアン子

ママを病院へ送迎してきましたん。
なんかわざわざ行くほどのこともなかったような感じ。
リハビリして今はどんな調子か
先生が診察してみたかった、みたいな?
もう片方の膝も手術しておいた方が良いので
秋くらいに予定を立てましょうってことになりました。
手術した足は痛くはなくなってるけど
筋がつっぱるので曲げられないのが辛いみたい。
してない方は曲げると痛いので
どの道両方曲げられないのには変わりない(笑)

本人は以前のように自転車に乗れるようになりたい
みたいだけど、あぶなっかしいんだよな~
いっぺんコケて痣だらけになったのに。。
でも婆車を押してじゃ遠くに買い物行けないもんね。
家のまん前にスーパーがあって助かってるけど。



s-白珠知故


西宮に帰ったら買おうと決めてた
桔梗堂の冷やし白玉汁粉♪
冷たいのに白玉がものすごーくやわらかいのだ
汁粉はねっとりしてるけど上品な甘さ加減。
通販もやってまっせー!!
でもHPは無いみたい



久々に、よっちゃんとランチしてきました!
今津駅にエキーナっていう店街ができてて
パン食べ放題のお店へ
一緒に食事する時間しかなかったけど
楽しかったわ~ん♪
昨晩はホストクラブに行ってきたって!しかもタダ!!
私の知らない世界を沢山知っている
次回は何を聞かせてもらえるかな??



ずーっとおりこうにしてくれてたアン子さんでしたが
帰りの車の中、月見山の辺りからいきなり泣き始めて
垂水のPでさっと授乳して、泣き止んだので
再び走り始めると、まもなくまた泣き始めたので
(まさに火が点いた様に)
今度は明石Pであやしました。
大雨だったし、ちょうど良かった!

すぐに泣き止んでくれたけど
呼吸がなんかおかしい・・・
あまりにも激しく泣きすぎて
横隔膜が痙攣したのかな?
しゃっくりのランダムっぽいやつ。。
私は便意(尿意じゃないよ)をもよおしたので
ちょうど雨が止んでくれた際に
アン子を抱いてトイレへ駆け込みましたが
子供と一緒に入れるトイレが無い
身障者のトイレなら!!
・・・ここにもない
もう限界やっちゅーねん!!
仕方なく、身障者用に入り、アン子を抱いたまま
片手で服をおろしましたよ。。
おろすときはまだいいの
履く時が大変!!でもなんとか着れました。。
そうこうしているうちに
ランダムしゃっくりは治まっていました(^-^)


子供と一緒のトイレなんて今時どこでもあるって
安易に考えてたけど、今日行った病院にも無かったし
子供のオムツ替えくらいなら車でもできるけど
自分が用をたしたい時はほんと困るわ~
分かってりゃベビーカーに乗せて入ったけど。
身障者用のトイレも無かったらお手上げやん!?

スーパーとかで無料で使わせてもらっているトイレ
今更ながら、ありがたいな~と思いました。
海外だと、トイレもお金いるとこあるよね


ママが、田舎のばーちゃんからと
出産祝いをくれましたが、ママが立て替えてます。
いつ、どうやって返してもらえるんやろね。。
それとは別に、お駄賃もらってしまいました。
一度は断ったけど、2度目は素直に貰うわし(笑)
もうちょっと姫路と西宮が近ければよいのにな~
車で30分くらい~
11月には、阪急の西宮北口に阪急西宮ガーデンズが
できるし~ シネコンとか入るのよ♪
駐車場は3000台やて!!
姫路と違って有料だけどね。
なんと言ってもイズミヤが入るのが
個人的には嬉しい!!
私はイズミヤで育ったから(笑)
うちから200mくらいのところに昔あったの。
でも震災で倒壊して再建されなかったの。
1駅離れてるけど、またあの歌が聴ける~♪


♪さぁ 歩きだそう 明日へふり返らずに

光る 風の中 飛んでゆく鳥のように

いつか たどり着くだろう 今よりも

ふくらむ みんなの 幸せに きっと

さぁ 微笑みを みんなで分け合おう

さぁ 歌声を 新たに 声高らかに

みんなで 今日の日を 大切にしたいもの

いつか めぐり会うだろう あたたかな

やさしい 本当の ともだちに きっと

さぁ 手をつなぎ 明日に手を伸ばそう

草や 木々が 太陽に 向かって

静かに 花びら 開くようにきっと

さぁ いつの日か 夢が 実るだろう

さぁ いつの日か 夢が 実るだろう~♪



皆さんもご一緒に!!
え、しらへん??
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
