スポンサーサイト

line

シンジラレナ~イ★

最近夫婦で歯医者に通っております。


私は硬い物を食べるとズキっときたり
冷たいもの、熱いものがすごいしみるんです。
虫歯の部分を削ってもらったんですが
しみるのだけは治らなくて
先生もにっちもさっちもって感じやってん。


ほんで今日
「それじゃぁ奥の方まで治療していきますね」
と言われ、言葉の印象が漠然としたまま
治療がスタートしました。
まず、麻酔をしますってことで
歯茎に注射をされました。
麻酔をするくらいだからそこそこ
大掛かりな治療なんだろうと思ってたら
い”!!!痛てーーーーーーーーーー!!!!!
麻酔まだ効いてませーーーーーーーーーん!!!
もちろん痛さを表情とうめき声でアピール
したけど、そんなもんなんの意味もねーーっ
容赦なく治療が行われます(涙)
これなら産みの痛みの方が何倍もマシやわ
何人でも産んで見せるわ。。


2回ほど人生に2,3度あるかないかの痛みに耐え忍び
この日の治療が終わりまして
受付で支払いをする際
「今日は奥様は神経を抜きましたので 云々。。」
私の心の声↓
!? 神経を ぬ い た ぁ ~???』

そうです。
なんの説明もなく神経を抜かれましたよ。。
びっくり。。
で、一緒に行ったにーちゃんに
「神経抜かれたん知らんかった。。」ってゆーと
先生「今から神経抜きますね~」ってゆーてたらしい
あぁそぅ。。でも抜く直前に言われてもねぇ。。

ほんま痛かったし、神経抜くとかってもっと
慎重になるべきことちゃうん~??
まだ治療途中やから行かなしゃーないけど
これ終わったらもうこの歯医者にはいくまい。
腕前がないばかりに安易に神経を抜くことで
片をつけたんじゃねぇの?
空いてる歯医者には必ず理由がある!!
と、思い知りました。。


s-DSC_0095.jpg
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

え。。神経抜くのに痛い?!なんかとっても痛そうな日記で
思わずコメントしてしまいました・・
私も神経何本か抜いてますが、無痛でしたよぉv-15
歯医者さんの良し悪しって、一発でわからないので困りますね・・
現在私もいい歯医者さんを探し中ですv-39
誰かお勧めの歯医者あったら、ぜひ教えてほしいですねv-39
nodoさんお疲れ様でした

追加です・・

あ・・私も前しみるのだけが
とれなくて、結局虫歯ではなく
知覚過敏と診断されました。
これは治療できないので、
それ専用の歯磨き粉とか勧められました。
市販で900円くらいのです。
いつのまにやら、しみるのはなくなってましたが・・
どうぞ参考までにv-7

え~(;_;)

おひさな登場です(^^)
いつも相変わらず拝見させてもらってます☆

お産よりも痛いって ほんと麻酔きいてなかったんでしょうね(>_<)
麻酔きいてなかったらそりゃ 神経さわると痛すぎですよ!
私も昔はよく神経ぬきましたが、痛くないように、麻酔も調整してくれました・・(私麻酔ききにくいんですよ(^^;))

私はほんと歯が弱いんでいろんな歯医者に渡りあるいてきましたが、、。
すぐ神経ぬいちゃう歯医者はやっぱり!ダメダメですよね(;_;)
ある歯医者で3回連続で神経ぬかれそうになって、3個目の歯で おかしいとおもって 違う歯医者にいったら、”普通の治療でできます”って(;_;)
最初からこの歯医者にいってたら 神経ぬかずにすんだ歯が何本あったのかとおもうと・・・涙。
しかも 昔へたな歯医者に神経ぬかれたとこは、神経の処置がへただったのか、歯の根元に雑菌が残っていて、それが悪化して気がついたら日赤で手術ですよ!(;_;)1本抜歯されました・・。
当時から母に”神経ぬくときはいい歯医者いかないと、あとでうんだりするよ”
といわれてましたが、ほんとそのとおりになりました(--;)

あれからずっと その信頼のおける歯医者にいってますんで、そしてその歯医者はできるだけ神経を抜かないようにがんばってくれる歯医者なんでずっと 家族でいってます(^^)
でも実家の近くなんで、nodoさんには遠いかな~。
英賀保のほうで姉が 友達に教えられて、いい歯医者みつけた!といってたんで 病院名またきいときましょか?(^^)もしご参考になれば・・。

つっちーさんは知覚過敏だったんですね!
私ももしかするとそれだったのかも!?
歯磨き粉はシュミテクト使ってます(笑)
これも700円くらいしましたよー
歯医者で治療法がぜんぜん違ってしまうのは
ほんと怖いですよね・・・
人気の病院はきっと予約しても
待たされるでしょうね~
神経抜かれたのはビビったけど
さすがにぜんぜんしみなくなりました~♪

みわみわさんはかなりすごい経験を
されてたんですね~(^_^;)
損害賠償請求したいくらいですよね!!
どこの歯医者ですか!!
そんな下手くそな治療をしたのは!!

痛かった時、笑気ガスを使ってくれる
歯医者にすれば良かったと
今度はそこにするぞ!と思いまくりました。。
その病院は飾東町なんですが
まさか同じではないですよね~??
英賀保の良い歯医者ってどこですか!?
今後のためにも是非教えてください~♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
