スポンサーサイト

line

一歳半検診でした。

既に1歳7ヶ月なんですが
本日1歳半検診行ってきました~!

まず事前に書いていた問診表を元に簡単なお話
言葉がどの程度まで発達してるかが主。
アン子さん、意味を持った言葉を言えるのって
3~4つしかないと思って4つって書いてたけど
係りの人とお話してたら他にも出てきた(汗)

よいしょ、ばぁば、わんわん、にゃぁにゃ
もーも、たーたん、ばばーい、おいしっ
8つあった。。。 忘れてたし(汗)

歯科検査では
心配していた虫歯無し!
おしゃぶりの影響もまだ出てきてないとのこと。
でもできるだけ早くやめさせるようにとのお達しが・・・
はい、分かっておりますとも~!!
哺乳瓶もまだ使っちゃってるんだよね
だからこそ歯磨きは頑張ってるわけですが
それとこれとは別だもんねぇ

身長体重は昨日と同じ。

あと、あれは何の検査って言うんだろうか
お医者さんとあれこれ遊んでる風に触れ合って
それを通して異常が無いかを見極めるみたいな?
聴診器を差し出して反応を見たり
抱っこしたり、立たせて歩かせたり
バイバイしたり、なんとなく今出来そうなことを
やってみせた感じでした。
これも異常なし。
気になっていた足の薬指の曲がり加減とか
爪の生え具合なども、今のうちはこんなものと
言って貰えたのであまり気にしなくてよいようです。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
