スポンサーサイト

line

しーこっこ♪

s-DSCF1451.jpg

仲良くしましょ~♪


s-DSCF1455.jpg

おしっこはこうしてするのよ
しーっこっこっこっこ。。。



***********************************

そういえば1歳7ヶ月の覚え書き忘れてました。
何があるかな~?

ばぁばの家に行くとき車の中で
「ばぁば ばぁば」と唱える。

「ばばーい」→「かんぱーい」 コップを持ってる人に強制する。

「おいしっ」→「おいしい」 これははっきり聞き取れるくらい正確。

ドアノブに手を引っ掛けてドアを開けられるようになった。

泣いて我を通す。

キーキー声を出す。

知らない大人の顔色をうかがいながら愛想をふる。

鼻水をティッシュで拭けた(1回のみ)。

お風呂に行くとき、リビングで脱いだ服を脱衣所まで持って行く。

『ちょっと待ってね』と言うと
「んっ!」と返事をする。

歯磨きの時、歯磨きの歌を歌ってあげると
仕上げ磨きのタイミングのところで
「ママァ」と言う。
うちは『かぁちゃん』で教えてるので意味は分かってないかも。

数ヶ月前に比べると
だいぶん食欲は出てきてると思います。
牛乳(調整乳、ラブとか)の回数も1日2回ほど。
バランスの取れた食事を作らないといけないと
分かっていながら、なかなかできません。。


こんなもんでしょうか・・・
人と比べるつもりは無いけど
ちょっとのんびりしてるかな~?
でも好きな番組を見ながら軽快に踊る姿を見ていると
成長したな~と思っちゃいます^^
気になるのは落ち着きの無いところ
絵本を読んであげても最後まで行ったためしがない。
外食の時、じっと座って食べられない、特に座敷。
名前を読んでも振り向かない。
一歩家から出ると勝手に突っ走る傾向あり。

今の時期はこんなもんなのかな~?
声かけっていうんかな?
何かする時に必要以上に言葉にしておしゃべり
してあげるといいんだろうなって思うんだけど
私は元々おしゃべりではないし、しゃべるのが面倒くさいと
思ってしまうのです。。
でも特に心配はしていませんけど^^
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アンちゃん1歳7ヵ月もう1歳半健診終わったんでしょうか??早いですね。あの出産レポ思い出すわ。

アンちゃん凄い良い成長してる。良いかぁちゃんで羨ましいわ。

出来てない私。いけないわ…。

nodo→バタ子さん

一歳半検診今月の20日です!
ドキドキ・・・
出産レポ(笑)
陣痛中に携帯でやりましたなぁ
懐かしい、昨日のことのように思い出せるけど^^
良い感じで成長してるでしょうか?
バタ子さんに太鼓判押してもらえたから安心!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
