スポンサーサイト

line

アン子さんと京都へ。

今朝、思い立って京都へ
おにぎりこしらえて行って来ました!!
ランチ代節約のためです(笑)


s-DSCF0462.jpg

もちろん浮いた分で
スイーツを食べるのは言うまでもありません。
こちらはテレビで何度も紹介されています
京野菜のシュークリーム!
万願寺とうがらし、賀茂茄子、味噌、トマトフレイバー☆


s-DSCF0459.jpg

アン子さんに狙われた!!


469.jpg

マンゴーヨーグルトスムージー♪
気に入ったようです。


s-DSCF0479.jpg

こちらは栖園という甘味処の中庭です。
小さいけれど風情があります。
緑の絨毯は芝生じゃなくて苔なんですよ~!



475.jpg

京都の街では
こういう鰻の寝床のような細長い店作りになっています。
昔は間口の広さで税金(昔の言葉を忘れました)を計算されたので
間口を狭くして、税金を減らすための工夫です。
ってこれくらいはみなさんご存知ですね!


s-DSCF0516.jpg

下調べの時に見つけた針のお店「みすや針」さん。
洋裁用のマチ針を買いました。
ちょっと小ぶりだけど、可愛くて♪
100本入り~


s-dscf0494.jpg

錦市場へ向かう途中
商店街の真ん中にありました、神社かな?
なんとなく京都らしさを感じてパチリ。

今回、私の行きたいところばかり振り回したので
次回はアン子が遊べるような所も探さないと!!
行きも帰りもよく寝てくれたので助かりました。
おかげで今夜の寝かし付けは
いつもより時間かかったけど
背中をくるくるマッサージしたらコテンでした^^
こんなん寝る時にしてあげるのはじめてやったけど
落ち着くみたいやし、またしてあげよう。


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
