スポンサーサイト

line

星の子へ。

s-dscf9931.jpg

星の子館へ
わらべ歌のなんとかってイベントに参加してきました。
親子が一緒に遊べるお歌を教えてくれました。
大体児童館やすこやかで教えてもらってるのと同じだったけど
ちょっとしたゲームもあったし、場所も人もいつもと違うので
良い刺激になったでしょう。
先生はちょっと怖かったです。
どうやらどこかから来てもらった先生らしく
館の人も「先生に拍手を」とか言ってました。
その辺の感覚が掴めなかった。
私にしたらいつもと大体同じ手遊び歌なのに
特別な拍手を贈るのが躊躇われた(笑)<ケチか!?
いっぱい拍手しましたけどね。

それじゃいつも遊んでもらってるすこやかとか
もっと謙虚にすべきなのか??
考えてみれば当たり前のサービスとして受けてたけど
(すこやかはお金も払ってるし)
親がそういう態度だとやっぱ子供も肌で感じるかもなぁ
楽しませてもらって当たり前という感覚だったけど
お金じゃない部分を親が子供に教えて行かねばね~
う~ん、まず自分からってことになってしまうけど。

お隣はいつも仲良しぷく子ちゃん♪



ランチしに昨日と同じD’へ。

s-DSCF9952.jpg

アン子以外のお子達は
モリモリご飯を食べてましたね~
アン子もなんとかご飯は完食したけど
おかずを少し残したね~
座って食べて欲しいけど
そこも妥協した母でした。。



s-3人娘d2

こうして3人全員にカメラ目線をしてもらうために
ママたちは様々な呼びかけをします(笑)
 
わんわん!! とか
**ちゃ~ん!! とか
唇をプルルルルルルルルル~~~って鳴らしてみたり。
そんな時間がたまらなく楽しい!!

いつも私達親子に付き合ってもらって
感謝してます!!



s-ままごと

仲良くおままごと・・・
とまではまだ行きませんが
もうちょっと!って感じ~♪


s-3人娘D

こちらのキッズルームは未就学児向けなので
置いてくれてるおもちゃも子供たちの興味をそそるものばかり。
可愛らしいままごと用のキッチンは
うちにも1台欲しいアイテムです♪


s-DSCF9963.jpg

おまけ
2つのパペットで遊んでテンションアゲアゲのアン子さん。
今夜は10時に就寝でした。
眠たいから抱っこして~って甘えてきて
抱っこしたら5分と経たずにスヤスヤです☆
良い夢見てね♪


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

お友達

アン子ちゃん・・・いいですね~~。
仲良しのお友達がいて楽しそう。

これからもうちょっとすると物の取り合いとかで
激しいバトルが繰り広げられたり
子供達の性格がハッキリして来て
揉める時期も来るけれど
うちの子ベッキーも
やっぱり赤ちゃんの時から一緒に過ごした友達が
大~~~~好きなので
アン子ちゃんもきっと一緒に大きくなるお友達が
宝物★になるでしょうね。

みんな元気で大きくなってね♪

nodo→ベッキーさん

こんばんは~☆

物心付く前からのお友達ってやっぱり気があうんですね!
揉める時期が来るのをドキドキしながら待ってます(笑)
校区は離れてるけど
ずっと友達でいてもらいたいな~♪

子ベッキーちゃんのあと追っかけて行きまーす!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
