スポンサーサイト

line

途中経過。

s-ヨーク合体

マチ針地獄じゃぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああ

うちの針山には
私が買った100均のマチ針と
友達がくれた数本のマチ針がささっているのですが
友達がくれたのは刺し味なめらかぁ~♪
100均のは、さ、ささらねぇ~
先っちょ尖ってないし、刺し味ガサガサ。。
たがかマチ針だと思ってたけど
値は値だなす。。

こうしてマチ針刺していく工程
大変そうに見えるけど
全然苦じゃないです。
お裁縫が好きってことなのかな?


s-ヨーク合体2

こんな感じになりました。
茶色いボタンを3つほど付けます。
パイピングというのがはじめてで
何かと戸惑いましたね。。
なんとか形になりそうで良かった♪
一部、Elesaさんにロックミシンをお借りして
完成させる予定です。

最近気になっているロックミシン。
もう何着か作ってみて自信が持てたら欲しいかも。。(ぐふ♪)

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

すごいー

パイピングきれいにできてるね~!
パイピングコードってどこに売ってた?
付け方今度教えて~!

ロックミシンの糸、もっとあると思ってたけど、意外と無かったわ・・・
白、黒、茶、紺ぐらい。
あとは、ピンクとか薄紫とか。
ベージュもあったけど2本(単位がわかんない・・・)しかなくて、
最低3本は必要だから白とかと組み合わせなきゃいけないかな。

うちの使ってもいいし、好みの色買ってきてもいいよ~。

nodo→Elesaさん

ありがとー!!
パイピングコードはドリームで買いました~
岩端のね!
バイアス持ってたから中のコードだけって
思ったけど、それはなくて
もう太い糸が縫いこまれた製品だったよ。
そういうのがあるって知らなかった~ 便利だ~!

ロックミシンの糸探してくれてありがとう♪
適当にその中から使わせてもらいます~
楽しみ~^^
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
