スポンサーサイト

line

アン子さん出産当時。

本日はネタがないので
産前産後の写真を無造作に並べてみます。
お時間のある方はお付き合い下さい♪


08-03-10_09-41.jpg

去年の3月10日の朝入院
予定日を10日も過ぎていたので
9時から陣痛促進剤作戦開始!!
人工的に破水したあと
このように点滴で促進剤を投与。
時間を見ながら徐々に増やしていきます。


s-DSCF1419.jpg

暇だし、お腹も痛くないので
じゃがりこを食べるわたし
緊張感・・・なし(笑)


s-陣痛に苦しむ母

本格的に陣痛と戦っております。
このテニスボールに助けられました。
強く握り締めることにより
痛みを逃がしていました。
(首が無いとか気づいても知らないふりを・・・)

最初は日をまたぐこともあるなんて助産師さんに脅されてましたが
子宮口の開き具合が順調だったので
3時頃、夕方には産まれそうと言ってもらえ
それを励みに頑張れました。

うちは立会い出産でした。
にーちゃん、ポケットにカメラ入れてたのに
なんにも撮ってなかった。。。


08-03-10_19-21.jpg

え~と
その8時間後
生まれました~
3585gの元気なアン子さんの誕生です♪

へその緒はとうちゃんが切りましたよ。
私はオシモが裂けまくり
1時間かけて縫合してもらいました。
産後、この痛みにしばらく苦しみました。


08-03-10_19-51.jpg



08-03-10_20-15.jpg

目、あるんでしょうか・・・(汗)


08-04-09_22-09.jpg

この頃は土偶でしたね~


08-04-09_22-10.jpg




s-DSCF1482.jpg

ぽにょ~

s-DSCF1604.jpg



s-DSCF1641.jpg

最初の一ヶ月~は顔つきがころころ変わってました。
やっとこの顔に落ち着いたようです。

この後
私から風邪に引き続き
水疱瘡をうつされることになるのです。。


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ピース 姿の点滴 良い感じ ↑

私、陣痛来てから点滴されたから血管ずれてて痛かった。陣痛来る前にして欲しかった。しゃーないか。分娩時間2時間かからなかったから(笑)

アンちゃん この頃 ぽにょ 似にてる。 可愛い!!

nodo→バタ子さん

ね!!
中継する気満々でしたから~♪

普通の出産でも点滴はするんですか?

この頃のアン子さんに
もう一度会いたいわ~♪

No title

あああ 私も陣痛のつらさよみがえりました(笑

nodoさんがもってるボール、”んあ”ってのってるから
”え!すでにあんこ って書いてボール用意してたのかなあ!(・□・;)”なんてぼけぼけなこと考えてしまいました。。

”しんあい”の んあ ですね(笑
てか、あんこさんだったら ”あん”ですもんね~(^^;)

ボールにぎりしめたんですか!
私は基本 ベッドの策をにぎりしめつつ、壁もたまにたたいちゃいました(^^;)
ボールは ”な、な、なんかでる~!!(・□・;)”といきんじゃいけないときになってしまったときに 旦那さんに ぐっとそれをつかって抑えてもらいました(^^;)

あんこさん ほんと一ヶ月ですごくかわりましたね~☆☆

でも最後の辺はやっぱり 今のあんこさんの顔になってますね(^^)

nodo→みわざるさん

こんばんは~☆

よく推理されましたね(笑)
そうです!!
親愛の「んあ」でした~(^o^)/
大体みなさんはこれを腰に当てたりして
使われるんでしょうかね?
私はこのボールのおかげで陣痛を乗り越えられました!!
記念に欲しいくらいでした(笑)
このボールは何人もの妊婦をささえ続けているんでしょうね~♪

みわざるさんとこのベビちゃんもお元気ですか~?^^
ご主人、積極的に出産に協力してくださったんですね!
うちはソファでぼーっとしてましたよ(汗)
いちお仕事は休んでくれましたけど。。

No title

きゃ~、わたしもシンアイさんでした☆
しかも、予定日を過ぎても生まれなかったので促進剤☆
あと、私は緊張しながら
クッキーを食べていました☆☆☆

nodo→ラッキーさん

うわ~♪♪♪
親愛仲間ですね(^o^)/
なんか嬉しい~!!!
しかも促進剤&おやつ組ですね(笑)
うふふ♪
あの時じゃかりこ食ってるの私だけやろな~って
思ってましたが、似たような人がいた~♪
出産を楽しまなきゃ損ですもんね!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
