スポンサーサイト

line

ゆかた祭りへ。

s-DSCF9218.jpg

私もアン子もはじめてのゆかた祭りでした♪
3時頃、お母さんも誘って3人で行ってきました!
お祭りってゴールはそれなりの神社とかだけど
こちらは地蔵盆かっちゅーくらいの規模でした。


s-DSCF9222.jpg

本番は夜らしく
3時だとまだ準備中の屋台もけっこうありました。
こちらはイカ焼屋さん。
なんと下足(ゲソ)1本100円からあって
良心的~♪
それ食べよう!!って思ったら
お母さんが300円の身の方を買ってくれました^^

この屋台って地域性や時代を感じさせてくれるので
見てるだけでも楽しくなりますよね!


s-DSCF9225.jpg

こちらはベビーカステラ。
この店のはちょっとハズレでした^^;


あ!と思ったのは
自分でシロップかけられるかき氷屋さんとか
飴で文字を書いてくれるお店とか~
『嵐』って飴で書いてあるの、かっこよかった(笑)
写真撮ればよかった~!!
1文字200円だか300円だか。
アン子の『杏』の字でも買おうかと思ったっすよー
うなぎ釣りにに亀釣りに・・・
また明日行くかも。。

なんかゆかた祭りは夜が本番なんだけど
ヤンキー的な方々が闊歩して毎年えらい騒ぎに
なるとかならないとかってはなし。
でも昼間は影も形もいてませんでした~。
怖いもの見たさってあるよね~?(笑)


それにしても暑かった~
背中を汗が滝の様に流れ落ちてゆきました。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは、私も浴衣祭り行きました。
アン子ちゃん可愛い浴衣着ていますね^^
お城祭りのときは、私も息子も浴衣を着ようかな。
カステラ焼きは、毎年行列ができるお店がひとつだけあって、
美味しいんでしょうか、
食べた事はないのですが とにかく毎年並んでます。

nodo→Nooさん

こんばんは~☆
昨年お友達に頂いた甚平さんです♪
ギリギリ着れました^^V
カステラはやっぱり並んでるお店で買わなきゃですね~
一番好きなおやつなのに失敗です。。
お城祭りの時にもそのお店でてるのかな?
今度リベンジします!!
Nooさんも息子くんと楽しんでくださいね~♪

No title

そうそう甚平さんでした;
カステラ焼きもいいですが…似た感じで鶏卵まんじゅうが好きです^^
いつもカステラ焼きではなく、そちらを買ってしまいます。

nodo→Nooさん

鶏卵まんじゅう安いし美味しいですよね~!!
でも少し前に値上がりしていましたね。。
デパ地下であのお値段が安すぎたのかも?(笑)
似たので、高砂の曽根天満宮の前にある
おまんじゅう屋さんのまんじゅうも美味しいですよ~
わざわざ行くような場所ではないのですが。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
