スポンサーサイト

line

なんちゃって ちーかまドック。

s-dscf9197.jpg

用意するもの。
お好みのチーズかまぼこ。2本
こちらは丸大食品の
チーズかまぼこ1袋4本入り88円です(マルナカ価格)
ホットケーキミックス 35g
爪楊枝 8本
水 てきとー
揚げ油 てきとー

ちーかま1本を4つに切ります。
爪楊枝に1つずつ刺しておきます。
ホットケーキミックスを水だけで溶きます。
書いてある分量は無視し、ねっとり練ります。
揚げ油を適温にし
爪楊枝に刺したちーかまをミックス生地にくぐらせ
たっぷりからませ油の中へ。
転がしながら様子を見てきつね色になれば出来上がり。




s-DSCF9192.jpg

可愛い大きさ♪


s-DSCF9195.jpg

こんな小さいのに
生意気にもチーズがとろけています♪


レシピは書くまでもありませんが
一応メモがわりです。
安いし、美味しいし、作ってて楽しいのです。
アン子には揚げ物はまだ早いので
ちーかまだけちぎってあげました。

大昔、友達の子供にこの手のりんごドーナツを
しこたま食べさせて消化不良をおこさせた犯罪歴があります。。
スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

ちーかまドック

これは美味しそう~~~~!!!
うちもすぐ真似してみなくては・・・。
ヤ○サのちーかまドックが
最高に美味しいですよね!!

あれが家で作れるなんて
思いつきもしなかった・・・・。

食べまくったら・・・・「ひまん」ですよね・・・・きっと(涙)

No title

前科犯とはおもしろい。

確かに油物は少量で。

これでもいいですね。ウインナーでもいいし。

nodo→ベッキーさん

うふふーのふー♪
作ってしまいました!!
しばらく天ぷら紙かなんかにおいておいたら
かなり油が紙に吸収されてました。
ヤ○サのちーかまドックうまいですよね~!!!
しかも150円とお手頃価格だし♪

「ひまん」もこの暑さなら多少は相殺されるかも!?(笑)

nodo→バタ子さん

そーなんです。。。
私もこんなに食べさせてよいのかな?と
思ってたんだけど、友達は黙って見てたしねー
消化不良でお腹が痛くなってたってのも
しばらくしてから何気に聞かされてびっくり!!
その頃まだ周りに子供が居る友達もいなくてねー
何食べさせたら駄目なのかとかよく知らなくって。
可哀想なことしました。
でも美味しいからいっぱい食べてくれたんだけどね♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
