スポンサーサイト

line

世界の梅公園で梅ちぎり。

s-世界の梅公園

綾部山の梅ちぎりに行ってきました。
こちらは1kg500円で梅ちぎりができます。
お母さんも誘って3人で行ってみると
綾部山の方にはお客さんだ~れもいません・・・
でもせっかく来たのでちょびっとちぎりました。
そして、もしや!?と思い
世界の梅公園の方に問い合わせると
なんと!今日、明日と
梅ちぎりが無料で開催されてました!!
慌てて一路世界の梅公園へ!!
ところが綾部山から900mもあり車が入っていけないので
必死で歩きました(アン子はベビカー)
暑いし上り坂だし、へとへとになりながらも
帰ってくる人たちの収穫を目にして
私達も頑張らねば!と気合を入れてましたのに
到着したら、梅の実の影も形もございませんがな★
もうほとんど収穫されてしまったあとでした。。
がっくし。。
気力も体力もすっかり奪われて復路を歩いて帰りました。




s-さくらぱるふぇセット

このままで済ますものかと
ちょっと足を伸ばして室津のさくら茶屋でお茶してきました。
疲れを取って帰れました(^-^)v


お母さんはすでに自宅で梅干の漬け込み作業を開始してましたが
無料でもらえればそれに越したこと無いので
ちょっとは期待してたと思います。。
長い距離歩かせてしまったし
アン子の面倒もみてもらったし
お疲れ様でした(^-^;;
お茶は私のおごりです♪



********************************


昨日、携帯を買い換えました。
余計な機能や設定が最初からONになってて
解除するのが大変!!
情報料は無料でもパケット代かかるっちゅーの!!
大体、私、パケットの料金システムがよく分かってないくらいですから。
どこの携帯会社のもそうだと思いますが
料金形態がややこしすぎます!!
なんか法の目をくぐってギリギリ犯罪にならないみたいな。
とにかくパケット代がかかるような作業はしないように気をつけないと・・・
知らん間に通信してるってパターンが多すぎ!!
使い慣れないのであちこちボタン押してまうやんか~


スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
