スポンサーサイト

line

きんぎょが にげた。

s-ドキドキ読書

絵本の定番にもいろいろありますが
今日はクチコミ件数1位の『きんぎょがにげた』を買って来ました。
この間、絵本のエトセトラを聞いたし
そろそろ本格的に絵本と関わってもらおうと思いまして。
他に『しろくまちゃんのほっとけーき』も。
絵本てしっかり作ってあるからか
高い・・・子供向けなんだからもうちょっとお安くしていただけないのものか。。
中身がいっぱいつまった週刊誌が3~400円なのに対し
一瞬で読み終わるのに800円!!
『さむがりやのサンタ』にかぎっては1200円!!<私の心の絵本
高いぃぃぃ 高いよぅぅぅ

なので大事に扱ってもらいたいのです。
一通り読んであげてから
かじったりやぶいたりしないか
ハラハラしながら渡してみると
案外楽しんでページをめくっていました。
表紙と中身の長さが違うのでめくりにくそう。。
きんぎょの存在を教えてあげても
あんまりピンと来てない様子でしたが
徐々に気づいてくれれば。


s-きんぎょがにげた

色使いがキレイ~☆


s-ぶらさがり

●おまけ●
孫の手にぶら下がるアン子さん。
最近鍛えています!!

スポンサーサイト
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

アン子ちゃん絵本上手にめくって見てますね~~♪
絵本読み聞かせはホントに良い刺激になるみたい。
bunnyもきのこにひたすら絵本を読んで来たし、今ではきのこも内容も覚えていて、自分でめくりながらちゃんと正しいセリフを言っていたり。
最初はもう絵本は見るもの、叩くもの、かじるものでもいいそうです。
そのうち次のページを楽しみにしたり、感情なども理解するようになるようで。
nodoさんの声でたくさん読んで聞かせてあげて下さいね~~~☆
ママの声で読むのが1番効果的♪
アン子ちゃん、絵本大好きになりますね!!

絵本

そのタイトルの絵本、全部持ってます~~!
子ベッキーが生まれた時に
保母の元生徒がプレゼントしてくれたので
やっぱり良い本を知ってるな~~っと思いました。

さむがりやのサンタは私が子供の頃買って貰って
大好きで、毎年クリスマスになると
引っ張り出して読んでました。

そうやって考えると
絵本ってすごい長い間読まれてますよねぇ・・・。
「ぐりとぐら」「だるまちゃんとうさぎちゃん」とか
私が幼稚園の時にはもうありましたもん・・・。

絵本をいっぱい読んで貰って
想像力豊かな女の子に育ってね~アン子ちゃん★

体鍛えてるんだぁ・・・見習いたい・・・。

nodo→ベッキーさん

ベッキーさんもさむがりやのサンタ好きなんですね!!
仲間だ~♪

アン子、なかなか大人しく聞いてくれません・・・
めげずに頑張ります!

旦那の思い出の絵本は だるまちゃんだそうです^^
ぐりとぐら、私も好きです♪

nodo→bunnyさん

きのこちゃんみたいにアン子も絵本好きになってもらいたいですー
最初のうちはこっちの思い通りにならなくても
仕方ないですよね。。 ふぅ
絵本から本好きになってもらって
ゆくゆくは同じ本を読み合ったりして
楽しめる親子になりたいです!!
そのためにも頑張らねば~

No title

nodoさんの記事を見て
早速「きんぎょが にげた」を買ってみました☆
ちょっぴり息子には早いかもしれませんが、
色が綺麗なので息子は「じ~」と見ています☆
良い絵本紹介してくださってありがとぅ☆☆☆


nodo→ラッキーさん

おお~♪
きんぎょがにげた 絵も色合いも可愛いですよね♪
うちの娘にもかなり早かったようで
こちらの思惑通りには楽しんでもらえてませんが
見るだけでも刺激になりそうな絵本ですよね!
できれば毎月1冊くらい買ってあげられるといいのですが
それを許さない懐事情も。。。
(食べてばっかりのくせにねー!)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
