
line

鼻が何か?

s-鼻輪4


自分でしたらしいです^^


最近発見したんですが
私の車の下に蝶々のさなぎがくっついてました!

s-100726_174210.jpg


これは洗車せずに見守ろうと決め
どんな蝶々が出てくるのかなぁ
その時を見逃さずにいられるかな~?
と思っておりましたら
昨日の朝
見事羽化に成功しているのを発見しました~!!^^
(携帯忘れ写真撮れず・・・)
もうちょっと羽を乾かしたそうだったんですが
アン子の送迎があったので
申し訳なかったけどエンジンスタート★
300mほどのところにあるお寺(幼稚園)に到着した時にはもう
蝶々は居なくなっていました。
無事に飛び立ってくれたかな・・・


キアゲハ


大きなキアゲハでした♪
line

みなと祭りと川遊び。

s-DSC_4960.jpg

s-dsc_4955.jpg

s-DSC_4952.jpg


今年もみなと祭りの花火大会に行ってきました。
去年は徒歩でベビーカーを押しもって行きましたが
帰りに雨に降られてアン子以外はびしゃんこに^^;

今年はママチャリでれっつらごー♪
この日、初めてアン子を後ろに乗せて
自転車漕いでみました。
(我が家にはママチャリが無いのでばぁばに借りました)
まだ10kgに満たないので軽々~♪
って喜んでる場合じゃないんですが、、^^;

去年はぼーっと花火を見るでもなし・・・
という感じでしたが
今年はしっかり見てました^^
「はなみ、きれーねー♪」
まだ『び』の発音が曖昧なのがまたかわゆい^^
ドンドンいう音に怖がることも無かったので良かった♪
出店付近は人でごったがえしていたので
何も買わずに帰りましたが
そのうち「買って~!!」って駄々こねるんかな~?


s-DSC_4992.jpg

s-DSC_4988.jpg

s-DSC_4974.jpg

s-DSC_4997.jpg



翌日の日曜
ゆきちゃんに教えてもらった安富の清流で川遊びしに行ってきました。
水が冷たくて、涼しくて気持ちよかった~♪



s-DSC_5017.jpg

s-DSC_5006.jpg
line

s-シールアン子2

s-シールアン子1


最近シールを顔に貼るのがお気に入りのアン子さんです。

「かがみみせて」

と自分の顔を見てニンマリ満足気^^



今日から夏休みの一時保育がスタートしました。
いつもの園舎ではなく、お寺で預かってもらうのですが
送って行った時には元気にバイバイしてくれてたのに
何度かお寺の方にも行ったことあるにもかかわらず
ばぁばがお昼にお迎えに行った時は
先生に抱っこされて泣いていたらしい。
仲良しのお友達も居たけど、いつもの先生が居なかったからかな~?
明日は泣かないでいられる?と聞くと「うん」と答えてくれました。
ばぁばのお迎えの後、ばぁば行きつけの喫茶店で
すっごく張り切って七夕の歌とか歌って
お客さんを楽しませていたそうです^^

幼稚園に入れて、仕事始めたは良いけれど
夏休みとかどーするの!?って問題を半ば無視していたので
夏休みはある程度覚悟はしていたのですが
いざ始まってみて、一時保育とか夏季保育とかがあり
お盆はばぁばやとうちゃんに見てもらって
どうにかあまり仕事に穴を空けずに済みそうなので
なんとかなりそうで助かった~!!のでした^^

やはり飲食店ですし
土日や連休などは書き入れ時
そういう時こそお役に立たねばね。
最近シャリを担当させてもらうことになって
また1つ責任のある仕事を任されたと
嬉しい反面、ミスらないようにドキドキです。
テンポ良く仕事できるようになりたい。

仕事が遅くてクビになった人の話をされてんけど
うーん、これって遠まわしに私も遅いよって言われてる??
怖いな~
改善の余地があるなら救い様もあるけど
私的には常に精一杯で余裕ないんですが。。
まぁ、どうしても駄目ならその時は覚悟を決めるだけですけどね!
line

クレープ「じぶん」アン子さん。

ディッパーダンでは9の付く日は
クレープ全品290円なので
夜の7時に欲張って2つも買ってしまいました。
もちろん高そうな部類のやつを^^;



s-クレープアン子1

s-クレープアン子2

s-クレープアン子3


「じぶん!じぶん!」と言いながら
自分で食べるんだい!とアピるアン子さん。
もちろん全部食べたわけではありません^^;
line

ふしぎポーズ。

マクドのチキン食べながらこのポーズ。。

s-マックチキンアン子2

s-マックチキンアン子1

s-マックチキンアン子3

いつもなにか食べている写真だな・・・^^;;
line

パン食べる。

s-DSCF8481.jpg

s-DSCF8486.jpg

かぁちゃんの とられた~★
line

夜明け。

お久しぶりです。
アン子のヘルペスが案の定私にもうつり
大人にうつると重症化するという言葉通り
丸2日は寝込んでおりました。
特効薬を処方してもらったのになぜ寝込むぅ~??
って飲み始めた当初は処方した先生を
疑いもしましたが
3日目の朝、頭ん中がスッキリ!!
医学の勝利を実感しました。

思えば特効薬=速効薬とは違うわよね
世の中には何年も病で苦しんでいる人が沢山おるのに
こんな泣き言笑われますな。
3日目の朝、バンザイ!!

寝込んでいる間に7周年の結婚記念日が
過ぎてゆきました。。
まだ口内炎は絶好調なので
美味しそうな料理の写真を愛でる日々ですが
治ったら3人で美味しいもの食べに行きたいな。

アン子さんはほぼ完治
まだ、歯を磨くと血が出るので
100%完治とは言えませんが
食欲も戻ってきて、というより食欲はあったけど
口の中が痛くて食べられなかっただけなんですが。
体重も減っちゃっただろうから
モリモリ取り戻してもらいたいと思います。


アン子が発症したの
抵抗力が足りなかったからかなぁと
どちらかというと風邪も引きやすいし
私もそんな感じだし。
思い当たることといえば
毎日の食事やなぁ
バランスが取れているとはとても言えない
医食同源
自分の中でいろんな事を言い訳にして
一番大事な家での食事をおろそかにしてたんだよねぇ
で、こんな風に反省して見せてるけど
じゃーちゃんと作るのか?^^;
ぼちぼちいこか~


s-DSCF8496.jpg

s-DSCF8497.jpg

で、また当たりました~☆
キャスティ21という住宅展示場に
ひやかしに行って応募してたら・・・
ひやかしだけに、なんかすごい気が引けますが。。
line

ヘルペス歯肉口内炎。

土曜日から発熱してましたアン子さん。
昨日、唇や歯茎が腫れてることに気付き
本人も痛がってご飯も食べられない状態に。。
今朝、病院で病名が判明しました。
これって・・・
今、とうちゃんがなってますやん!!
うつるって我が家、誰も知りませんでした(汗)
毎日チューしてたし、とうちゃんのお箸で食べてたし
うどんとうちゃんが噛み切ってあげてたしよぅ
ぜんぜんあきませんやん。。

口の中が痛いので
薬は余計受け付けないし
歯は磨けず、虫歯も心配です。。。
熱は峠を越したけどまだ38度台
2~3日で腫れは治まるって言われたけど
それって薬をちゃんと飲んだり塗ったりしての
話だったらもうちょっとかかるのかも。。

それで休まなきゃいけないのが仕事でして
こういう時、子持ちの主婦はほんと大変だし気苦労するよねー
にーちゃんなんか、なんだかんだ言ったって
普通に仕事行けるしその点に関しては何の気苦労も無い
分かっちゃいるけどなんか差別だー!!
初めて今回仕事休んだわけですが
こういう時はお互い様って言ってくれる職場だけど
それでもやっぱ気は使う、でも気を揉んだって
結果は同じだし、考えるだけ損なんだけどねー
いつかはこういう時がくるんだろうとは考えていたけど
実際そうなると、幼稚園に入れるの早かったのかなぁとか
思ってしまう。
これが1~2年違ったって病欠する時はするはずやし
あんまり考えんとこー

早く治ってね~!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
