
line

プール開き。

今日はゆきちゃん家にお呼ばれしまして
プール開きにお邪魔してきました^^
mokoちゃんとyuuちゃん&miiちゃんも一緒~♪
アン子は久々に会うmokoちゃんファミリーに
一瞬固まるも、徐々に馴染んできました^^
プールでは一緒に遊ぶというよりかは
各々が好きなことをして遊んでる感じでした。
そんでやっぱシャボン玉が一番人気!!
でもまだシャボン液の容器を片手に
フーっと吹くのは難しいようで
みんなシャボン液をドバドバこぼしていましたww
楽しいからやらせてあげたいけど
もうちょっと工夫が必要みたいです。
何か良いアイデアはないかのぅ

s-dsc08447.jpg

s-DSC08465.jpg

s-dsc08477.jpg
日よけのあるすっごく可愛いプール♪♪
ベランダが広々してて羨ましい~!!!
20畳くらいあるんじゃないかな!?
最後、お風呂まで入れてもらっちゃいました!!
miiちゃんはまだ6ヶ月なのでプールはおあずけでしたが
きっと来年は一緒に入れるね!!
line

幼稚園の七夕祭り。

先週土曜日は七夕祭りでしたが
あいにくの雨・・・
近所の小学校の講堂を借り切ってとなりました。
雨だし、暑いし、人は多いしで
むしむし。。

アン子には甚平さんに兵児帯を巻いて連れて行きましたが
汗びっちょりなので記念撮影後すぐに取り外しました。
来年は可愛い浴衣を買ってあげるからね~
今年は、去年のセール品でかんべんしてね~^^;

100人ほどの園児が全員色とりどりの浴衣を
着ているわけですが、かぶっている感じはしなかったな~
よくぞこれだけの浴衣が集まったわ~♪
同じクラスのUちゃん、お母さんがすごくオシャレで
Uちゃんもお母さんの影響でオシャレなので
どんな浴衣を着てくるのか楽しみにしておりましたが
ヒョウ柄の浴衣ドレスで登場☆
ラメのミニハット付き!!
すげー!!想像以上!!
すごすぎてただただ感嘆。

ただ、これが水着となると
グっとかぶる率が高くなってくるのではないでしょうか?
アン子の2010コレクションは西松屋の水玉ワンピース!
西松屋にしたところですでにかぶっても致し方ないと
諦めているのがお分かりでしょうか?ww
でも親は別に参加しないし、まだアン子も気にする年じゃないし。

では昨日のダイジェストいきまーす♪

s-dsc08427.jpg

s-dsc08429.jpg

s-dsc08432.jpg

s-dsc08433.jpg

s-dscf8417.jpg

s-dscf8422.jpg
line

七五三の三

どんと見せます、見てくだしゃい!!

s-DSC08349.jpg

s-DSC08352.jpg

s-DSC08356.jpg

s-DSC08368.jpg

s-DSC08392.jpg

s-DSC08393.jpg

s-DSC08401.jpg

s-DSC08379.jpg

s-DSC08375.jpg

s-DSC08404.jpg

s-DSC08405.jpg

s-DSC08380.jpg

s-DSC08401.jpg

s-DSC08395.jpg

s-DSC08407.jpg

s-DSC08413.jpg
line

ゆかた祭り 2010

s-DSCF8321.jpg

行ってきたヨ!!

ゆきちゃん情報によると
姫路のゆかた祭りの屋台は
西日本最大級なんだとか!!
ほんといろいろ充実してた~!!
かぁちゃん、もっといろいろ食べたかったけど
子連れの買い食い&食べ歩きはむずい!!

s-DSCF8336_20100624021802.jpg

雪花冰の屋台があったよ
むっちゃくちゃ美味しかった~♪
しゃーわせ


s-DSCF8343-1.jpg

久々の3人娘の画

アン子、いつもなら幼稚園でのお昼寝しかしてないから
夜は9時頃、勝手に寝るんだけど
今日は興奮していたようで
ずーっとお友達の名前を連呼して
なかなか寝てくれませんでした。
よっぽど楽しかったんだろうね~♪
幼稚園に通いだして
園の友達もできたけど
やはり赤ちゃんの頃から慣れ親しんでるお友達は別格みたい♪
それが私も嬉しい!!

明日も会えるよ!!
七五三の前撮りでぇす♪
お天気も良いみたいだから
バルコニー撮影も絵になるといいな!!



s-DSCF8322-1.jpg
line

父の日参観でしたが。

s-DSC_4929.jpg

ホントは公園でプチ運動会だったんですが
前日の雨で地面がぬかるんでいるため
講堂でおゆうぎなどをお披露目~


s-DSC_4940.jpg

父の日のイベントとあって
お父様方が沢山お見えになられていました。
我が家は仕事で行けない為
ばぁばがはせ参じてくれました^^
日頃の疲れを取ってあげているの図ww


s-DSC_4944.jpg

お昼まででしたので、お疲れ~!ってことで
ばぁばの行きつけの喫茶店サンローゼで
ランチがわりのモーニングを頂きました。
ミックスジュースのことをアン子は
『おばちゃんジュース』と言います^^
ママさんもお客さんもすごく可愛がってくれます♪


s-DSCF8264.jpg

別の日ですが
ばぁばの家で砂遊びをするの図。
この後、蚊に刺されて膝がパンパンに膨れ上がりました(汗)
数日患部がカチカチでした。
蚊には気をつけないと。。



ビデオカメラデビューでした。
適当な場所で見てたら角度が悪くて全然撮れない~!!
はっっ!!
ビデオカメラ団が講堂のコーナーを陣取っているではないか!!
そうか、前からでないと顔が撮れないもんね
我が家のカメラには後頭部ばかり。。
しかも一番チビなのでチラっとしかうつんないし
次回はコーナー作戦決めるぞ!!
line

連続登園ならず~

s-100602_160700.jpg


2日ほど前から
ちょろっと鼻水が出ていたアン子さん。
今朝、ちょっと熱っぽかったので
幼稚園をお休みしました。
本人はいたって元気!!ですけどね!
私がたまたま仕事休みだったから
躊躇無くお休みさせられたけれど
これが忙しいと分かっている週末だったら・・・
想像するだけでも身が縮こまるわ。。

そんな母の思いを察したのか
夜には微熱も平熱になり
ぐっすり就寝してくれました。
ただの風邪だそうで
シロップの薬をラッパ飲みでクリアww

明日、登園予定だけど
万が一途中で熱出たりしたら
お母さんにお迎えに行ってもらう予定です。



100614_180703.jpg

こちら
bunnyさんのお友達の、ゆきだるまさんに描いていただいた
アン子の似顔絵です♪
見れば見るほど似てる~!!!
絵のタッチが好きで、いつかアン子も・・・と
思ってまして、お願いしちゃいました^^
一緒にお友達2人の似顔絵もお願いしたんですが
アン子さん、ちゃんとどのお友達か分かってました!
ちゃんと名前で呼んでました♪
おおぅ♪
line

おしっこ記念日。

土曜日くらいから
アン子さん
トイレで少しずつおしっこができるようになりました!!!

今までも時々便座に座らせていましたが
出す時の感覚がまだよく分かっていない様子で
そればかりは口で教えることもできないし
この一線は自力で越えてもらうしかない部分だから
こちらも待つしかないなと思ってたんです。

幼稚園のお友達はもう取れてる子も居て<3歳児
年少さんになるまでに取れてくれたら・・・
と淡い期待が膨らみます^^
もうちょっとしたらトレパンを揃えてみようかな。
紙オムツも買いだめ厳禁かも。

メゾ

七五三の着物レンタル予約してきました~♪
迷いに迷った挙句
メゾピアノの新作にしました。
早期予約がお得なのでこんな早くなっちゃいましたが
時期は遅めの11月28日です。
涼しくなってからの方が着物着てて暑くないかと。。
友引だし(^-^)v

あと、我が家にはまだビデオカメラがございませんでして
今月は、父の日運動会に七夕祭りに七五三前撮りの撮影と
イベント満載なので清水の舞台から飛び降りました~☆
デジイチも使いこなせていないのに・・・(汗)
当初の予算をオーバーしてしまいましたが
中途半端なものよりある程度しっかりした物の方が良いと判断。
でも6万くらいのです。
当初の予算は3万でした^^;

hdr-cx370v_main_01.jpg


これに加え、写真代に着物レンタル代
軽く十万仕事ですな。。(ーー;;
でもでも、今のアン子さんには今しか出会えないもん!!
赤ちゃんの時、もっと動画を撮ってあげれば良かったと思ってたし。
いっぱい活躍してもらいましょう!!

line

甚平さん♪

s-DSCF8249.jpg

s-DSCF8245.jpg


去年のセールで買っておいた甚平さんを着せてみました。
サイズぴったり!!
95cmなんだけどな~?
アン子はまだ82cmです。
500円でした、なかなか良い買い物だったわ♪
また来年の浴衣をセールで射止めたい(笑)




近所にオープンした写真館での七五三撮影に向けて
着物の下見に行ってきました。


メゾ

petit

聖子

写真はモデルさん


どれも可愛くて
ついつい、これもこれも!!って^^;
4着ほど押さえましたが
これで写真1枚しか買わないなんていう
精神力、持ち合わせてないかも。。
ここはちゃんとカメラマンが動いて撮影してくれるので
そこそこの物は撮れるんじゃないかな~?


s-DSCF8240-1.jpg
おまけ
line

また当たっちゃった!!

えへへのへー!!!
フジパンのミッフィー当たる!ってのに応募してたのが
またもや当たりました~☆☆☆
じゃんばーい!!!<アン子風


s-DSCF8215_20100601214503.jpg

s-DSCF82199.jpg

s-DSCF8224.jpg

s-DSCF8228.jpg

s-DSCF8221.jpg


ただ ↑これ、ミッフィー???
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
