
line

入園準備。

さっそく備品購入の引換券を無くしました(汗)
まぁ無くても買えるでしょうが
ダメ人間ですわぁ・・・(>_<)


園で使う袋類を手作りしようと思いまして
で、やっぱりアンパンマン??
あの原色ギラギラレッド!ブルー!イエロー!ってのは
回避したいと思ってましたらば
さすが今時のキャラクター生地ですね!
生成りの綿麻ナチュラルアンパンマンがあるじゃありませんか♪
s-パンマンモーブ

生地屋さんナ~イス♪
生成りは素敵なんだけどモーブ(薄紫色)の方が安かったので
そちらで作ることに致しました。
しかもキャラ布は高いので
無地をベースにキャラをさし色として使おうかと(^-^)b

名前のゴム印を注文してきました。
リバーの3階にあるはんこ屋さんで
新入生氏名印特価セールが行われてて
315円で作れちゃいます♪
ネットで注文しなくて良かった~!


s-DSCF5495.jpg

お母さんが幼稚園で使うコップと
カトラリーセットを買ってくれました!
アンパンマンの方が嬉しいだろうけど
きっと誰かとかぶると思ったので
ここはミッフィーにしておきました。
ミッフィーのが確率低いとにらんだけど、結果はどうでしょう??

思ってた以上に初期費用がかかって驚きました
そして少し不安になり
今は開き直ってます(笑)
やることやって、あとは馬車馬のように働くぞ!!

とはいえ、私には自慢できるような経験もスキルもないので
ペーパードライバーならぬ
ペーパー調理師をどんな形ででも生かせればなぁと。。
思ったり、働ければなんでもいいと思ったり^^;

s-DSCF5493.jpg

こちらはお昼寝用の布団袋と
掛布団用の布です。
春先だし、この2枚を合わせて縫えば夏もいけるかな~と。。
甘い?
トートには赤い方の布をあしらって
布団と袋がセットだと分かり易くするつもりです。


s-DSCF5494.jpg

こっちはアンパンマンの布と合わせて
各種小袋やナプキンを作る予定。
アンパンマンの布の実物見ずに
先走って買っちゃったけど
どうか馴染んでくれますように。。

line

なかよし♪

s-DSCF5435-1.jpg


先日ゆきちん親子が遊びに来てくれた時のです↑
アン子はゆきちんが大好き♪♪♪
嬉しくても悲しくてもゆきちんとこに一目散!
私の事は横目でチラっと見るだけ^^;
この時は だっこして~ってアピって抱っこしてもらってたら
子ゆきちゃんが、わたしも~!!ってなって
両手に娘状態のゆきちんでした^^


s-DSCF5468.jpg


今日もゆきちんに誘ってもらって
久々にすこやかセンターへ♪
公園もいいけど
安心して遊ばせられるスペースは落ち着きます^^


s-DSCF5479.jpg


すこやか学習センターでご一緒だった方と
偶然再会!生後3ヶ月の女の子と一緒♪
むっちゃくちゃ可愛いし、アン子も「あちゃん!」と興味津々☆
常設されたベッドに寝かされて放置されてても
グズらんと、ほにょほにょしてたかと思ったら
知らん間にねんねしてました。
すごく育て易そうだし、二人目は育児に余裕もできてるから
可愛いって言うよね~^^


s-DSCF5478-1.jpg
s-DSCF5475-1.jpg
s-DSCF5477.jpg

まだ仲良く一緒に遊ぶことは無い二人ですが
(アン子があまり友好的ではないのです)
こんな風にままごとキッチンに並んでる姿
二人とも可愛いわ~♪



s-DSCF5455.jpg
line

パンマンねんねよアン子さん。




アンパンマンのマイクに母性を感じたようです^^;
でもなんだか不憫なので
誕生日にでもお世話できるお人形を
買ってあげましょうかね~。

line

入園決まりました!

s-DSCF5444.jpg


午前中に面接を兼ねた園の説明を聞きに行き
先ほど、願書、入園料の提出と
入園説明会&備品注文行ってきました!

3月生まれなのでアン子が一番小さいです。
他人との意思疎通も微妙だし
まだご飯は手づかみだし、バリバリおむつだし
靴も靴下も自分で履けない・・・
なにより身内が側にいないと号泣す。
せめて入園までには靴と靴下くらいは
自分で履ける様にしておいてあげたいが。。

備品注文の際、アン子を預かってもらったんだけど
5分と経たずに先生が号泣したアン子を抱っこして
連れて来てくれました
だろうね・・・予想はしてました。
でも他の子が楽しそうに遊んでいるので
とっても興味をそそられているようでした^^

制服のサイズが100cmからしかないし
入園までにサイズ直し頑張ってみるか。
各種小袋やお昼寝布団などなど
がっつり手作りしてやろうじゃないの!!
可愛くしてアクセントにレースなんか使ったりしたいけど
本人的には、やっぱアンパンマン??
う~ん。。

s-DSCF5441.jpg
↑これ見本。

お寺の幼稚園なので数珠が必須アイテムなのです。
ちなみに私も仏教系の幼稚園でした。

入園料、初月保育料、備品代で約10万かかりました(汗)
アン子が園に馴染んでくれて
良い仕事、良い職場にめぐり合えますように~☆
line

入園なるか?

100127_122505.jpg

ゆきちんに誘ってもらって
こどもの館に行ってきました~♪
お弁当持参です!
近所の『こもれび』のおかず詰め放題525円の^^

いっぱい遊んだからいっぱい食べてくれると思いきや
殆ど食べてくれず・・・
周りでいっぱい子供達が遊んでいるので
気が散って食べるどころじゃなかったみたい。。
よって母のお腹に全て納まりました^^;

それから
うちの近所に建ってるモデルハウスの見学に行きました。
日曜ににーちゃんと気がふれたように見学に行って
夫婦して夢中になってしまったんです☆
鍵閉まってるので窓から中を眺めただけやけど
ゆきちんにもこの家の良さが分かってもらえて嬉しくなる(^m^)
夢のマイホーム・・・いつか、いつかね~♪


さて『入園なるか?』ですが
キャンセル待ちしていたことすら忘れていた
近所の幼稚園から空きが出ましたけどいかがですか?って
お電話を頂いたんです!!
通常、3年保育でも来年なんだけど
ここの幼稚園は少人数だけ3歳児のクラスがありまして
そこに入れて働こうかと思ってたんです。
このタイミング、大事にしたいと思います!!
近々詳細を聞きに行って、話を進めていくつもりです。

人懐っこいけど私がいないと泣き虫なアン子さん
大丈夫かな~?って心配は拭えないけど
預けた分、今以上に愛情を注ぐことが出来る気がする。
line

無料撮影してきました~♪

ユースマイルアン子

リバーのすくすくカードのサービスで
ユースマイルで写真1枚プレゼント撮影行ってきました!
これは3月ごろリバーに展示されます。
画面右側にあるハイジっぽい写真 
これも去年の同じ時期に撮影したものです。
1年でだいぶんおねぇさんになったね~♪

アン子さん、なかなか笑ってくれず
普通顔ばっかで
ちょっとマシかなと思ったら
ピントが甘かったりして
せっかくドレス着てるので
顔のアップはやめて全体写真にしてみました。
これ、一緒に行ったゆきちんの受け売り~^^

なんで泣き真似してるかと申しますと
笑わそうと「迷子の子猫ちゃん」(仮題)をみんなで
合唱したら、パラパラみたいに踊ってくれたわけです。。
踊るのに真剣?なので表情は普通顔。
ご一緒した子ゆきちゃんも同じく。
でも不機嫌になったり泣いたりはしないんだよね~
それだけでも成長したと思わなきゃね!!

子ゆきちゃんのおばあちゃんが
アン子と子ゆきちゃんに絵本を読んでくださってたんだけど
私がバトンタッチした途端
アン子が絵本も私も独り占めしにかかったから
わざと子ゆきちゃんに向けて読み始めたら
拗ねて絵本を奪い取って投げた・・・・・(汗)
おいおいおいー!!!
悲しみを通り越して情けない。。
この頃ってこんなもんかもしれんけど
三つ子の魂百までって言うし
なんとか軌道修正してくれますように。
line

三つ編みアン子

s-DSCF5374.jpg

はじめて三つ編みをしてみました。
いつもただの2つくくりだと
髪の毛が引っ張られるのが不快なのか
すぐとってしまうので結ばない事が多かったのですが
三つ編みだと引っ張られる感じが少ないようで
しかも最近「かわいい」を意識し始めたこともあり
ゴムを取ろうとしません!
三つ編み良いかも~♪



s-DSCF5370.jpg

ただ、髪の流れがこんな感じです・・・
私もこんな感じなんだよな~
ちゃんと真ん中で分け切れていないのか
髪の量も全然違うし
まぁまだ小さいしアンバランスでもいっか~

line

昨日のアン子。

s-DSCF5331.jpg

自転車でお散歩中


昨日は久々に身体測定に行ってきました。
月100gペースの増加で現在8780g
身長は緊張しまくって縮んでました(汗)
ゴロンと横になって測るのが診察を連想させるようです。


s-DSCF5333.jpg

自転車はまだ漕げないので寒かろうと
近所の公園へ


s-DSCF5335.jpg

人が乗っているのを
物欲しそうにみつめるだけで
乗せてと言わない奴
乗せてやったら特に面白くないので
おろせと要求・・・



s-DSCF5338.jpg

この日初めて自力で滑り台の階段上って
自分で滑りました~!!
今までさせたことも無かったけど
桜山公園で滑り台に自信が付いたのかも?


s-DSCF5340.jpg


1回出来るようになると
どんどん自信が付いて楽しくなったようで
何度も滑ってました。


s-DSCF5345.jpg

とはいえ油断すると落ちそうなのを見守るのが
面倒な母はブランコに移動させてみました。
こちらも以前より楽しんでいるご様子。
でも寒空の下、冷たい鎖を握り締める手が冷たそう★


s-DSCF5357.jpg

最後に家でも時々やってる
ぶら下がり健康法をw
20秒くらい頑張ってました!



身体測定にご一緒してくれた
子ゆきちゃんがうちに遊びに来てくれたんだけど
自分のおもちゃで子ゆきちゃんが遊ぶと
次から次へと取り上げていくアン子
普段は見向きもしてないおもちゃなのに。。
これも成長の証なのかもしれないけど
かぁちゃんは悲しいです。。
アホでもせめて優しい子に育って欲しい。
その後、アン子が理解できるかどうか分からないけど
仲良く遊んでもらいたい主旨の説教を
懇々としてみました。
line

また桜山公園へ。

節約月間のバーモン家の日曜日は
おにぎり弁当と魔法瓶にお味噌汁を入れて
またまた桜山公園に行ってきました。

自転車を車に積んでレッツゴー!!

到着したのが既にお昼だったので
すぐにご飯を食べ始めたんだけど
体があったまってないので寒い~((>_<))
お味噌汁に癒される親子。

s-DSC_4044.jpg

見つめ合う父と子


アン子の相手はにーちゃんに任せて
のんびりぼーっとしたかったけど
寒いので滑り台を3回くらい滑って
血の巡りを良くしてみました☆

アン子、自転車のペダルに若干足が届かないので
ただ乗ってるだけ
押してる私ら親が運動させられてる状態(汗)
ま、それでもいいけどね~

それにしても
桜山公園には鹿のモノっぽいウンコがあちこちに
ポロポロ落ちてますね!
芝生に紛れて目立たないので
アン子さんも拾ってどうのってことは今のところありませんが。
臭くもないし、肥料だと思えるし(笑)
果たして鹿なんかな?
それらしい動物は目撃しないけど。


s-DSC_4040.jpg

味噌汁を飲むアン子さん。


滞在時間、どれくらいだったかな~
1時間~1時間半かな?
もうちょっと暖かくなれば長居できるのかな~?
line

にんじんぱん。

s-DSCF5309.jpg

失敗続きでなかなかアップできなかった
手作りパン、今日はHBに最後までお任せにしてみました。
レシピはクックパッドの『キャロットパン』です。
はちみつがなかったので
かき氷用に買って余っていた白みつにかえてみました。

HBでの二次発酵は上部が乾燥するので
私はいつも濡れふきんを中の釜にかぶせてるんですが
そのおかげでふくらみやすくなったのと
焼き始めで温度が高くなってから
慌ててふきんを取ったので庫内の温度が下がって
上部がしぼんでしまったのかもしれません。
色はきれいに出ました^^


s-DSCF5315.jpg

がぶっ!!!!!


s-DSCF5314.jpg


もぐもぐ。。

うん (もぐもぐ)
なかなか (もぐもぐ)
おいしい (もぐもぐ)
よ♪ (もぐもぐ)




s-DSCF5316.jpg

お昼ごはんに
スクランブルエッグをマヨで和えたものをのせたら
卵ばっかりつまんで食べられました・・・
きれいにパン残されました・・・
なんでよぅ~!!(泣)


line

新年会。

s-dscf5293.jpg

本日は持ち寄り新年会でした~!!


s-dscf5286.jpg

慣れもあって、何を持って行くか自己申告しなかったらば
5名のうち3名が鶏唐でした!!!!!(爆爆)
でも唐揚げは子供達の大好物なので
残ることありませんでした~^^
恐るべし!!唐揚げ!!


s-DSCF5280.jpg

ちなみに私は
頂き物のハムを生かすべく
パイナップルとハム、じゃがいも、ブロッコリー、トマトのチーズ焼き。


s-DSCF5294.jpg

ガヨさん&息子君合作の和風パフェ♪
あずきも自家製なのです!!
美味しかったな~^^


s-dscf5297.jpg

年上好みのアン子さん♪
ちょっとうっとーしがられつつも追っかける(笑)
懲りない女・・・将来ちょっと心配(汗)

でもそれも3月までのこと・・・
ガヨさん一家が転勤のため遠くにお引越しすることに(号泣)((>_<))
せっかく仲良くなれたのにとてもとても残念です。。
いつもガヨさん家に集わせてもらって
いろんな事を教えてもらいました。
筆舌に尽くし難いですww

これから先も繋がった結び目を固くしたまま
いつか姫路にお帰りになるのを首を長くして待ちます^^
まだお引越しもまだなのに
その日が楽しみなのです。(^-^)
line

連休こんな感じでした。

昨日、思い立ってハーバーランドのモザイクへ☆


s-スノーマンとアン子

おお!!
スノーマンがお出迎えしてくれました^^
喜びの舞の図


s-モザイク1

こちらは
カップル専用の??
一緒にこのバーを掴むと何かが起きる。。
ただ青く光るだけなんだけどね
きれーねー☆

子ベッキーちゃんがお父さんとラブラブ
してたから真似っ子してみました^^


s-無料のキリンさん

プチ遊園地みたいなところ貸切~♪
キリンさん、乗せてもらったよ!
でも夜だからキリンさん寝てて動かなかったんだよね~



s-メリケン

メリケンの4点セットやね~
ポートタワー、ホテルオークラ、ほんで編み編みのオブジェ?
それと蒲鉾型のオリエンタルホテル
昔友達とオリエンタルホテルのバイキングによく行きました^^


s-無料アンパンマン

こちらも夜遅くて寝ていたアンパンマンに
乗せてもらうアン子さん。
よって、動きませんww


s-ホットドックイケア

モザイク行く前に、イケアに行ってました。
三輪車がないかな~?と思って行ったんだけど
思うようなのはありませんでした。
セール品のアン子のエプロンと窓の水切りを買っただけ。

そして夜ご飯はここのホットドックです^^;
1つ100円のを4つと、ドリンク1つを分けて♪
アン子さん、カリカリのフライドオニオンがお気に召したようです。




翌日

s-とうちゃんと連れすべり

噂の桜山公園に行ってきました!
風も無く、お天気も良くて良い日和でした♪


s-滑り台を上る

大きな滑り台
のぼってみよ~!


s-ぴちゃぴちゃ

手を洗うアン子さん。



s-ぶら下がりアン子さん

ぶら下がられた。。
た~す~け~て~!!


s-とどかねぇ

とどかへん~!!



s-ちょきのれんしゅうちゅう

最近チョキの練習に励んでいます。(^-^)v
3はすぐ出来るんだけどね。


s-ぱー

じゃいけんもちょっとできるようになったよ!


s-縁石を歩きたい

どうしてもココ歩きたくなっちゃうでしょ!



s-アンパンマン自転車

さて
クリスマスプレゼントに三輪車か
いきなり自転車かずっと迷っていましたが
やっと決まりました!!
自転車にいたしました。
しかもアンパンマン^^;
私としてはノンキャラが良かったけど
本人が喜んで楽しむのが一番だと思いまして決めました。

近所の自転車屋さんだと16800円だったのが
楽天で送料込み12500円でした!
お値段も三輪車並み。
早く届かないかな~??
line

王将にて。

s-DSCF5221.jpg

スープでかんぱい☆

何度も強要されますw


s-DSCF5222.jpg

んぐんぐ。。



s-DSCF5225.jpg

ちゃんとレンゲでものめるよ~♪


s-DSCF5216.jpg

やきめしものんじゃおう♪

line

今年もよろしくお願いします♪



s-DSCF5170.jpg

2010年もアン子ダイアリーを
沢山お届けしますよ~♪
よろちくね~☆


s-DSCF5182.jpg

今日はお父さんの月命日でもあるので
お墓参りに行って来ました。
車窓からお墓が見えてくると
なんと!アン子さん
早々に手を合わせたんです!!
これにはびっくり~!!
前回来たのは秋頃だったと思うけど
覚えてたのね~!!
正月早々娘の成長を実感させてもらいました^^


s-DSCF5167.jpg

んふ♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
