
line

明日からで~す。

s-091130_120219.jpg

イオンでこんな撮影スポットのサービスが♪


s-091130_120343.jpg

すぐに飛びついたアン子さん☆
こういうのに目ざとく興味を持つようになって
グっと子供らしくなったような気がします。


ここんとこ体調がすこぶる元気なアン子さん!
私が風邪をうつすパターンも少なくないので
うがい手洗いは厳行してます。
アン子さんも、なんちゃってうがいは出来るので
しかもやりたがるので良い傾向です♪
寝る時は加湿器ON(^-^)




s-DSCF3622.jpg

がちょーん。。
たった今
椅子にぶつかって怪我したー!!


s-DSCF3623.jpg

明日マリオで写真とんのにぃ~!!!
えぇ~・・・
まぁいっかぁ
写真は別になんの記念でもないんです。
ヤフオクで無料お試し券を落札してて
期限が年内なのです。
服装もなんにも決まってなくって
どうしようかなぁ~
ベタにサンタの格好でもさせるか
普段着で撮ったこと無いからそれもちょっと憧れてるけど
わざわざ撮られるような服もないしー
ん~、お店の衣装見て考えるか!


来月から12月ですね!
今年も残すところあと一ヶ月☆
あっという間でしょうね~
予定通り明日からパス制に移行いたしますので
よろしくお願いいたします。(^-^)/
line

ホットケーキ ⇒ ドラ焼き

s-DSCF3617.jpg

パク。

s-DSCF3619.jpg

モグモグ。。


ホットケーキを作りたかったんですが
ドラ焼きが出来てしまいました・・・・(涙)

mokoちゃんが娘ちゃんに作ってあげてるの見て
私も~♪ってなったのはいいけど
全部手縫いだし、型紙も自分で適当に切ったから
微妙にサイズが合わなくて。。
二個目はなんとか上手に作りたい~!!

でもアン子さんはかぁちゃんを立てて
ちゃんと美味しそうに食べるフリをしてくれました!
ありがとねー(;_;)


以上、ドラ焼きの巻き。
line

ボールハウスだよ♪

今日、たつののフリマで
ボールハウス500円で買っちゃいました~♪

s-DSCF3614.jpg


ここんとこ寒いのとインフル予防で
あんまり外で遊ばせられなかったので
これで多少でも気晴らししてくれるといいんだけど。
今のところ気に入って遊んでくれてます!
が!!
ボールをハウスからポイポイ投げ出すのが
面白いらしく・・・かき集めて戻すこっちが必死★
良い運動になると言えばなるかな??


s-DSCF3615.jpg
line

しーしっ!

s-DSCF3607.jpg

s-DSCF3608.jpg

※オムツはいてます↑


最近、たまにおしっこが出たことを教えてくれるような
そうでないような(笑)
オムツの前に手をパンパン当てて
「しーしっ!しーしっ!」って言ってくれます。
当たってる確率は五分五分かな~?

もしかしたら今トイレトレ始める良いタイミングなのかな?
と思いまして、しまってあったおまるを出してみました。
早速飛び乗るアン子さん。
これ買った当初は跨るだけでもビビってたのにかなりの成長!!
しかし、足を中に入れちゃいます(>_<)
昼寝明け、まだおしっこしていなかったので
座らせてみましたが、「しーしっ!」っていうてるだけで
なんにも出てこなかったので5分くらいで終了。
くすぐってみたり、おしりをさわさわ触ってみたり
お腹をつんつんしてみましたが、駄目でした~
なんかコツってあるのかな~??
line

モツ鍋ランチ。

s-dscf3600-1.jpg

昨日、我が家でモツ鍋ランチしました♪
簡単で美味しかった~
子供達にはつくねにしました(^-^)b


s-dscf3597.jpg

子ゆきちゃんと、ぷく子ちゃんが
仲良く手を繋いで遊んでいたので
強引にアン子も仲間に入れてもらった図。
こんな風に遊べるようになってきたのね~!!
line

フッ素。

アン子さんフッ素初体験でした~!!
私が治療しに行ってる歯医者に連れて行ったんだけど
どうも無料だったみたい☆
4ヵ月毎にやっていくようです。
お知らせの葉書を送ってくれるんやて!
なかなかやるね~ 嬉しいサービス♪

では、フッ素塗布の様子をどうぞ(笑)

s-DSCF3567-1.jpg
s-DSCF3566.jpg

まず診察室に入ったときから
MAX緊張のアン子さん^^;
今から何か嫌なことが起きる!!って
アンテナびんびん!!

診察台に私と一緒に座るのを断固拒否られるも
歯磨きは大体させてくれたアン子さん。
歯磨き終わったのに帰らしてくれないと
駄々をこね出して抱っこキープできない~(汗)
足で支える、私も必死★

フッ素は歯ブラシでシュカシュカって塗っていくので
さほど大変ではありませんでした。
最後に先生に虫歯チェックしてもらって
お墨付きを貰って帰りました♪
次回は事前に説明してみよう
2歳になってるし、少しは心構え出来るかも?



s-DSCF3588.jpg

田舎の子

ばぁばが同窓会で高知に帰ってました。
衣料店をされている同窓生から「お孫さんに」って
この袖なし半纏を頂いてきてくれました♪
ほんとにちょうど欲しいなと思っていたところ~!!
アン子さんもすぐ自分のって分かったようで
気に入った様子^^



s-DSCF3591.jpg




s-DSCF3593.jpg




s-DSCF3596.jpg

自宅に帰って、自分でもう一度着ようと努力したのですが
あれれ~??
反対こに着ちゃったね~(^m^)
line

ご確認下さいませ。

申請して下さった方へのパスお知らせを追加します。

hitommyさん
ともママさん
フレーミーさん

パスのお知らせを送信させていただきました。
メールが到着していなければ
再送しますのでお知らせくださいませ(^-^)


nodo
line

いのししさんにこんにちは♪

s-DSCF3515.jpg

いのししさん、こんにちは~♪

つんつん!!

s-DSCF3518.jpg

お鼻ブー



今日は食の博覧会というのに行ってきたんですが
出遅れて12時過ぎに到着でもどこも長蛇の列!!
ぐるっと写真だけ撮って帰りました。。
子連れだとこういうの楽しむのは難しいね~

その帰り道
今月オープンしたばかりの鯛焼き屋さんで
カレー&チーズってのを食べてみました。
おお!!かなりいける~!!
1匹の鯛焼きを親子3人でわけわけしました^^
しばらくしたら 姫路に嫁入り・・の方にお店情報アップします。

line

ぽっぷこーんだいすき~♪

s-DSCF3507.jpg

先日
ポップコーン好きが判明したアン子さん。
今回もものすごい喜んでました!

靴下片方しか履いてないね・・・


※ポップコーンは殻が気管に詰まる可能性があるので
 与えていない方もいらっしゃるそうです。
 与える時は目を離さないで下さいね。


s-DSCF3513.jpg

ちょっと中だるみか?
並べだしたアン子さん・・・


s-DSCF3511.jpg

そしてまた食う!!


s-DSCF3514.jpg

「ニコーっとして!」と言うとこんな顔してくれました^^
この時の顔の輪郭が私なのよね。。
四角いの。
団子鼻も私ー
目は似てくれたらよかったのに、とうちゃん似だから
腫れぼったいんだよね。
せめて体系はとうちゃん似でありますように~

口の下の黒いのはポップコーンの焦げです。
硬かったから出したみたい。
やるやん!
line

あたしだってしょくよくのあきだい!

s-091121_153326.jpg

ポッポに焼き芋ソフトを食べに行きました!
これが食べたいがためにヨーカドーまで♪
やっぱり美味しかった~!!


s-091121_153422.jpg

もっと食べたいなぁ。。

あんた結構食べたやん!


s-091120_152121.jpg

こちらは昨日ばぁばと一緒に
播磨焼きのお店へ行った時のです。
ばぁばが買い物してる間
無料のカフェで竹林を眺めながら
せんべいをバリバリ。。
前回、いつ来たか忘れちゃったけど
アン子さんものすごいよく食べて飲んでた!!
私より食べてたんじゃないかな~?
おどろきー☆



s-091120_164019.jpg

近所のローソンに立ち寄ったら
こんな大きなサンタさんが!!
すぐ帰ったからアン子さん名残惜しそうに泣いてたけど
車中からバイバイさせたら
なんか納得したようでした(笑)


さ~て
この2連休、なにしようかな~??
line

モルトボーノでお子様プレート。

091118_1313~0001-1

子ゆきちゃんとぷく子ちゃんと一緒♪


091118_1222~0001

こちらがお子様プレート
確か577円くらいだったかな?
友達がこちらのお店のアンケートに答えて
お得な割り引き券を貰ってくれていたので
半額でいただけました!!

アンケート 答えてお得な 主婦ランチ
 

091118_1246~0001

ぷちゼリーをスプーンですくおうとして
嫌われているアン子さん。


091118_1247~0002

結局手づかみ。。。



前日に私の寝しなのカフェオレを飲みたがって
少し飲ませてから寝かせてんけど
それが夜中に効いて来たのか4時間くらいで起きだして
なかなか寝てもらえず4時前くらいにやっとご就寝。。
なので起きてくるのが10時になり、朝ごはんが遅くなったため
このお子様プレート半分くらい残してしまいました。
美味しかっただけにもったいなかった。。
私?いつもなら食べちゃうんだけど
大人のランチでお腹いっぱいでした!
line

電飾スタート!

s-DSCF3473.jpg

ばぁばがどうしても
電飾を施したかったようで
買ってきてくれました~☆
一気に賑やかになりました!!
電気を消すとすごくム~ディ~♪(*^-^*)

もちろん寝るときは消すのですが
点けたかったらしく
今日もツリーを点灯ならぬ、転倒させてしまいました(寒?)
にーちゃん直撃★


s-DSCF3459.jpg

おかあさんといっしょの
まんまるスマイルを歌うと
こんな踊りをしてくれます^^



s-DSCF3454.jpg

私のクロックスが来ました♪
履いてみるとちょっとキツイ!!
裸足だとぴったりな状態。。
クロックスのサイトで確認してみると
始めはボアできつく感じても馴染んでくるらしい
だよね~試着した時はちょうどいい感じだったし。
あれは試着し倒された商品やったんかな~?
というわけで、馴染ませるためにまず部屋履きしてます。
すると寄ってきたのは言わずと知れたアン子さん。
興味を示さないわけが無~い!!

去年買ってもらったこのミッキーの服
もうつんつるてん!
ギリギリ股のところのボタンができるかな~って感じ。
今季が着納めです。

line

もこもこ。

s-ブリッツェン


ここ2年ほど年1足ペースでそろえていたクロックス
今度はこれに一目惚れ♪
ブリッツェンです。
同じような色目の持ってるんだけど
水色のボアにやられました。
定価が高くてずっと悩んでましたが
ヤフオクで送料入れても30%くらい安く買えました。
今年はこれをクリスマスプレゼントとします☆
line

今年は雪が降りました。

s-DSCF3435.jpg

やっとこツリーを出してみました。
安物だから緑のビニール(葉)がポロポロ落ちまくり~
今年は綿を乗せてみました。
ちぎってまるめて乗せただけという・・・
ばぁばぁが電飾を買ってくれるらしいので
楽しみに待ちましょうね~☆


s-DSCF3432.jpg



新インフルエンザワクチン、やっとかかりつけの病院に
問い合わせてみました、疾患のある方のみ予約を受け付けている
状態で、健康な方はそちらが落ち着いたら・・ということでした。
なのでまだしばらくは無理みたいやね。
疾患のある高齢者がワクチン接種後3名亡くなられているとか
ワクチンとの因果関係はまだ証明されていませんが・・・
なんかワクチンが足りないとかいろいろ大騒ぎになっていて
私もそれに流されていたけど、打たないという選択肢もあるんよね~
line

とうちゃんの掌で~

s-DSCF3428.jpg



s-DSCF3430.jpg


とうちゃんの掌の上に立ってます!!
とうちゃん必死のパッチ★
アン子の右手は私が支えてます^^



今日、身体測定の日だったのに
午前と午後を勘違いして
午前中すっかりお昼まで二人で二度寝してしまいました(汗)
落ち合うはずだったゆきちんごめんね~!!

身長は先週サークルで測っていたのでそれで 81.5cm
体重はリバーに量りに行って来ました。 8500g
最近重たくなったな~と感じていたけど
先月よりちょびっとしか増えてなかった^^;
でも身長が伸びてました!
それで重心が上に上がって重たく感じたのかも??

来週、私が通っている歯医者でフッ素塗布する予定です。
ほんとは歯の生え始めからするもんらしいけど
虫歯の無い今の状態を維持して行こうと思いまして。
今月家計が厳しいけど・・・保険が利くって言われたし?
でもはっきりいくらって言われたわけじゃないしなぁ
ちょっとドキドキ。。
しかも私の虫歯の治療が終わったら
親不知を2本抜くことになってるのもドキドキ。。
line

ある日曜日。

日曜日だけど
どこにも出掛ける予定が無かったので
私のキーボードで遊ばせてみました。
ちなみにわたしはなにも弾けません。。


s-dscf3408.jpg

調律は出来てるようね。。

(キーボードですから・・・)

s-dscf3403.jpg

ノリに乗ってます♪

(デモ演奏にノってます)


s-DSCF3411.jpg

狭いでしょ、そこ・・・


s-DSCF3419.jpg

米粉のシフォンケーキを焼いてみました。
レシピをあっちこっちの見て適当に作ったので
ちょっと油っぽくというか
フレンチクルーラーの中身っぽくなってしまいました。
離乳食の野菜のフレークが残ってたので
それも入れたからかも?
それとヤクルトも入れたしな~(笑)



s-DSCF3385.jpg

「くやしいです!!」
最近力んでこんな顔します(^_^;;
なんで・・・?


土曜日にインフルエンザ(季節性)2回目打って来ました。
1回目と同じ病院で、打ってもらえるか心配でしたが
1回目をうちで受けたんでしたらOKですって言ってもらえました。
ふぅ。 これで一段落着きました。
でも新インフルはこちらの病院では取り扱わないと言われたので
かかりつけの病院に電話して聞かなきゃと思いながら
翌日には忘れてしまう毎日です。。

三種混合の追加もポリオの2回目もまだだしー
line

お知らせとお詫び。

バタ子さん
bunnyさん
ガヨマウンテンさん
ベッキーさん
emiさん
ゆっきーさん
Nooさん
いくさん
ゆきちんさん
こもたんさん
幸さん
ゆきさん     
mokoさん
ぴゅあらさん
パピコさん
YIさん
みぃさん
Elesaさん
にこママさん
ぴよこさん
にーちゃん
ゆきちんのママさん
ラッキーさん
みわみわさん
コブ拳さん
ろなじーさん
かんちさん
しなこ。さん
きょうこさん
hoshiさん
ほたてさん
タバサさん

以上の方にパスのお知らせメールをさせていただきました。
ミクシィでお知り合いの方にはそちらのメッセージで
させていただきましたのでご確認下さいませ。
あと、携帯のアドレスかどうかの確認をせずに配信したので
夜中にメールが届いてしまった方がおられたかもしれません
大変失礼致しました。m(_ _)m
時間を忘れて作業しておりました・・・お許し下さい。

メールが届いてなかったり、誤って削除してしまった方には
再送させていただきますので、コメントへその旨ご連絡下さいませ。
それではご確認よろしくお願いいたします。


nodo
line

ポップコーンせいぞうちゅう。

s-DSCF3365.jpg

キャラメルポップコーン
せいぞうちゅう~☆




美味しく出来たかな~??

出来立てのパクパク食べてました^^
line

サンキャッチャー☆

s-DSC_3508.jpg

ちょっと おすまし♪


s-DSC_3505.jpg

アンニュイ アン子さん。


s-DSC_3501.jpg

変顔もあり~の♪


s-DSC_3481.jpg

壁紙に散らばっている光は
サンキャッチャーで出来たプリズムです☆
tammyさんに感化されて衝動買いしてしまいました^^


s-DSCF3355.jpg

こういうものです。


s-DSCF3360.jpg

クリスタル(ってなんだ??)
ヤフオクで800円でした♪


s-DSCF3349.jpg

こんなのや

s-DSCF3350.jpg

こういうやつが部屋中に散らばってきれ~い♪
天気が良い日でないと拝めません。


s-DSCF3353.jpg

アン子さん、壁紙に写ったプリズムをカリカリ(笑)
うふふ、そうだよね~

line

申請して下さった方々のお名前確認です。

申請していただいた方の確認をさせていただいております。


バタ子さん
bunnyさん
ガヨマウンテンさん
ベッキーさん
emiさん
ゆっきーさん
Nooさん
いくさん
ゆきちんさん
こもたんさん
幸さん
ゆきさん     アドレス変更了解です!
mokoさん
ぴゅあらさん
パピコさん
YIさん
みぃさん
Elesaさん
にこママさん
ぴよこさん

以上は前回確認させていただいた方です。


にーちゃん
ゆきちんのママさん  ご本名だったので仮名にさせてもらいました。
ラッキーさん
みわみわさん
コブ拳さん
ろなじーさん
かんちさん
しなこ。さん
きょうこさん
hoshiさん
ほたてさん

こちらがその後申請していただいた方になります。
お名前が無かった方はお手数ですが
再度 申請専用記事 のコメント欄へ申請をお願いしますm(_ _)m

それではそろそろパスの配信を行っていこうと思っております。
パス制開始は12月1日からです。
よろしくお願いします。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
