
line

アン子さんと京都へ。

今朝、思い立って京都へ
おにぎりこしらえて行って来ました!!
ランチ代節約のためです(笑)


s-DSCF0462.jpg

もちろん浮いた分で
スイーツを食べるのは言うまでもありません。
こちらはテレビで何度も紹介されています
京野菜のシュークリーム!
万願寺とうがらし、賀茂茄子、味噌、トマトフレイバー☆


s-DSCF0459.jpg

アン子さんに狙われた!!


469.jpg

マンゴーヨーグルトスムージー♪
気に入ったようです。


s-DSCF0479.jpg

こちらは栖園という甘味処の中庭です。
小さいけれど風情があります。
緑の絨毯は芝生じゃなくて苔なんですよ~!



475.jpg

京都の街では
こういう鰻の寝床のような細長い店作りになっています。
昔は間口の広さで税金(昔の言葉を忘れました)を計算されたので
間口を狭くして、税金を減らすための工夫です。
ってこれくらいはみなさんご存知ですね!


s-DSCF0516.jpg

下調べの時に見つけた針のお店「みすや針」さん。
洋裁用のマチ針を買いました。
ちょっと小ぶりだけど、可愛くて♪
100本入り~


s-dscf0494.jpg

錦市場へ向かう途中
商店街の真ん中にありました、神社かな?
なんとなく京都らしさを感じてパチリ。

今回、私の行きたいところばかり振り回したので
次回はアン子が遊べるような所も探さないと!!
行きも帰りもよく寝てくれたので助かりました。
おかげで今夜の寝かし付けは
いつもより時間かかったけど
背中をくるくるマッサージしたらコテンでした^^
こんなん寝る時にしてあげるのはじめてやったけど
落ち着くみたいやし、またしてあげよう。


line

二度目の美容院。


s-DSCF0438.jpg


s-DSCF0435.jpg

s-DSCF0442.jpg

s-DSCF0441.jpg


s-DSCF0439.jpg

美容院なのになぜかポニーが居ます。
英賀保では有名な?美容院なんかな~?
子供が結構来てました。

カット終わってからニンジンをあげるアン子さん。
あげたいけど、ちょっと怖い・・・
私にあげてとニンジンを持ってきたり
頑張って1本だけなんとかあげれました!

前回ニンジンだけをあげに来た時は
まだ歩くのもたどたどしい感じだったけど
今回はしっかりしてたな~!
ぐるぐる楽しそうに走り回ったり。
ポニーと係わり合うことも意識していたし。


s-DSCF0449.jpg

で、こんな感じになりました。

マッシュ

この写真見せて、オーダーの仕方もメモして
読んでもらったんですが、どこが・・・??
私、やたらすくのあんまり好きじゃない。
バングも厚く、毛先に重みを持たせるって書いて
あるのになんですくか!?
そこはちゃんと口頭でも確認したのに。
この髪型にする気あるのか・・・
でも切られてる時に口に出せない性格です・・・
ドライヤーもビビってあんまり当てられなかったから
仕方ないか。。

そしてアン子が動くので
何度か肩をグイとつかまれた。
私と向かい合わせに座ってとしか言われてなかったんだけど
もしかして動く場合はこっちがそうしなきゃ
いけなかったのか?
最初に説明しといて欲しかった~
子供も沢山きてたし、チャイルドルームもあるから
子供に親切な店だと思っていたけど
担当が悪かったのか、あんまり印象良くなかったわ。
おねえさん、全くの無言だしー
私がどこまで関わればよいのかわかんないし。

思ったようなスタイルにはならなかったけど
これはこれで子供らしくて可愛いので(親バカ)
よしとするかって感じです。
line

とったどー!!!

s-DSCF0430.jpg

今日は我が家のベランダで水浴びです。
初めてしてんけど
リビングの目の前なので結構楽~♪
これもっと早くやってあげればよかったな~
旦那の実家ではすんなり上がってくれていたのに
こちらは我侭が通ると思っているのか
上げようとして抵抗されました・・・
暖かくて風のない日があと幾日くらいあるだろうから
できるだけ楽しませてあげよう。


s-DSCF0434.jpg

こちら うんちベッカム(サイダー)っていうキャラらしいです。
全く存じてませんでしたが
ゲーセンの射的でゲットしました☆
1回3発で2回しました。
全部命中したんです!!
なんかクセになりそう・・・



s-DSCF0433.jpg

そろそろぽかぽか入浴タイムを楽しもうかと
こんな楽しげな入浴剤を買ってみました。
今夜はブルーハワイ♪
アン子さんは頭ん中はてながいっぱい(笑)
お湯をすくっては私の顔になすりつけていました・・・
でも青くならないもんね~! 不思議だね~
line

こんな感じ~

s-DSCF0408.jpg

撮り立てほやほやで~す。
朝ごはんなので着替えもしてないし
髪もボッサですみません。

やけに背筋が真っ直ぐ(笑)
出来た椅子を見せると
ちゃんと椅子と認識しててすぐ座ってくれました♪
いないいないばあ!を視聴中^^
line

イ~ス~♪イ~ス~♪なんか~イ~ス~♪

s-DSCF0406.jpg

計画的に作らなかったので
底面をミスっちゃったけど
なんとか形になりました。
木工用ボンドと布ガムテで布を貼り合わせただけの駄作
あとは布が剥がれ落ちないように祈るだけです。。

このハワイアンな布は私が高校生くらいの時に
インテリアとして生かせるんじゃないかと思って
買ってたもので20年近くの歳月を経て
やっと鋏を入れてもらえたのに
こんな椅子にされてしまって
成仏できただろうか・・・

アン子さんが気に入ってくれるといいんだけどな~♪

line

牛乳パックでイス作り!

s-コップ飲み

アン子さんにコップ飲みしてもらってます。
こぼさないか、振り回さないかヒヤヒヤ・・・
このヒヤヒヤが嫌で延ばし延ばしにしてましたが
どの親子も通る道だし
頑張ってもらいます!!




s-イス途中

牛乳パックがたまったので
いよいよ椅子作り開始!!
座面にタオルを入れてクッションにしてみました。
あとは背もたれを付けて
布でカバーすればできあがりです。
今日中にできるかな~?

line

17ヶ月と14日。

昨日はハーベスト医療専門学校の
無料リトミックに参加してきました、二回目です♪


s-DSCF0374.jpg

これはリトミックが始まる前の
待機時間に遊んでいる様子。
アン子さんあかんたれで最初はビビって
私にくっついて離れませんでしたが
大体数分で慣れてきます。


s-DSCF0376.jpg

ご一緒したぷく子ちゃんとお疲れ~ってことで乾杯☆

これ中身は乳幼児用のイオン飲料なんだけど
今日の健康相談の時に歯科衛生士の人に
イオン水とミルクが水分補給の主なんだけど
虫歯が心配ですって相談したらですね
イオン飲料ってのがなんなのかよく分かって
いらっしゃらなかったようですが
いわゆるポカリ的なものと認識したようで
500mlの中に35gの砂糖が入っています!とか
あのコーヒーに入れる3gのスティックが11本以上ですよ!とか
哺乳瓶でミルクを飲ませてたらこうなりますよ!と
子供の哺乳瓶虫歯の写真を見せられたり
あれは中学生、高校生でも水やお茶で十分なんです!
スポーツマンが飲む飲み物です。と。
一人っ子だから親がなんでもしてあげたり
汚されるのが嫌だからって自分でさせないと後々影響します。
哺乳瓶やストローマグはこぼれないし便利だけど
コップ飲みを早く覚えさせないと口の筋肉が付きません!
しかも自分でさせてください、親が持ってたらただ飲むだけです。
ひいては食べ物を他人に分けてあげたりとかが
できない子になりますと言われて
あれれ??どういう具合にここまで話が飛躍したのかしら??
と最後はわけがわかんなくなってしまいました。
イオン水は薄めて徐々に減らして無くしていき
ミルクもコップでってアドバイスをもらいました。

イオン水を飲ませ始めたのはここ1~2ヶ月くらいのことで
夏の水分補給を手っ取り早くしたかったからなんですが
お茶だとちょびっとしか飲んでくれず(ストローマグで)
あとは口に含むがダァーっと口の端からこぼすの繰り返し。
お出かけの時に重宝してたんですよね~
しかし私も甘いので虫歯にならないか気になってて
相談したんですけど、まぁ分かってたことをそのまま言われた
ような感じでした。
しかし、このことが人格形成にまで発展したのには
驚きましたけどね。
でもあながちありえない話ではないと思いましたよ。
私の子育てのスタンスを見破られた感じ(汗)
もっと手をかけないといけないんだろうな~

そのことを考えた時にですね
私が母親にどう育てられたかを頻繁に
思い浮かべるんですが
ほとんどなんにも浮かばない
育てられたという感覚がほぼ無い。。
一緒に生活していただけみたいな?
小さい頃、真夏の日曜日の昼間に弟と二人
なぜか外に放り出されて数時間近所をさまよっていました。
喉が渇いてどこかのマンションの植え込み用と思われる
水道を勝手にひねってぬるい水を飲んだ記憶はあるけど(汗)
とにかく無口で存在感がなかった。
そしてよくこそばされておしっこもらしたら怒られた。
これはよくトラウマにならなかったな~と思う。
後々これらの時のことを訪ねると
何をしたかは忘れたが、悪いことをしたのでおしおきだったと言われた。
そう言われたら、そうなんだ・・・と受け止めていたけど
やっぱり他に方法があったんじゃないかと思わずにはいられない。
しかし、体罰をしなかったことだけは認めないわけにはいかない。

私を育てていた時のことは
育児ノイローゼになりかけたとしか聞いたことが無い。
私が生まれて嬉しかったとかってのは聞いたことが無い。
とにかく泣くかごねるかしてたらしい。
でも、今アン子を育ててて思ったけど
泣いてたのには理由があったはず・・・
自営業でほったらかしにされることが多かったはずだから
絶対かまってほしくて泣いてたんだと思う。
それをな~いかにも私が育てにくい子だったといわれ続けて三十ウン年。。
すり込みってあるよね。。

同じ道を辿らないように
もう少しアン子と向かい合ってあげなければ。
3年はべったり育児をしようと決めて専業主婦してるんだしー
line

やっと!腹巻パジャマ。

s-DSCF0366.jpg
s-DSCF0365.jpg
s-DSCF0364.jpg
s-DSCF0367.jpg

今更ですが
やっとアン子さんに腹巻の付いた
パジャマを買ってあげました。
アカチャンホンポで半額の390円!!
思わず2着お買い上げ♪

90cmサイズなので股上がたっぷり(笑)
チューブトップでござぁ~い♪

下痢便、今日は朝に1回やらかいのしただけなので
明日にはきっともっと良くなってるはず。。

それよりアン子さんの歯!!
横やら奥歯やらがいっせいに頭を出してきました~!!
うわ~ 歯磨き徹底させないと~!!
アン子さんの顔、顎、歯の形は全部私似なので
歯の質も似るだろうから・・・
子供の虫歯は親の責任だもんなぁ。。
line

タイムセール☆

s-DSCF0340.jpg

リバーで4時のタイムセールやってまして
来年着せようと甚平さん95cmを390円で♪
そしてこちらのアンパンマンの50cmプールがなんと250円!!
プールは既に持ってるんだけど実家なので
家にも小さいのが欲しいと思ってました。
アン子さんむっちゃ気に入ってます!!
狭くなったらオモチャ入れにでもしよう。


s-DSCF0343.jpg



s-DSCF0333.jpg

アン子さん椅子に正座してテレビ視聴中。


最近大人の椅子に上れてしまうようになったアン子さん・・・
とりあえずテーブルの上に置いておけば物を取られない作戦は
これで通用しなくなってしまいました。
しかも椅子にはコマが付いているので
テーブルと椅子の間をつり橋状態になることもしばしば(汗)
そーゆー時は嘘泣きで助けを求めます。


s-DSCF0335.jpg

丸っこい指がいっぱい(笑)
可愛いぃぃぃぃ


月曜くらいから下痢が続いているので
病院に連れて行ってきました。
以前貰って余ってた薬を飲ませてたんだけど
上手に飲んでくれないのもあってよくならなかったのです。
前回より体重が増えているので薬の量も増えました。
おくすり飲めたね(ゼリー)を買ったのでこれで上手く
飲んでくれるといいんだけどな~

line

赤穂 わくわくランドへ。

お盆休み最終日!
赤穂にあるわくわくランドというところに行ってきました。
遊園地あり、湖あり、遊具あり、海あり、ふれあい動物あり
ちびっ子が大好きなものが一通り揃ってます。
しかぁし!!
むっさ暑いし、夏休みというのに人はまばらでした。
おかげでゆったり楽しめましたけどね。


s-DSCF0297.jpg

砂浜が荒れていたのでスルーして
藻の漂う噴水で水遊びしてもらいました。
謎の生物がひゅいひゅい泳いでました、あれはなんだったのか・・・




これも乗り物と呼ぶなら
アン子さん乗り物初体験!!
ものすごく生真面目なお顔ですが
本人はいたって楽しんでいるようです^^


s-DSCF0318.jpg

これはお金を入れずに楽しませてます。
まだ騙せる年齢だし(笑)
エコ?節約?ケチ?なんとでも・・・^^;







line

垂水アウトレットへ。

新しくルピシアのお店がオープンしたと教えてもらい
行ってきました~!


s-アイスを食べるアン子さん

コールドストーンアイス初体験☆





お姉さんが
アイスとトッピングを冷たい鉄板の上で
混ぜながらお歌を歌ってくれるのを特徴としたお店です。
アイスによってお歌が違うようです。
お姉さんの喉を酷使します、よって割高です。
お味は◎です♪




s-ザリガニ眺めるアン子さん

魚の学校と称した建物が片隅にあるんですが
あまりたいしたものはありません。
夏休みとあって、手作り塩の体験とかやってました。
写真はザリガニ釣りを眺めるアン子さん。
エサは帆立のヒモでした。
ザリガニって・・・近所におるし・・・
line

アン子さんのお買物。

今日はアン子さんの電動歯ブラシと
ストローボトルとイオン水、キシリトール水
木のおもちゃまで買いました。
最近欲しいなと思っていたもの全部!
幸い木のオモチャもストローボトルも
初めて飲むイオン水もクリア~
あとは電動歯ブラシだな~
ちゃんと磨かせてくれないので
これで面白がって口を開けてくれるといいんだけどな


ミント

ストローボトルはヌービーの新色で
女の子だけど水色(ミント)にしました。
私が好きな色です。


歯ブラシ

歯ブラシはイエローにしました。
ライトも点くので便利かも。



くるくる

木のオモチャは前々からちょっとした
積み木のようななにかを与えたかったんだけど
かさばるのも困るので思案してました。
知育も兼ね、しかも安い!トイザラスで499円でした。
これがアンパンマンになると同じ作りでもお値段は倍です★

今、歯ブラシを与えてみました。
むっちゃ気に入ってるー!!!
やった!!やったー!!

あとはストローボトルでお茶をこぼさず
飲んでくれたら満点です、飲んでくれ~!!


アン子さん、昨日で1歳と5ヶ月になりました~♪
昨日はいっぱい虫にさされてちょっとびっくりしたけど
今日は腫れも引いたのでほっとしています。
言葉はまだぜんぜん増えませんが
こちらの言っている事はよく分かるようになって来たと思います。
『いないいないばあ』を見ようとリモコンをいじくり倒します^^;
(私がいつも録画したのを見せているので。)
「いないいないばあ見たいん?」と聞くと
素直にリモコンを渡してくれます。
再生すると、こっち見てニコ~ってしはります^^

あと、嘘泣きを覚えました(汗)
棒読みの「えーん、えーん」です(爆)
涙無し。

大人たちがしゃべってると
自分も負けじと意味不明なおしゃべりを繰り広げます。
それを録画しときたいんだけど
なかなかタイミングがつかめませんね~

1歳半になったらなにやらテストがあるらしいので
犬とか猫とか見分けたり、言えたりできないと
要相談になるらしい。。
これって子供より親が試されている気がする・・・ドキドキ。。
今のところアン子さんはなにを見ても
「わんわん!わんわん!」ですからして・・・
line

お別れです。

パパのお墓参りと
大和食堂の最後を見に行ってきました。

ママから聞いていた通り
すごい荒れ様で
うーん、思い出までも剥ぎ取られたような感じでした。
2階のパパの寝室なんか
犬を放し飼いで飼ってたらしく
むっちゃ臭いし畳から床の間からかきむしられて
おしっこもそこらじゅうでされてました。。
柱にしみこんだおしっこ
これ・・・いくら解体する予定とはいえ
ひどすぎる・・・
物置として使ってくれればと貸した2階で
住みたいと言われて好きにしたらいいとは言ってたけど
これは常識なさすぎやろー
解体云々とは別の話やし
でもまぁ・・・こっちも似た様な暮らししてたか
こんなことなら敷金礼金の返金もっと減らしてよかったんじゃぁ。。
今更だけど。


そんなわけで
複雑なお別れになってしまいましたが
後ろ髪を引かれることもなくなりました。
思い出はいつまでも家族の胸の中にある
それで十分!


今回の帰省で
弟の嫁さんの実家にアン子を顔見せしようかと
思って嫁さんにメールしたら
宛先不明で戻ってきたッス・・・
そ、そうですかぁ~
私なんかどうでもいいとですかぁ~
心に木枯らしが吹きました
ルピシアをお土産に持っていこうかな♪
なんて考えていた私が可哀想ッス
あうー


パパに大和食堂の最後を見守っていてと
お願いしときました。
line

なかなか・・・

s-DSCF0120.jpg

洋服が出来たので着せてみました。


s-DSCF0116.jpg

ちょっと賢そうな顔をしてみるアン子さん。


s-DSCF0122.jpg




s-DSCF0112.jpg

クルっとまわってみようかな~


s-DSCF0111.jpg




s-DSCF0119.jpg

たーたん、これいい感じね♪


s-DSCF0128.jpg

輪ゴム伸ばしで陶酔中。。
(よだれが・・・)


s-DSCF0124.jpg

おむつまるみえ~!!


s-DSCF0110.jpg

ふふんっ♪
気に入ったから着てあげてもいいわよ。



細かいところで左右対称になってなかったりしてますが
ハンドメイドのよいところってことで。。
袖がちょっと長かった~
来年も着れそうね!!

line

大和食堂を偲ぶ。



懐かしの日

暇そうに見えますが
たまたまです(汗)
いつもの常連さんです(^-^)




なぜかリミックスバージョン(笑)
line

さよなら大和食堂。

ご存知の方も多いと思いますが
私は兵庫県西宮市のとある大衆食堂で
生まれ育ちました。

その名も大和食堂
今は亡き祖母が満州から引き上げてきた際に
たまたまそこで土地を測量していた地主から土地を借り
戦後の復興を陰日なたで支えた店は
パパに引き継がれ、店主亡き後
しばらくテナントとして貸していたのですが
老朽化が進み、母も歳なので地主に返却することになりました。
と、ざっくり解説してみました。


ほんとにオンボロで雨漏りするし
壁も崩れたりしてるんです。
でもそこに6年前まで住んでました~
昔はお風呂が無くて、銭湯通いしてました。
店の片づけを終えてから
ママと二人で自転車漕ぎながら銭湯へ
帰りにコンビニに寄り道したり
どっかの家の猫と遊んだりして
帰ると0時近いこともしばしば

時を経て、私が車に乗るようになると
パパも加え家族3人でちょっと遠くの
いい感じの銭湯に行くようになり
帰りにラーメン食べて帰ったり~

あ、これじゃお風呂の思い出話やんか!

私は高卒で就職しましたが
高校ではあえてコンビニでバイトしてました。
バイトの無い日だけ手伝ってました。
就職すると、今度はアフター5返上して手伝ってました。
その後もいくつかのバイトを経ましたが
夜は常に店を手伝ってました。
アフター5に遊びに行く友達を横目に
店を手伝わなければならないことに
多少窮屈な思いもしましたが
家族で和気藹々とお客さんに喜んでもらえる
仕事を一緒に出来るという幸せはかけがえの無いものでした。
だからやってこれたんだと思います。


私の部屋は店の二階で
目の前は国道二号線
直線道路なのになぜか目の前でよく事故ってました。
夜中それを窓からこっそり見物するのが好きでした。
時には110番に電話したことも。
隣を見ると、お菓子屋さんのおじさんも見物してて
よく顔を見合わせて笑ってました。

パパは毎週阪急電車に乗って
大阪や神戸に出かけるのが大好きで
デパ地下でお土産を買ってきてくれました。
ローストビーフだったり、甘栗だったり
大学芋だったり、チョコレートの塊だったり
肉まんだったり、シュークリームだったり。

あ~まとめられなくなってきた・・・

昔は間貸ししていた店の二階
私が小学校に上がるのを機に出て行ってもらったんだけど
同じ家に他人が住んでいるという不思議
しかも玄関が別なのであまり出くわすこともなく
たまにその部屋の近くまで行くと
自分の家にはない雰囲気があって
なぜか今思い返すとエロを感じる(笑)
女性が借りていたのでした。

貸していた部屋で生活するようになって
自分の部屋ももらったけど
まだしばらくは寝るのは親と一緒だった。
ママは掃除が大の苦手なので
家の中は泥棒が入ったみたいにいつもごちゃごちゃ
それが普通じゃないってのは子供ながらに
認識していたので友達はなかなか呼べなかった。
今でもママの部屋はごちゃごちゃです。
一日中家に居て何してるんだろうと思うけど
今の自分も全く同じなのだった・・・
でも全然マシだと思うけど。。


あれこれ思い出を回想するのが弔いになるような気がして。
多分建物は取り壊す事になるんじゃないかと思います。
その前にもう一度だけ見ておこうと思っています。

line

今日のすこやかセンター。

s-DSCF0072.jpg

新聞びりびり~ でした!

s-DSCF0081.jpg

まぁ殆ど破いたのはママたちだけど~

s-DSCF0087.jpg

今日は2回、泣きべそかいたアン子さん。

お絵かきの時に黄色のマジックで水色の服に書いちゃった(泣)
洗濯で落ちてくれるかしら。。
この間買ったばっかのお気に入りなのでショック。。

怪我はどんどん治ってきてます!
さすが若いわ~♪
私は痣がなかなか消えないお年頃です。。



s-DSCF0095.jpg

熱しやすく冷めやすい私が
今熱くなっているものそれは
スイーツデコ♪
できるだけ安い運転資金になるように頑張りました。
だって、冷めるだろうから・・・
その時お金をかけすぎてると後悔するので
コストは抑えるのが基本です。
いつまで続くんだろうね~?
今は楽しくてしょうがないけど!!

line

s-みんなで水遊び

モザイクだらけですが
今日はElesaさん家でロックミシンを
お借りする名目で集まりました~♪
結局ほとんどElesaさんにお願いしてしまいましたが
やってみると意外と簡単で楽しい!!
普通のミシンには無い魅力がいっぱい♪

お子様達はちょっとだけプールで遊ばせてみました。
ご満悦な娘っ子、怖がる娘っ子
人それぞれ^^



s-DSCF0044.jpg

お友達のお取り寄せに便乗させてもらった
クラブハリエのバームクーヘンです♪
一般的なものよりもやわらかく繊細です☆
立てたりしては駄目って意味がよく分かりました。



s-DSCF0045.jpg

新宮の大黒屋の醤油餅だったかな?


s-DSCF0046.jpg

ぽたぽたで中にみたらしのタレみたいなのが入ってて
おいしゅうございました♪


ちょっとずつ子供たちが絡んで遊びだしたので
とっても微笑ましく眺めてました♪
line

スイーツデコ♪

s-バーモンさんの2

深志野でやってた雑貨屋さん大集合みたいな
ぷちイベントに行ってきました。
これ、私が作りました~♪

s-バーモンさんの1

これも~♪

パーツは殆どが手作りなんです!
私はパーツを好きなように乗せただけ~
簡単で楽しく作れちゃったのでハマりそうです♪
line

アン子さん負傷。

s-アン子さん負傷

今日、車の運転席から外に墜落して
口を強打・・・
抱き起こしたら
アン子さんの口が血だらけに・・・
私が不用意にドアを開けたから悪いのです
倒れてきても受け止められると思ってました
でも全く動けませんでした・・・
老化!?



s-海王丸とアン子さん

気を取り直して
飾磨港に海王丸を見に行きました。
中にはもう入れなかったけど
きれいな帆船でした。



s-力持ちアン子さん

車のスプリングを持ち上げるアン子さん。
結構重たいです!



s-箱入り娘

これは昨日の箱入り娘。
まさか翌日あんな怪我するなんて・・・
きれいに治ってくれるといいけど。。

line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
