
line

すこやかセンター父親参観日。

s-けいたいちょうだい

今日はいつも行ってる子育て学習センターの
父親参観日でした♪
通常40組の母子で集まってるんだけど
今回は80組でしかも両親で兄姉も来てて
かなりの人数が集まってました!

子ゆきちゃん親子とごたいめ~ん♪
子ゆきちゃんのママの携帯を二人で狙ってます☆


s-dsc_2768.jpg

ネクタイでいろんな遊びをしたよ♪
これはじーちゃんの形見のネクタイやねんけどね(笑)


s-よっぱらい

ついでに酔っ払いの真似~
これはいつものとーちゃんやな!


s-こ

このおっちゃんがいろんなネクタイプレイを
教えてくれたわ。
あたしの手書きTシャツ羨ましそうやったな☆
うふふ♪


line

コールドベアーアイス☆

s-アイス実物

今日はイオンお客様感謝デーだったので
大津のイオンに行ってきました!
まぁ行ってきました!ってわざわざ言う所でもないけど(笑)

イオン内にあるコールドベアーアイスクリームってお店
前々から気になりつつも、贅沢なお値段に二の足を
踏んでいまして、本日やっと頂いてみることにしました。
暑かったですしね!!


s-パリパリアン子さん

『ひょっとこアン子さん』
※前歯でカミカミしていると思われる。
 まだ前歯しかありませ~ん。


う、うまい~♪♪♪
高いだけのことはありますな~
ワッフルは別料金なのか込みなのか
分からないままワッフル指定したらやはり別料金だったけれども
アン子がパリパリ気に入って食べたので良しとしましょう(笑)
クリームチーズやら苺やらソフトクッキーみたいなやつやら
生クリームやら入ってまして、動画もしっかり撮りました。
見たい?今更珍しくもありませんが
気になる方、どうぞ~♪



line

着物ドレスというやつです。

s-DSCF88001.jpg

二、三ヶ月前に着物ドレスは完成させていましたが
帯だけまだなかったので
ようやく取り寄せました。
で、試着で~す☆

90cmサイズにしたので腕が全くでましぇ~ん★
思いっきり肩上げしたんだけど駄目でした・・・
しかもスカートのウエストは今のサイズに合わせたので
(間違えてウエストに合わせてしまった、ほんとはヒップよ)
お尻を通る時きつくなってきました(汗)
上衣をスカートの中に入れなければならないので
ちょっとゆるいくらいが良かったみたい。。
でも今年はこれでいくぞ!!


s-DSCF88092.jpg

こちらがお取り寄せした へこ帯です♪
このふわふわリボン、自分で形作らないといけないので
ちょっとめんどくさかったですが
無造作でもなんとかなるのでまぁいいかな。

この時はお母さんが遊びに来てくれていたので
ファッションショーとなりました(笑)

ただ、悲しいことに
友達に「で、これどこに着て行くん?」て聞かれると
う~ん。。どこやろ??てなります(苦笑)
とりあえず来月のゆかた祭りでデビューかな!


s-黒い帽子

こちらの黒い帽子は
お母さんが買ってくれました♪
小さい子に黒ってどうなんかな~?って思いながら
かぶせてみたら可愛かったのでこれにしました(^-^)
わ~い♪


気管支炎の方は大体良くなってまいりました。
日曜日のすこやかセンター父親参観もOKでしょう♪

で、なんか最近
私がかまってあげないとすぐに
床に大の字になってキエェェェッェェェェェと泣き散らかします。。
機嫌が良い時との差が激し~
遊んでやれば良いのですがね。。


line

昼シャン。

s-dscf8789.jpg

お母さんの行きつけの喫茶店の店員さんに
プレゼントしていただいたTシャツです☆
なかなか似合うやん♪


s-DSCF8790.jpg

2日ほどお風呂に入れてなかったら
かゆいのか頭や胸をかきむしったので
二人でシャワーしてきました♪
熱は昨日下がってるし、大丈夫でしょう。
ただ、お風呂はいつもにーちゃんの担当なので
不慣れな私は頭にシャワーをぶっかけ
石けんで体を洗っただけ。。
頭は任せたぞ!!


s-DSCF8793.jpg

頂いた立派なさつまいもから
芽がにょきにょき出てたので
ついつい水に浸けてしまいました。。
この先どーなるのか・・・


line

てくてぃーぽーず。

s-DSCF8781.jpg

ドーン☆



s-DSCF8779.jpg

よくこんな格好で寝れるもんだ。。

これは夕方寝ですが
この時はええ感じで寝てたのに
夜は喉がゴロゴロしてるのと熱で
なかなか寝付けないようでした。
今回まだ座薬は使ってません。
ギリギリそこまで上がってないのです。

シロップと粉薬の両方を飲ませるのに
二つを混ぜて哺乳瓶であげてるんですが
不味いのか、なかなか飲んでくれず
全身を押さえつけて無理やり飲ませてます。。
可哀想だけど早く治って欲しいし仕方ない。。

line

気管支炎。

s-気管支炎

『頭が熱いのでちょんぼ結うてるアン子さん』


アン子さん、ここ2日くらい時々咳してるなー
たまに吐くな~と思ってたら
夜中に熱が出て今朝病院行ってきましたら
気管支炎の診断が下されました。
思い当たることある・・・
日曜日にいつもしないような掃除した~
きっとあれで舞ったハウスダストを吸ったからだわ
以前もそれでなったし。。
もうちょっとマメに掃除せなあかんな。。

病院の玄関に熱のある人はインフルエンザの
検査しますとか書いてあったけど
されませんでした。
まちがいなく気管支炎のみの症状だったのかな?
ほっとくと肺炎の恐れがあるからと
抗生物質を2日分もらいました。
ちょっとビビりました。
でも新インフルエンザじゃなくて良かったとは思えませんでした。

発熱にも慣れてきたところがあって
またいつもの~的な感じになってた。

ズボラな母が原因です、すいません m(_ _)m

明日のすこやかセンターはお休みせなあかんな。
日曜のお父さんも参加のには行きたいので
がんばって治ってもらおう。

最近、健康って良いな~ってしみじみ
感じていたところなのに。。

アン子さん、掃除機大好きで
いつも排気口のところに居たがるし
そういえば掃除機の紙パックっていつ換えたかな?
と思って交換してみたら、すごいパンパンになってた
でもサイン出てないんやけど。。。
あのサインて曖昧よね、なんかでかい物
吸い込んだ時しか見たこと無いもん。
自主的に交換してたけど、私の自主的って
年単位ですから(^-^;;
line

逆リンボー。




これこれこれこれ~~~~~~~~~!!!!!

キッチン最前線
低くしたらまたぐし。。。

line

おえかきせんせい。

s-ダンボール

このダンボール気に入ったわ♪


s-おえかきせんせn

わかってるって、ジョーダンやん
ぼちぼち遊ばせて貰うわ。


**********************************


パジャマのズボンがMCハマーのアン子さん♪

mc.jpg
line

チーン☆



だいたいいつもばぁばんとこきたら
じぃじにチーン☆てしてるねん。
ジョーシキやん ジョーシキ!!


s-たいやきおいしいよ

このミニたいやきを~~~


s-ばーちゃんもたべ

ばーちゃんの口に~~~ 
ホイ!!
(無理矢理。。)

line

土下座。

s-かーてんやぶいてごめんなさい

レースのカーテン破いてごめんなさい。。。
ゆるして~なぁ。。


s-足の間

かぁちゃん、ゆるしてくれたん??


s-白玉

かぁちゃん、また一人で食べたな~!!

line

アップルパイ&スリーピングベビー

s-おつかれ

娘が寝ている隙に・・・


s-appurupai.jpg

母はアップルパイを独り占めしたそうな。。

line

豆とサンダル。

s-サンダル

無闇に出歩くのは良くないのですが
誕生日にマリオで撮影した写真の展示が終わったので
お母さんと3人でイオンに取りに行ってきました。

お母さん、アン子と歩きたかったらしく
靴を履いてこなかったアン子に
サンダルを買ってくれました♪♪♪
私も欲しいと思ってたのでラッキーでした(^o^)v

展示した写真は額付きでもらえるのです。
これはお母さんにプレゼント♪


s-まめ

UFOキャッチャーでゲットしました!!
にゅる。。って出てくる感触がたまりません。。


s-豆の正体

見よ!!
豆の正体を暴いちゃいました(^o^)/
この ゆる~い表情がナイ~ス!


s-520昼寝2

ばぁばにたっぷり遊んでもらって
ぐっすりです☆


s-520昼寝1

良い夢見てね。
line

寝起きレポ。

s-寝起き

外がうるさくて寝てられへんやんか~!!
(歩道工事中)


s-ねおきがよい

でも寝起きはいいのよね~♪


s-あじさい

かぁちゃんが懲りもせずにお花こーてきたよ。
何日もつやろね~?


**********************************

そういえば
一歳二ヶ月の成長記録忘れてました。
ちょうど歩けるようになったっていう大事なポイントなのに★

・歩けるようになりました。
・思い通りにならないとすぐ床に突っ伏す
・率先して歯磨きをする
・洗面所のドアが開け閉めできる(ノブが届く中側から)
・昼寝から起きたら泣かずに自分でリビングまで来れる


言葉がはっきり聞き取れるのはまだ「よいしょ」だけで
気まぐれに言う 「たーたん」と「らいじょぅぶ」 は意味不明。。

私がトイレや洗濯干す時、号泣。。
後追いっていうの?
みんなで遊んでても私が消えると号泣。。
とうちゃんか、ばぁばが居れば平気!!

今朝、おまる初挑戦は撃沈でした。。
お尻が小さいから不安定みたい。
またしばらくしたらやってみよう。
line

あかちゃん。

s-赤ちゃんおる

あ、赤ちゃんおる~♪


s-新米ママ

新米ママさん、がんばってます!!


s-むっちりママ2

抱っこさせてもらいました♪
可愛いぃぃぃぃぃ(*^o^*)
ようこそこの世へ!!


s-マウスどう

友達と押しかけてきました。
広い座敷で遊びたい放題の二人
すこ~しお互いを意識し始めたかな??


新米ママさんと、一緒に遊びに行った友達
私達3人は3年前に知り合って
妊娠&出産に向けて切磋琢磨した仲です♪
今こうして全員が子供に恵まれたこと
本当に良かった、嬉しいです。

みんな新インフルエンザかかりませんようにぃ (ー人ー)
line

前髪夏仕様。

s-それまだやかへんの

その肉まだ焼かへんの?


s-すっきり

まったこんな短く前髪切られたわ。。
まぁ美人はなにしてもキレイやけどな♪


s-あいーん

でもやっぱ短すぎちゃう~ん??
後ろもガタガタやしー
もぅ~!!


*********************************


先週の金曜日に出産した友達に会いに行ってきました。
帝王切開でガラス越しのご対面になると聞いてたけど
たまたまパパさんが来てたから直に会えちゃいました!!
吸い玉かけられておでこに内出血のあとがあったけど
むちゃくちゃ可愛い女の子でした♪
でかした!!って感じです(^-^)
アン子もあんな小さい頃があったのに
あっという間に大きくなっちゃったな~
って言っても成長曲線は下ラインギリギリだけど。。

今思えば
寝返りするまでがほんとのネンネの赤ちゃんて感じかなぁ
忘れはしないけど、記憶が薄れて行ってる気もする。
もっと動画とっとけばよかったなぁ

line

おうちdeかき氷。

いちごみるくとかきごおりき

今年のかき氷は我が家で楽しみますよ~ん♪
いちごシロップは自家製です。


s-宇治金時ミルク

宇治金時ミルク
今度はここに白玉もトッピングしよう。


s-お茶石けん

タイトルとは関係がありませんが
手作り石けん解禁してみました。
処女作は泡立たず失敗しましたが
2作目は成功しました!!
泡立ちも潤いも良い感じです。
お茶石けんです。

line

ポニーにごはん。


VFTS6383.jpg

ちゃうねんちゃうねん
怖いわけじゃないねん
あたしチビやから届かへんしぃ


VFTS6382.jpg

ポ「またおいで~」


********************************

今日は身体測定の日でした。
その前にちょっと寄り道して
花屋さんで飼われてるポニーさんに
にんじんさんをプレゼントして
親睦を深めてみました。
(にんじん1カップ100円ね)

アン子は興味はあるけどまだちょっと怖いようです。
人参を持たせてアン子の手をとってあげました。
ドキドキしたと思いますが大丈夫だったねー


その後、ちょっと遅れましたが
麻しんの予防接種に行ってきました。
アン子さん、泣かなかったし一言も発しませんでした!
嬉しいような、ちょっと複雑。。
うふふ。
line

公園でびゅ~♪

s-すべりだからおりる

うんしょ。。
これうちにあるプラスチックのとちゃうね。。


s-へっぴりごし

な、なんやこの感触。。


s-すなあそびかいし

このサラサラしたもんはなんや。。


s-えだはまずい

とりあえず、なんでも食っとけ~!!
ぐえぇぇぇ


s-せのび

かぁちゃん、なにしてんの~?


s-うんしょあきらめた

よいしょ。。
今日はちょっと調子が悪くて無理やったわ。。
いつもやったら華麗な姿、見てもらうんやけどな!


s-いるかさん

ここの主(イルカ)に挨拶しといたわ
世の中、1に挨拶、2に挨拶やしな!


s-いっちばーん

この亀はんがええとこ連れて行ってくれはるんやてー
しゅっぱ~つ!!


s-すなまずい

このサラサラしたん
まずいな。。
え?食べるもんちゃうん?


**********************************


今日が公園デビュー本番でした!
朝8時くらいに近所の小さい公園へ
やっぱ早すぎて貸切状態♪
砂場を体験させたかったんだけど
結構雑草とか生えてたし、ガラス片も・・・
まだなんでも口に入れてしまうお年頃なので
砂場は選ばないといけないかもなぁ
近くて便利なんだけどなぁ
掃除してもええんやけどぉ。。
ちょっと考えよう。



line

ひめじどうぶつえん。

s-きりんさんと

あの首のなげ~のなんてゆーん?


s-きりんさん2

きりんさんていうんやぁ~ へぇ~


s-けにすわアン子

もぎゅっ。。
やっぱおにぎりは海苔が要やね!


s-かあちゃんも

ほれ、かぁちゃんもたべ!!


********************************


子育て学習センターの課外授業?でした(^-^)
心配していたお天気もほどよく晴れてよい塩梅でした。
アン子は、初めての動物園
予備知識もなかったけど、どう映ったのかな?
今度はパパと3人で来ようね~


帰りにポリオの予防接種に行きましたが
麻しんがまだだったので、そちらを先にと薦められました。
インフルエンザに下痢に風邪となかなか予防接種受けて
なかったので、どんどんやっつけて行こうと思います。


line

てくてくアン子さん。




ようやく歩けるようになりました。
2~3歩はよく歩いてましたが
最近こんな感じです♪
私たちもはじめは一喜一憂してたけど
今は慣れてきました(^-^)
風邪を早く治して公園に遊びに行かなくては!!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
