
line

家族全滅。。

一週間以上前からアン子さん下痢Pでして
なかなか治らないからそろそろ病院に連れて行こうかと
思ってたところへ、私と旦那も発症!!
大人組は半端じゃない。。
パ○ツが足りない!!
私、専業主婦でよかったと思う瞬間。。
(自由にトイレにいける)
なにしろお腹が痛くならないので
便意を感じた時には手遅れ。。

アン子は病院でもらったお薬で治療中。
私も明日は来院しなくては。。

幸い、痛みも吐き気もないし
熱も初日に微熱程度だったので
気分的には普段となんら変わらないんです。
ただ。。
もよおすと3割の確立で手遅れに。。
私の穴筋、出産でかなりダメージ受けてるから余計かも。。

line

砥部焼とコストコ。

日曜は愛媛へ砥部焼のイベントに行ってきました。
憧れの砥部焼♪
1つも持ってなかったのですが
躍る心を抑え、本当に納得行くものだけをいくつか購入して帰りました。
s-買った砥部焼
オーソドックスな唐草模様です。
この線が柳の木の葉みたいに太いものもあるんですが
私の好みはこの細い線でして
それが思ったほど数が無くて
お皿に関しては納得行くものに出会えませんでした。
でも一度に揃えてしまうより
次、出会える余裕があった方が楽しいのでこれで良かったかも。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++


月曜は尼崎にあるコストコへ
西宮の友人が会員なので連れて行ってもらいました。
s-コストコ420
みなさんご存知の方も多いと思いますが
コストコはアメリカのスーパーで
会員にならないと買い物ができません(年会費4000円!)
沢山買うから少し安い、程度です。
そうめちゃくちゃ安いものばかりあるわけではないのですが
日本のスーパーに無い品揃えが魅力でもあります。

滅多にこれないと思いながらも
遠慮気味に買ったつもりが1万超え。。。
レジで内心びっくりしたけど顔には出さず(苦笑)

真ん中の巨大ティラミスは激甘!!
一口食べて、やっちまったか!?と・・・
残りのティラミスを
見つめていたら閃きました!!
牛乳と氷と一緒にミキサーにかけて
ティラミススムージーのできあがり♪
マックフルーリーみたいなお味で美味しくなりました。
ふぅ。

一押しはハンド&ボディクリームです!!
むっちゃいっぱい入ったボトルが2本で850円程度!!
これを買う為に行ったんです。
長持ちしますよ~♪


line

子育て学習開始!!

すこやかセンターで行われる子育て学習に
半年間毎週通うことになりまして、初日でした!!
10時開始で朝からバタバタしながら
ギリギリ間に合ったー♪

今日は開講式で何人かのメンバーと自己紹介したり
児童館でもおなじみのお風呂の歌やチューリップ
簡単な人形劇みたいなものも行われました。
毎回プログラムが違うようなので
親も飽きずに通わせられそうです ♪

にしても暑かった~!
教えてくれるスタッフの人も脇汗かきながら
楽しませてくれました。
クーラーを入れるのはもうしばらく先だそうで(エコ?)
天気予報見ながら服装で調節だぁね!

子供たちは生後3ヶ月から2才くらいだったかな~?
私ですが、物覚えがとことん悪いので
みんなの顔と名前がやっと覚えられたところで
半年経っちゃうんだろうなぁ。。

アン子は私につかまって立てるので
できるだけ立たせて参加させたいんだけど
初めてのこともあり、眠いのもあり(いつもは寝てる時間)
ちょっと怖気づいていました
この半年間で、歩けるようになり、走れるようになり
友達もできて、少しは人付き合いのなんたるかを
身をもって知ることになるでしょう。<大袈裟

次回は同じ年齢同士でグループ分けします。
もしかしたら友達とは別のグループになるかも。。
一緒がいいけど、どこまでも一緒というわけには
いかないもんなぁ、、私も頑張らないと!!
記憶力よ奮い立て!!
line

いすベルト。

s-DSCF8432.jpg
創作熱冷めやらず。。
いすベルトです♪
型紙なかったので、適当に作っちゃいました!


s-DSCF8437.jpg
背中のベルトはマジックテープ
ウエストは紐を結ぶようにしてみました。
大人と同じ椅子に座れるからか
多少は機嫌良く居てくれます^^


s-DSCF8439.jpg
ワンピースの生地と同じのでこさえた
チューリップハットです。
リバーシブルの布でしたので交互にもってきました。
細かい部分が適当なので
形がふにゃふにゃ。。
そこは雰囲気ってことで(^-^;;


s-こいのぼり

早速帽子をかぶせて加古川のみとろ観光果樹園に行ってきました~♪
家で最初帽子を嫌がっていたので
慌てて慣らしました(^-^;;
この時も何度か自分で取ってたけど
少し慣れてきたようです。
短時間でも毎日かぶせてもっと慣らさないとな~
これからの季節帽子いるもんな~
line

地味ぃ~なワンピース。

s-DSCF8427.jpg

作りました。
生地の色がとっても地味・・・
1歳児の服とは思えない・・・
せっかく作ったのに・・・
なんでこんな色を選んでしまったのだろうか・・・
今となっては記憶も薄らいで思い出せません・・・
写真はフラッシュたいてるのでちょっと明るく見えますが
ほんとはもっと地味な色です。
90cmで作ったから来年だったら少しは似合うかなぁ
綿レースでも入れてもうちょっと可愛くしようかなぁ
line

シロトピア記念公園。

s-DSC_2240.jpg

s-DSC_2269.jpg

s-DSC_2270.jpg

s-DSC_2261.jpg

s-DSC_2277.jpg

s-DSC_2252.jpg

s-DSC_2257.jpg

良い天気なので午前中にシロトピア記念公園に
お散歩に出かけてきました。
姫路城の裏にある公園です。
午前中でも日差しが強くて暑かった~
木陰を歩きました。

芝生は養生中で遊べませんでしたが
近々解禁なるかな~?

桜もお花畑も満開できれいでした♪
アン子さん、お花よりも鳩の方が気になるようでした。

s-DSC_2246.jpg
line

市川さくら祭り

s-DSC_2208.jpg


Elesaさんが演奏されると聞いて
市川のさくら祭りに行ってきました。
ブルーシートが一面に敷かれていて
屋台も素人さんが安価で出してくれてて
焼き鳥美味しかったです
なぜか焼き鳥を買ったら輪投げが付いてきました(笑)
おにーちゃんが「絶対入りますから!」
って言うので投げてみるとほんまに1つとも入った!!
どれでも好きなもの持って行ってと
言われたけど、全部なんてゆーかバザーの売れ残りみたいな?
で、20wの電球とイチゴを食べる専用スプーン1つ
今時イチゴ専用スプーンてあんまり見かけないよね
でも私はずっと欲しかった物の1つなので嬉しい♪

演奏前に以上のことを済ませて拝聴しました
子供向けの曲とさくらにちなんで
直太郎のさくらも演奏されてました♪
アン子も前回同様、ノリノリで見てました
リトミックってのも、こんな感じなのかな~?


市川を後にして
広峰小学校の横にある咲咲(さくさく)という
うどん屋さんに行って来ました。
お値段は同じで大盛りにしてもらえるので
私だけ大盛りに
屋台で食べてたから入るかな~?と思ったけど
楽勝でした!
うどんはかなりコシがあって顎が鍛えられます!
揚げ立てのかき揚げもつゆも美味しかった♪
平日ならお得なランチがあるのでまた行こう。
にーちゃんはうどんが固すぎるし
つゆが濃いとおっしゃいましたので
個人差があるようです。
私はちょうど良かったです♪
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
