
line

梅見。

s-濃いうめ

高砂市の曽根天満宮へ
梅見に行ってきました~!!

s-DSC_2028.jpg


s-dsc_2017.jpg


s-しだれうめ

小さい子連れにはちょうどよい広さで
梅の種類も色々あるし
良い感じでございました♪

無料駐車場あり☆


みるくせんべいのおばちゃん

みるくせんべいに練乳をぬってくれるおばあちゃん。


カステラ饅頭

10個350円のカステラまんじゅう
白餡に味噌が混ざったようなしょっぱ甘いあん
冷めてもやわらかくて美味しいです!!


曽根天満宮の場所
http://maps.google.co.jp/maps?ie=UTF8&ll=34.777522,134.773257&spn=0.009182,0.008819&z=16
line

本日もひなまつり~♪

s-0219.jpg

Elesaさん家でひな祭りホームパーテー♪でした!

ガヨさん手作りの100%米粉の
シフォンケーキが絶品!!
お店開けるわ~ ほんまに!!
ランチはモスでテイクアウトしました。
Elesaさんが作ってくれたミネストローネも美味しかった~
アン子も野菜をパクパク食べてました。
おかわり貰うの忘れてた

ガヨさんと入れ替わりにまるちゃん登場!
ガヨさんのケーキをまた等分にしていただきました♪
今度うちでも作ってみよう、米粉シフォン

ぷく子ちゃんの立派なお雛様を見せていただきました
みんな並んで記念撮影と行きたかったけど
各々動き回るので絶対無理。。
来年なら撮れるかな~?

みんなの健康を祈って~(^人^)


s-二つくくりアン子

2つくくりができるようになりました♪
line

厄払い。


s-そえごま

西宮の門戸厄神に厄払いに行ってきました!
夫婦して厄年であります★

写真の木は『そえごま』といって
裏には名前と数え年を書きます。
(どっちも字が汚い・・・)
これを集めて焼くんだと思います。
これだと1人500円で済むので
厄払いも節約ってことで!(笑)



s-アン子と梅ノ木

神社前のしだれ梅の前で。



実家に寄っておしゃべりしたり
友達カップルと焼肉食べに行ったりして
充実した日曜日でございました♪
line

ひな祭りパート1。

私ん家と、ガヨさん家で
ひな祭りと称した食べまくりの会を開催しました~!

うちではランチにホットサンドしてみました。
アン子がギャースカ泣きまくるので
みんなに手伝ってもらって助かりました~

s-スフレ


おやつにバニラスフレを作ってみました♪
焼き立てのふわふわを食べてもらいたくて
10年ぶりくらいに作ったんだけど
ブランクを感じさせない出来上がりでよかった~!
みんなも珍しがって喜んでくれたと思う~
うふふ。

作る&食べるのに忙しくって
さっぱり写真撮らなかった~
写真のスフレは1人前余ったのを夜焼いたので
ふくらみがイマイチだけど、こんな感じです。
にーちゃんも喜んでパクパク食べました。


s-みたらし苺大福

午後からはガヨさん家でまたまたおやつタ~イム♪
の前に、ガヨさん家のお雛様に御挨拶
金屏風と木目込のお雛様でこういうのもいいな~♪
って思いました!!
そして~♪
Elesaさん提供の臼井の苺大福に~
ゆきちん提供のみたらし団子~
ガヨさんが超特急で作ってくれた生チョコ
ぜ~んぶ美味しかった~
ありがたや~ ありがたや~

子供たち、毎回どの子もいろんな成長を見せてくれます♪
今は数ヶ月ずつの差が大きな差になってるけど
1年も経てばほとんど差がなくなるんじゃないかな~?

ガタガタだったアン子の前髪は
元美容師のガヨさんがうまいこと揃えてくれました
さっすが~!!

あー楽しかった!!
こんな楽しいのがあと2週も続くなんて
ひな祭り贅沢月間だわ
みなさん、ありがとねー!!
line

11ヶ月になりました~♪

アン子さん、昨日で丸11ヶ月でした!
あと1ヶ月で1歳なんて信じられませんー!!
あっという間やったなぁ

s-前髪斜め


ってことで、記念に前髪ぱっつん★してみました!!
ららら??
斜めに・・・
芸術的~♪(^o^)

うそうそ
明日はうちで超早い雛祭りするので
なんとか揃えました。

最近できるようになったこと。

哺乳瓶を持ってミルクを飲む時に
出なくなってきたら角度を付けられるようになってきた。

つたい歩き。

一瞬一人立ち。

バナナをフォークに刺したやつを渡すと
フォークを口に持って行ってバナナだけ食べる。

自分で持って食べているバナナを
人にも薦めてくる(笑)

チャイルドシートに乗せる時にぐずらない。

リモコンとテレビの関係に気付いた(笑)

絵本を自分で開いて
絵に興味を持つようになった。

カタカタで歩けるようになった!



不精な母親なのであまりメモったりしないので
ここに大雑把に書かせていただきました。

line

ゴールデンスランバー。

51ph7DdxhQL__SL500_AA240_.jpg



久々に本読みました。
伊坂幸太郎のゴールデンスランバー
すごい読み応えあった~!!
ある男性が首相暗殺の犯人に仕立て上げられてしまう話。

目に見えない大きな何か
マスコミは誰のもの?
信頼
逃げるが勝ち?

あ~これ何かの伏線やなって思いながら
読むんだけど、クライマックスに差し掛かった
時にあとどれだけページ数あるのか気になったり
今までの伏線が全部ここで花開く面白さ
ただ本を読んでるだけなのに
ものすごい心拍数が上がってるのに気付いた!
ちなみに後半はトイレで読破しました。
お尻が痺れました
とにかくたっぷり楽しませてもらいました。

世は満足じゃ~♪

アン子にも本の面白さを知ってもらいたいな。
同じ本を回し読みして感想おしゃべりできたら
楽しいだろうな~♪
line

10ヶ月健診でした。

あと4日で11ヶ月なんですが10ヶ月健診に行ってきました~!

身長 70.5cm (+1.6cm)
体重 7190g  (+90g) 約50日前と比べてです。

と僅かしか成長してませんでした~
3食食べさせてるので
その量を増やしたり、おやつを与えてください
って言われました。
よく動くのでこの時期はあまり増えませんとも。

ご飯はちゃんと食べさせてるけど
どれだけの量を食べさせたら良いのか
イマイチ分かってなかったので調べましたら
どうもたんぱく質が足りてないような気がします。。

おやつはあげたりあげなかったり。
ここ数日はバナナ1本。

でも栄養状態は良いので
今までのが駄目ってことでもないとは思うけど。

首すわり、寝返り、ずり這い、ハイハイが
いつできたかなんて覚えてないっす
てきとうに書いてしまいました。。
日記も買ったのに名前の由来しか書いてない・・・
ミクシィの日記でも読み返して記録しないとね!
line

アン子、初めての節分。



豆を食べさすわけにいかないので
アン子用の巻き寿司を巻いてみました~♪
バナナの時でもそうなんだけど
ちゃんとおすそ分けしてくれるアン子さんです(^o^)
教えても無いのに可愛いやっちゃ!!

line

本日は節分なり~

昨日お雛様を飾ったと思ったら
今日は節分ですか!!
巻き寿司の予約を忘れてた~!
今、電話したらOKでした♪
ほか弁の天ぷらとセットの巻き寿司です。
私がインフルエンザで倒れていたときに
ほか弁食べてたらチラシが入ってたので気になってたんだ~


そしてもうひとつ忘れていたことが・・・
アン子の10ヶ月健診です。。
あと一週間しかないずら~
なんとか行きつけの(かかりつけ)病院に
予約をねじこんでもらいました。
ふぅ。。


姫路ではお雛様を4月の頭まで飾るそうですね~!
一般的には3月3日に片付けないと
婚期が遅れるって言いますよね。
その解釈は存在しなかったのかな??
どうするか考え中。。


アン子のハイジの写真をリバーで展示してもらえるやつですが
3月2日~25日、2階のベビー用品売り場にて。
リバーへお越しの際は、ちょこっとお立ち寄りください♪
でも、他の赤ちゃんの方が可愛くって
アン子が霞んで見えるかも・・・

line

お雛様。

s-DSC_1962.jpg

この3日間、姫路中の店をまわって
やっとこ決まりました。。
誰も先にカンパしてくれないので
予算も抑え気味だった中
なんとか見つかってよかった♪

s-DSC_1967.jpg

同じ予算だとやはり親王さまだけのタイプの方が
可愛らしいお顔してはるんだけど
娘にしたら少しでも賑やかな方が嬉しかろうと
5人タイプのにして
ピンク系にしたかったので
ケースや道具がピンクのこれにしました。

姫路城の近くのモリシゲで
何も言わなくても値引きしてくれました♪


s-DSC_1968.jpg

お店では ほけ~っとしたお顔に見えたんだけど
部屋に飾ってみると顔が違う~!!
ちょっと可愛くなってる・・・
もしかしたら、人形のスイッチが入ったのかも!?
我が家のお雛様として生きていくという。。
うちのアン子をよろしくお願いしますね。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
