
line

ハイジしてきました♪

ハイジでペコちゃん

これ、昨日ユースマイルで撮影してきました。

リバーシティのサービスで無料だったんです!!
その代わり、2月の半ばくらいかな?
しばらくリバーに展示されます。
それが終わってから頂けるそうで~♪
でも、リバーにはマリオがあるのになんでユースマイルなのか??


衣装は前から気になっていたハイジで~(o^-^o)

アン子は不慣れな場所のために
表情がかたく、ちょっと離れると泣いてしまって
なかなか良い表情が撮れなかったけど
後に続くお客さんが居なかったので
時間をかけてもらってなんとか1枚選びました☆
なんか証明写真みたいだけど・・・
こんな風にいつも舌で舐めるので
実は舐めてる部分が赤く荒れてます★
隠れてちょうどいいかなと(^-^;

1歳の誕生日にはまた記念写真撮りたいと思ってるけど
リラックスさせる良い方法はないかしら。。
早めに行って場所に慣れてもらうのがいいかなぁ
line

ほぼ復活ということで。

先週、ママが膝の手術のため入院したので
お見舞いに行ってきました。
前回(約1年前)は左足、今回は右足です。
2回目ともなると度胸も座って気持ちにも
余裕が見受けられました。
それでもリハビリは辛いだろうけど
前回の手術の効果を知ったママなら
今回も頑張ってやれるでしょう。


s-イケアでパンを食べるアン子

ママの入院している病院が
ポーアイのイケアの近所なので寄ってきました。
レストランでパンを食べるアン子さん。

ママがイケアのレストランがスウェーデン料理だと聞いて
興味津々なんだけど、大したこと無いんだよね。。
それを口で説明するのが難しい。。
肉団子をジャムで食べるんだよと教えると
びっくりしていた(^-^;;
line

インフルエンザになっとりました。

まず私がなり
それがアン子にうつってしまいました。。
子供でもタミフルがあるって聞いてたから
少し安心していたのに
1歳未満は使えませんて・・・
なので対処療法しかできず
座薬いれまくっても熱がなかなか下がらんし
40度とか出た時にはもうあかんー
と覚悟しました。。
でも高熱は翌日の夕方には下がってくれました。
36~40時間くらいかかったようです。
水疱瘡の時でもこんなに高熱は出なかったので
とても焦りました。。
今は鼻水とたまに咳が出る程度におさまってます。
食欲が落ちてしまったけど
それも徐々に回復してってます。

いや~ それにしてもびっくりしました。
私がなった時点で予想はできてたんだけど
まさかタミフル使えないなんて・・・
アン子には散々私の風邪やら水疱瘡やら
うつしてきてるのでほんと申し訳なかったです。
私が予防接種受けていればならなかったかもしれないし。

看護婦さんも医者も
高熱が出ててもあんまり親身になってくれないなって
思ってましたが、子供って高熱出ても大丈夫らしい。。
それを過信してはいけないけど
どうもそういうことみたい・・・
私は今回万が一のことがあったら
軽く見た病院を訴えてやる!!って思ってました(笑)
訴えた人の気持ちも分かる気がしました。。

たかが高熱なんでしょうね。
インフルエンザ脳症のこと聞いたら
5000人に1人ですよって言われたんです
姫路の休日診療で。
じゃ~絶対うちの子はならないんですか!?
もしこれが愛子様だったらそれで終わらせるんですか??

自分がうつした張本人にもかかわらず。。
こんなことばっかり考えてましたよ。。
やれやれ。。
line

どうする保育所&幼稚園。

s-歯みがきあんこ


姫路って保育所に2年、幼稚園に1年通わすのが
定番だったらしいけど、それが幼稚園が2年になったとか。
じゃぁ保育所はどうしてるのかな?

アン子は早生まれなので再来年に入園させようと思ったら
申し込むのはもう来年なのね!!
私の知識だと、保育所にはママが働いていないと
預けられないわけで、預けないと働けないわけで
矛盾しているわけで・・・
お坊ちゃまの麻生さんにはこの辺の理解は無理なわけで・・・
暗雲が立ち込めているわけで・・・

お友達の中には3年保育の幼稚園に
入れていらっしゃる方もおられて(姫路で)
私も幼稚園の3年保育だったから
それが一番良いな~と思うんだけど
この辺だと無いのかな~?
見つからなければ幼稚園の2年保育でもいいかなと思ったり。

保育所って大体3万円くらいかかるよね~
幼稚園はその半分くらいでしょうか
保育所に入れて私が働きに行ったって
パート収入せいぜい8万くらいでしょ
手元に5万しか残らないよね~
幼稚園ならお迎えが早いからその分収入減って
結局は同じ事になるのかな。。

私は、バンバン働きたい方だけど
子供が小さい内は難しいよね~
園のイベントが少ないと仕事に差し支え難いので
そーゆー基準で選ぶかも?
保育所とか幼稚園も義務教育にしてくれればよいのに~
せめて何人でも受け入れてくれるとか。。

お母さんは、にーちゃんを通わせていた地元の公立の
幼稚園に入れる気満々なので
そうなっちゃいそうな気がします。
それが嫌ってわけじゃないけど
自分で決めたいだけ~

写真は、自分で歯磨き中のアン子さん。
初めて歯ブラシもどきを与えてみました。
最初は戸惑ってたけど、なんとかカミカミしてるかな~?
line

本日で9ヶ月終わり。





明日からアン子さん10ヶ月突入します。
年明けから3回食にしようと思ってたのに
のびのびになってました。
明日からやってみます !!
Elesaさんからオートミールが手軽だと聞いたので
それとコーンフレークを用意してみました。
朝はこれを日替わりであげてみようかと!

今日のお昼ご飯は初めてそうめんをあげてみたんだけど
あげにくいな~ もっと短くせねば。
BFの鶏レバーと混ぜてみたの。
あと、安納芋を茹でて小さく丸めたもの数個。
芋は混ぜもの無しだったからか何度も喉につかえてました
自分で食べさせてみようと持たせたけど
案の定握りつぶしてくれました
分かってたけど、大変~!!
それに気持ち最近食欲不振ぽくて
もしかしたら色々食べさせてるからかもな~
それまでワンパターンだったのに
いきなり色んな味だから戸惑っているのかも。。
粘り強くあげてたら吐いた。。
お腹空いてなかったのかな~?

こんな事もアン子がしゃべれるようになれば
懐かしい思い出になるんやろね~
そうなる前に目の前で鼻くそほじるのやめねば(汗)
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
