
line

姫路城へ。

s-みく

重い腰を上げ
年賀状用の写真を撮りに
姫路城まで行ってきました~♪
お城をバックに撮りたかったんだけど
それだと物凄い伏せないといけなくて
膝を泥んこにして頑張ってみたけど
アン子のタイミングがなかなか合わなくてね~
とりあえず7枚くらい使えそうなのが撮れました

撮影中
知らない観光客カップルが
「もしかして年賀状用ですか?」って聞かれました。
そうなんです♪
しばらくアン子さんの愛くるしさに
やられてましたね(親バカ)

**************************

阪急西宮ガーデンズがオープンしましたね!!
実家から近いし、ようやく西宮にも阪急百貨店が
来てくれたか~!と喜んでおります。
実家に帰る楽しみが増えました♪
明日はアン子を連れて里帰りしてきます。
もちろんガーデンズいってきま~す(^o^)/
line

私たち蟹食べてきました。<香住編>

お久しぶりです。
コメントが寂しかったので
サボっておりました(^-^;
月・火と香住へ蟹を食べに行ってきましたので
記録レポします。

余談として、アン子が一週間前に嘔吐下痢症にかかり
にーちゃんと私に移ってました。
キャンセルしてたまるか~!!と
気合で乗り切りましたとさ^^


s-牛トロ丼

村岡ファームガーデンで牛トロ丼を食べました♪
但馬牛でっせ~!!
うまいに決まってます(^o^)v
にーちゃんはお腹の具合が芳しくなかったので
牛丼を食べてました。


s-ハチだけの仕事

これね
いろいろ調べてて見つけたんよ
この小瓶で2500円もする蜂蜜界のクイーン
栗の蜂蜜です。
鉄分が普通の蜂蜜より10倍もあるとか
高すぎるので気安く使えませんが
薬やと思ってちびりちびり舐めようと思ってます(貧)


さて民宿一さんに16時ごろ到着!!
あいにくの雨だったけど
観光は予定に無かったので問題ありませんでした。


s-Mねじり蟹

19時にお願いしていた夕食を
待ちきれずに18時に繰り上げてもらって舌鼓☆
まぁまぁ見てくださいよ~ん♪
これは蟹すきの蟹さんです。
女将さんが食べやすいように身を出してくれました!

s-蟹のからあげ

蟹のからあげです。
レモンを絞ってうますぎます!!

s-蟹刺し

蟹刺しです。
無論新鮮ですが
私は生より火が通っている方がすきなので
これを鍋に投入!!(キャー!!)


s-蟹身

どぉ~だぁ~!!


s-かにすき

これで2人前です。
他にもいっぱい料理があったので
食べきれず残しましたです。
残した蟹さんは鍋で火を通しておくと
お持ち帰りにしてくれました♪
うれしいね~!!

これ、お母さんのお土産にしたけど
多分冷凍にして正月ににーちゃんの実家で
再会するような気がする(笑)



s-デザート

民宿の割にはちゃんとしたデザートで
別腹は喜んでおりましたとさ(^o^)/


s-刺身

こちらは蟹以外のお刺身。


s-蟹ぞうすい

〆はお決まりの蟹ぞうすい。
女将さんが作ってくれるのでなにもしなくてもよろしくてよ。


s-つまらなそうなアン子さん

両親が蟹に夢中になっていてほっとかれた
グレる寸前のアン子さん。

夕食時にビールを1本頼んで
にーちゃんと飲んでみました。
私はビールが苦くて苦手でしたが
この時は苦いだのなんだの感じなくて
うまいじゃないか~!!ってぐびぐびいっときました。
も、もしかして
35年目にしてようやく我が舌がオ・ト・ナに??
また近々再確認してみよう。


s-民宿の朝ごはん

朝ごはんなのに
こんなに品数多いのです!
泣く泣く残しました。。


s-蟹ごはん

白ご飯以外にこの蟹めしが出てきて
びつくり~!!

民宿一さん
去年建てられたばかりの新しいお宿で
その清潔感がありがたかったです♪
お布団もふっかふかだったしー
お風呂は温泉じゃなかったけど
他のお客さんとかち合わずにのんびりできました。
いつも蟹宿に来て思うのは
蟹に飽きて最後は美味しく食べられないのが残念なのよね
なので、次回は蟹半分、肉半分ってな具合でお願いしたいな。

玄関先で記念写真を撮っていただいて
見送ってくださいました(^-^)


s-食べ放題の玉子たち

で!
一路、但熊へ。
そうです、たまごかけごはんで一世風靡中のお店です。
このたまごたちがたべほ~だい♪


s-Mたまごかけごはんせっと350

8時に朝ごはんをたらふく食べて
10時半にこれはちときつかった・・
無謀でした。。

でも前々から食べたかったので満足です!
連休中はなんと5時間待ちだったそうで!!!
私たちは待たずに余裕でしたよ。
お醤油の種類がいろいろあって選ぶ楽しみも♪

お隣の百笑館でたまごを買って帰りました。
たくさん買いたかったのに
1パックで売り切れ★
いつも朝の間になくなるそうです。
1つでも買えて良かったんだな♪



line

我が家のクリスマスツリーでござ~い☆

s-DSC_1205.jpg
s-DSC_1207.jpg
s-DSC_1215.jpg
s-DSC_1220.jpg
s-DSC_1223.jpg

ニトリで!って申しておりましたが
お母さん情報でアグロが最安!ってことでそちらで購入しました。
150cmので1680円だったかな?ヌードでね。

オーナメントは探しに探してモールで見っけ♪
このような感じに仕上がりました。
にーちゃんにはシルバーの小さな何か
雪っぽく見えるようなのを加えると良いと
言われましたが、考え中
てっぺんにも何か付けたいし
ここは「これだ!」ってのが見つかるまでこのままかも。

いたって普通ですが、かなり気に入ってます♪
ツリーに目が行く度に、自己満足に浸る毎日なのです(笑)
幸せでしょ?んふふー

アン子はツリーには無反応ですが・・・
来年は一緒に飾りつけできるかな?
line

よじよじアン子さん。


more...

line

いないいないばぁっ!

いないいないばぁっ! を今録画中
とりあえずビデオテープに撮り溜めしてみようと。
ええそうです、テレビに子守してもらうためでっせ~
あんま大きい声では言えないけど。。
でもまだ15分が限界みたいだわ

最近ずり這いから私の足によじ登ってこれるようになって
おちおちネットしてられなくて
抱っこしながらマウスだけ動かしてたりすることも。
この前まではひとり遊びガンガンにしてくれてたけど
この頃は抱っこしてもらいたくてしょうがないみたい。
パパが帰ってきても私にべったりで・・・
『あら?パパ帰ってきたの、おかえり』とちょっと冷めている。
そしてキーボードを触りたくてしょうがないのだ。
キーボードってトイレより汚いんでしょ??

それにここ3日間くらい
かならず朝の4時半に泣くねん
なんなんだ~???
結局なんもせずにしばらくすると勝手に寝るんだけど
おかげで朝が眠い。。
たまにはこんなこともあるだろね~。
それも成長の1つなのかも。
って思ってたらお友達が「夜泣きが始まった?」って・・・
夜泣きって一旦寝てからもあるのかな??


あ!!
この間、初めてバンボから脱走したよ~
それきりだけど、できるんだ!!

それと
「ちょうだい!」ってゆーたら
持ってるものを渡してくれるようになりかけ(笑)
うっしっしー

ミルクのサイン(グーとパーを繰り返す)は
何度やっても真似してくれません。。
もうお腹が空いててそれどころじゃないって時もあるし
でもコツコツやってかないとね。


クリスマスツリーを買おうと思ってまして
いろいろ探してたら、ニトリがやす~い♪
もうヌードツリーはニトリにキマリです!!
問題はオーナメント☆
もちろんニトリにあるんですが、私が求めている
ピンク色がないので思案中。。
シルバーを買ってラッカーで色を塗っちゃうか!?
ラッカーで塗った後の質感てどんなんだろうか。。
透明感はなくなるだろうなぁ
line

Tシャツできた。

s-Tシャツうら

先月注文していたTシャツが出来上がりました!
期待通りの出来栄え☆
ひらがなでも作りたくなってきました(^m^)
これ80cmサイズだけど、まだまだ大きいので
来年の夏にちょうど良いんじゃないかと目論んでます。
line

s-似顔絵1

リバーで似顔絵を描いてもらいました♪
なかなか似てると思うんだけどどうかな~~??
いつもボサボサの髪も整えてくれたし
本人よりちょっぴり可愛く描いてくれて満足です!!
来年もこの絵描きさんに描いてもらいたいな~
目がとても好き!


s-赤大根

先日ガヨさんに頂いた赤大根!!
おじゃました時にランチに出してもらってすごく美味しかったのです!
丸ままを貰って、うちで漬けてみました。
酢に漬ける前は薄いピンクなんだけど
漬けると同時にこんなに鮮やかな色になるんです♪
ガヨさん、ありがとう!!



s-リンゴホットケーキ

3分クッキングでやってたフライパンケーキ。
リンゴが入ってます。
課題ありです。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
