
line

姫路水族館行ってきました。
明日で閉館てことで
平日だったけど放課後にお母さんと
来てる子供達もちらほら居ました。
最後だからか絵葉書みたいなセットを貰っちゃいました!
あとクリアホルダーも貰ったんだけど
そこに
42年間ありがとう、新水族館で会いましょう!
って書いてあってん!!
てことは、大々的に作り変えるってことよね?
すっかりなくなっちゃうのかと思って寂しかったから
嬉しいけど大人200円小人30円ではなくなるだろうね。
それでも嬉しいわ~

アン子さん、ベビーカーからは見難いので
にーちゃんがずっと抱っこしてくれてました。
いろんなのを見せて回りましたよ
特別なリアクションはなかったけど
不思議な気持ちで見てただろうな~
なにか1つでも心に残ってると良いな



s-青いアン子
s-ペンギンを見るアン子
s-ヒトデを見るアン子
s-ウニを見るアン子


今日、にーちゃん有休やって
午後から思いつきで部屋の模様替えを決行!!
なかなか良い感じになりました。
家具を置き換えただけだけどね。
広くなった感じ、アン子さんもリビングで
はいずりまくれるね!!


それから水族館に行きましたのですよ。
結構充実した一日でした。
お母さんがどなたかにコヤマロールを頂いて
うちもロール1本とバームクーヘン半分貰っちゃいました♪
コヤマー!!!久々~!!!
やっぱ・・・コヤマロールうまいね~!!
いろんなところロール食べるけど
まだこれを超えるものに出会ったことないなぁ
生地もクリームも。
季節によって限定のロールってのも出てるみたい
それ食べたことないから食べてみたいざます。
line

てんじく出前オフ。

s-4にん


昨日はガヨさん家にゆきちんとElesaさんと押しかけました 。
これ、アン子さん立ってるんです!!
って言っても、テーブルにもたれてますけど
しかも自力では無理なのでこの体勢に私がもっていきました。

アン子さん、ズリ這いする時片足しか使わないので
その足の裏の皮がめくれてきました(汗)


s-出前てんじく

近所のてんじくで出前を頼んでおうちde中華ランチしました。
酢豚、鶏とセロリのカシューナッツ炒め
広東五目焼きそば、海老マヨです。
ご飯はガヨさんが炊いてくれました~
全部美味しかったけど、特に焼きそば美味しかったな~♪
なので、今夜はうちもあんかけ焼きそばにしよぅ


s-リンゴシナモンロール


ガヨさんがリンゴ入りのシナモンロールを焼いてくれました
私が到着してから作り始めたんだけど
ばっちり3時のおやつに焼きあがりました~
作ってるとこ見てたらごっついシナモン
入ってるな~ってドキドキしてたけど
バッチリでした!!
リンゴはどこやらからお取り寄せした紅玉です
天気も良かったのでベランダ発酵でした!

みんなが持ち寄ったお菓子や果物も並べて
最後まで食べまくっていました。
太るはずだわ。。


s-いただきました


帰りにいろいろ頂いてしまいました。
きっと何千円もするだろうお粥鍋とか
私なんか手の届かない主婦向けの雑誌4冊
哺乳瓶に、赤い大根に、米粉まで~!!
ありがたや~~~ (-人-)


アン子が下痢でお尻がかぶれているので
病院に行ってから遊びに行かせて貰ったんだけど
アン子のお尻を見て、ヨモギの入浴剤まで貰っちゃいました。
そうか~ ヨモギって皮膚に良いんだ!!
さっそくお風呂に入れて、煮出したのはホット霧吹きに入れて
お尻拭く時に使わせてもらうことにしました。
お尻を拭く度にアン子さん泣くんです。。
今までお尻拭いて泣いたことなんか無いので
よっぽど痛いんだと思います。
病院からお薬ももらったし
早く治るようにしっかり頑張ります。


s-せくはらあんこ

ぷく子ちゃんのおむつを むんず!と掴むアン子さん。


s-いす

ガヨ子ちゃんのお椅子♪
ものすごかわえぇぇぇぇぇぇぇ(*^0^*)
これ、市販のベビーチェアを張替えて
ヤフオク売ってるんだってー!!
隙間産業だねぇ~って感心しました。
うちこの手の椅子ないのよね。。
なんか創作意欲が湧いてきたかも!!
line

雨の日のDIY。

先日まるちゃん家で
可愛らしいワードローブを拝見して
アン子にも作ってしまいました。


s-素材



写真1)素材のパソコンデスクです。
    使わなくなってたけど取っておいたのです。


s-とちゅう


写真2)すのこと筋交いとネジを購入
    合計800円弱でした。
    ベランダでDIY


s-完成



写真3)完成ぃ~
    デスクの色とすのこの色がちぐはぐだけど。。
    えもんかけをかける棒は家にあった
    突っ張り棒をすのこの上に橋渡ししただけです。


えもんかけは西松屋で洋服を買った時に
着いてるのしか持って無いから
カラフルな可愛いのが欲しいナァ
これなら干した洋服をそのまま収納できて楽チンだわ~
埃かぶらないようにテントでも張ろうかな。
line

先着200名様!!

リバーのベビー用品のクラブ『すくすくクラブ』が
先着200名に写真店での写真をプレゼントしてくれる
というので気合入れて開店前から行ってきました!!
8時半到着
ゆきちんも間もなく到着して
オープンを今か今かと待ってました。
自動ドアが開くと一斉にかけこみました!!
私はアン子をベビーカーに乗せてたので
エレベーターしか無理!!
ゆきちんとエレベーターに駆け込むと
他はみんな階段コース!
1階から2階へあがる時間が長い(笑)
ドアが開くと同時にまた走る走る!!
ベビーカーが遠心力で傾く傾く(爆)
列の後ろにならびに行くのに通路が狭くて
思わずアン子をその辺にほってきました
目が届く範囲なので御心配なく。
ゆきちんはちゃんと頭使って子ゆきちゃんを抱っこ紐
二人でハァハァ言いました
おかげで整理券ゲット
あとはゆっくり買い物しました。
2000円の買い物が条件なの。
あら!?はいはいのラベルが超シンプルになってる!!
お値段は据え置きね。


買い物中に知らないお母さんに声をかけられて
はてな顔してたら児童館で会った方でした。
子供さんの顔は覚えてたけど
お母さんの顔、全く・・・ごめんなさい。。
で、今も思い出せない・・・ううっ。。


この後、グルマニエールでモーニング食べました。
食べ飲み放題でっせ!!
11時まで粘って、ランチを兼ねちゃいました
パンは焼き立てじゃなかったけど
トースターがあって焼き物し可能。
サンドイッチやフライドポテト、サラダもあって
満足ですじゃ~♪
でも暑かったから外で食べればよかったかもね。



つけたし
遠足の前日のように興奮していた私は
リバーの玄関に並ぶ夢を見ていました。
到着したら3~4人先客が居たのは当たってる!
その後、いよいよちゃんと並ばないといけない
段階になると、どさくさ紛れに順番を抜かす人が居て
「ちょっとっ!!並んでるんですけど!!」って
物凄い剣幕で言う私が居ました。。。
これが私の本性じゃろうね。。

でもね、子供服コーナーに一番近い玄関に並んだのに
開けてもらえたのはメインゲートが先でした。
ここまで行けば賭けよね


s-DSC_0654.jpg

パパに肩車してもらうアン子さん。
髪の質が一緒(笑)
line

タキシードって。。

昨日一ヶ月ぶりの身体測定行ってきました!!
周りはみんなぷくぷくの赤ちゃばかりで
毎回驚いてしまいます。
アン子は痩せっぽちって感じでもないけど
肉付き悪いみたい、パパ似かーやっぱ!


    先月    今月
身長 66cm  68cm  +2cm
体重 6280g 6540g +260g


でした。
身長が伸びてるのは嬉しいけど
体重は、離乳食2回に増やした割には
少ししか増えてなかったな~
まぁ骨がどんどん成長してるってことで良しとします♪
産まれた時から18cmも成長してるんやもんな~


そろそろ年賀状の季節ですね!
私は独身の頃から毎年かなり気合を入れて
作成しております。
今年は(来年のだけど)アン子が居るのでもちろん彼女メイン☆
丑年でしょ~ 私、年女なのよね。。
なにか良い事あるといいなぁ~♪


リバーのトイざらすの中にあるスタジオアリスのおねーさんに
アン子さん、タキシードを薦められました。。
男の子に間違われたんだろうな~
赤い縁取りの服着てたのにね
残念。。
line

祭りだ よ~いやっさ~♪

s-アン子とやっさ

近所の屋台とぱちりんこ☆


s-ふとん

これは、曽根天満宮にて。
曽根は布団屋台なのですよ、屋根がふとん!!


s-anko.jpg

曽根の帰りに市ノ池公園に寄り道ぃ~♪
アン子さん、お座りが上手にできるようになりました(^o^)v
まだまだ先かなぁ~って思ってたので
とっても嬉しいです!!
ズリ這いもなかなかのものです。
たまに歩行器に乗せてあげるんだけど
足を動かすってことがまだ理解できてないので
楽しさ半減といったところ。
やればできるんだけどな~
line

藤岡アン子です。

s-にこにこ


あら!

いいお顔♪

ん~?

誰かに似ている・・・



この顔はぁ・・・
             



















              photo-1.jpg


藤岡弘!!

彼の笑顔にそっくりだ!!

と我が家で評判のアン子さんでした。
line

この頃のアン子さん。

s-bonnnetto.jpg



金曜日で7ヶ月になるアン子さん。

最近の成長振りといたしましては
・ずり這いの距離が伸びてきた。
・キッチンに入り込むことを覚えかけているのでキケン★
・リビングから和室に上がれた!!
 6cmくらいの段差があるのです。
・顔を見て、笑いかけると笑い返す
・お腹が空いてるとき哺乳瓶を見ると泣く。
・両手でお腹をポンポン叩く。
・抱っこしてる人の服の柄を掴もうとする。
・シーツの柄を見つめる。
・離乳食をぱくぱく食べるようになってきた。
・おやつも食べられます。
・おしゃぶりを渡すと自分で口に入れられるようになった。
などなど

ますます可愛くなってます~♪♪♪

いつも髪の毛が爆発しているのを
ほったらかしで写真撮ってたけど
そろそろ帽子が合うサイズになってきたのでは?と
かぶせてみたら、ぴちぴち~!!
ちょっと遅かったようです。。
いつの間にこんなに大きくなったのかー
産まれた頃はぶかぶかだったのにー
それにしても、可愛いのぅ
ちゅぅぅぅぅぅ べろべろべろり~~~~ん


s-わらうあんこ
line

クロックスのトロイカ。

s-トロイカ

横に広くて、甲が高い
そんな私の足を今シーズン包んでくれるのは
この子です。

姫路のアドスポーツで買いました。
なぜか半額くらいになってるのよね
公式HPのショップでも安くなったお値段が
正規のお値段になおされているみたい。
なんで?あんまり人気なかったのかな?
穴、開いてないしね。

でも、同じサイズでもフィット感が違うんよね。。
特に、甲の部分が引っかかるのと
そうじゃないのとあるねん。
買ったのは左はOKだけど、右が引っかかる。。
そのうち慣れるし、足に合うように変形してくるでしょう。
line

ゴディバのショコリキサー!

s-ならんでます

ゴディバのショコリキサーが食べたくて
我慢できなかったので一人で神戸に出かけました。
神戸BALにゴディバのショップがあって
うちから一番近いショコリキサーを取り扱っている
店舗なのです!姫路も~ がんばれ~

この冷たいフローズンドリンクたちと
ホットチョコレートみたいなのしかないのに
並んでましたよー
しかもこれ630円というご立派なお値段なんです!

s-ホワイトラズベリー


私は血迷ってホワイトラズベリーにしてんけど
チョコレートの味しない・・・
ホワイトチョコの味を期待してたけど。。
でもラズベリーソースは美味しかった
やっぱみんなが頼んでるオーソドックスで
チョコの味が楽しめるやつにすりゃ~よかった。
次回ね、次回。
次回はおそらく一ヵ月後なりよ。
ママの送迎の帰りを狙うなりよ。



ほかは
友達が愛息子くんのために
オーダーしたTシャツがかわいくって
私も真似っ子しちゃいました!!
新神戸オリエンタルアベニューにある奏というお店で
アン子にTシャツをごちゅうも~ん !
HPはこちら http://www.wuta-won.com/
一ヶ月かかるんだけど、名入れしてくれるのです。
世界で1つだけのTシャツのできあがり♪
ネット注文もできるんだけど
せっかく神戸に来たし、実物を見ておこうと思いましてね。
どの柄にするか迷いまくりすてぃー
きのこ柄でアン子の名前を漢字で入れてもらうことにしました。
ロンパースもあって、どっちにしようか迷ったけど
Tシャツなら2年くらい着れるかも?とTシャツで。
取り扱ってる柄がネットと各店舗で違うようです。
このお店、西宮にもWASHって名前で出てるので
実家に帰ったときは立ち寄ろうと決めたのに
今度帰る時はちょうど定休日なのだん


このお店があるオリエンタルアベニューね
初めて来たんだけどね。
すっごい寂れてた・・・
雨降ってても腐っても日曜日よ!!
テナントも空きまくりだったし
もったいないな~
でも三宮からちょっと距離あるしねぇ
けど逆に子連れには歩きやすいかも♪
夢厨房あったし!(笑)
来月取りに行くんが楽しみです。


s-水陸両用バス

ラズベリー食べながら歩いてたら
水陸両用のバスが真横を通ったのでパチリんこ☆
line

ユーザー車検のススメ。


前々から自分で車検出してみたくて
経費を浮かすためにも頑張ってみました!!
前日に分からない手続きをチェックついでに
見学してきたので要領は大体飲み込めました。


やはり仕事で来ている人が殆どでしたね~
だから事務手続きも車検も慣れてる感じがムンムン。
私は素人丸出しで行きました!
払うもん払えば大丈夫!!(笑)
どの建物も明るくて新しい感じがしました。


車検1

サイドスリップテストが終わって 
スピードメーターに乗るのを待ってるところー
上の方に見えてる電光掲示板の指示を見ながら行います。
前の車が今乗ってるとこで、ブレーキのテストをしたり
ヘッドライトの角度をチェック等をしたりします。


車検2

40kmパッシングを失敗した時など
このおじさんがマイクで指示をしてくれます。
上から目線なのは、リフトで持ち上げられていて
足回りをチェックされ中だからです。


難関だと思われた『40kmパッシング』は
2回やりなおしたけど
落ち着いてやればできました。
パッシングが短すぎると駄目みたい。

最初の排ガス検査で思わぬ落とし穴が!!
マフラーの出口が下向きになってて
検査棒が入れにくい
先っちょ持てばいいんだけど
排気ガスで真っ黒 無理・・・
なんとか手元だけを持って入れれた~♪
と喜んでたのに、手を見たら真っ黒け
軍手くらい持っていかんとね。。

金曜日は混雑してるような予想だったけど
空いてました!
検査だけだと10分くらいしかかかってないね。
検査を終えて、車検証がもらえるまでなんと1分!!
すごいスムーズな仕事振りに感心しました。
来年の私の車の車検もいっちゃおう!!



事前に点検を行ってから車検に臨んでいます。
私の場合は車検場が近くだったのと
にーちゃんが自分で点検できるので
かなりメリットがあったと思いますが
自分でやってみるおもしろさもあると思います。
平日しか受けられませんが、いかがでしょうか?
私が出来たんだから、あなたも出来る!!
子連れで見学するだけでも面白いかも??
多分、古い車だと念入りに調べられたりするのかも。
雨の日の足回り検査(リフトに乗ってやるやつ)は
検査員が雨のしずくが落ちてくるのを嫌って
さささーっとするとかなんとか・・・
狙い目か!?(笑)



軽自動車検査協会 兵庫県事務所姫路支所
〒672-8035
姫路市飾磨区中島字福路町3313
あかねの湯の奥へ入ったあたり。
http://www.keikenkyo.or.jp/about_lmvio/jimusho/058.html
予約は電話のみです。
キャンセルは前日の0時までに。


納税証明書は無料で発行してもらえます。
自賠責と重量税はこの隣の施設で支払いします。
(廊下で繋がってる)


普通乗用車はこのお隣の施設です。
お間違いなく~♪


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
