
line

えんむ~っ!!

ペンギンとアン子

2日連続でお出かけしていたので
今日はゆ~っくり過ごしました。
って昼寝してただけやけど(笑)

夕方に、にーちゃんの実家に散歩がてら
遊びに行ったときのです。
2匹のペンギンは紐で繋がっていて
お互いを引っ張るとブルブルっと動くオモチャ☆


これ2


しばらくお母さんにあやしてもらってたんだけど
いきなり機嫌が悪くなって号泣するアン子さん。
義兄さんが帰ってきて、更に拍車が(嫁汗)
もしかしてちょっと人見知り??
結局、泣いたままベビーカーに乗って帰りました。
お腹が空いていたのかなぁ
家だと、ここまであんまり泣かないし
泣いてもミルクやオムツやいつもの寝床があって
どうにでもなるんだけどさ。


その後も結構グズグズは続きましたが
お風呂の後、コテっと寝てくれました♪


最近、目の前にあるものに手を伸ばすようになって
顔を近づけると目やら口やらとりあえず鷲づかみ☆
そこで口に手を入れてくるので、ガボっとくわえて
おもいっきりチュバーっと吸ってやるとむちゃ喜ぶ(^o^)
こっちもきれいな手でないとする気になれんけど。。


明日は明石に遊びに行ってきます。
アン子、大丈夫かな~??
「えんむ~っ!!」はアン子の泣き声でした★
line

なかよし♪

ブログの読者、ガヨさんのお宅に
Elesaさんと遊びに行ってきました~


s-dsc_0029.jpg

「ねぇ、みてみて~!」

とりあえずマイブームの
スカイダイビングを披露するアン子さん。



s-DSC_0038.jpg

「やるね~!」
と言ってもらえたかどうか(笑)



s-dsc_0059.jpg

ぷく子ちゃんと歓談中。



s-DSC_0060.jpg

夏休みでおうちにいたおにーちゃんと
和やかムード☆

ガヨわらび



今回もガヨさんお手製のパウンドケーキと
わらび餅(黒蜜まで手作り!)も
ご馳走になっちゃいました!!
わらび餅、お店に出せるわ~♪
いつもご馳走様です(^o^)
Elesaさんもパステルのロールケーキ
持ってきてくれました!
はじめて食べたけど美味しかった!!
私は昨日、今日の為に買っておいた
白玉汁粉を持参しました~
みんな喜んでくれてよかったです☆
line

ママ送迎。

s-ママとアン子

ママを病院へ送迎してきましたん。
なんかわざわざ行くほどのこともなかったような感じ。
リハビリして今はどんな調子か
先生が診察してみたかった、みたいな?
もう片方の膝も手術しておいた方が良いので
秋くらいに予定を立てましょうってことになりました。
手術した足は痛くはなくなってるけど
筋がつっぱるので曲げられないのが辛いみたい。
してない方は曲げると痛いので
どの道両方曲げられないのには変わりない(笑)

本人は以前のように自転車に乗れるようになりたい
みたいだけど、あぶなっかしいんだよな~
いっぺんコケて痣だらけになったのに。。
でも婆車を押してじゃ遠くに買い物行けないもんね。
家のまん前にスーパーがあって助かってるけど。



s-白珠知故


西宮に帰ったら買おうと決めてた
桔梗堂の冷やし白玉汁粉♪
冷たいのに白玉がものすごーくやわらかいのだ
汁粉はねっとりしてるけど上品な甘さ加減。
通販もやってまっせー!!
でもHPは無いみたい



久々に、よっちゃんとランチしてきました!
今津駅にエキーナっていう店街ができてて
パン食べ放題のお店へ
一緒に食事する時間しかなかったけど
楽しかったわ~ん♪
昨晩はホストクラブに行ってきたって!しかもタダ!!
私の知らない世界を沢山知っている
次回は何を聞かせてもらえるかな??



ずーっとおりこうにしてくれてたアン子さんでしたが
帰りの車の中、月見山の辺りからいきなり泣き始めて
垂水のPでさっと授乳して、泣き止んだので
再び走り始めると、まもなくまた泣き始めたので
(まさに火が点いた様に)
今度は明石Pであやしました。
大雨だったし、ちょうど良かった!

すぐに泣き止んでくれたけど
呼吸がなんかおかしい・・・
あまりにも激しく泣きすぎて
横隔膜が痙攣したのかな?
しゃっくりのランダムっぽいやつ。。
私は便意(尿意じゃないよ)をもよおしたので
ちょうど雨が止んでくれた際に
アン子を抱いてトイレへ駆け込みましたが
子供と一緒に入れるトイレが無い
身障者のトイレなら!!
・・・ここにもない
もう限界やっちゅーねん!!
仕方なく、身障者用に入り、アン子を抱いたまま
片手で服をおろしましたよ。。
おろすときはまだいいの
履く時が大変!!でもなんとか着れました。。
そうこうしているうちに
ランダムしゃっくりは治まっていました(^-^)


子供と一緒のトイレなんて今時どこでもあるって
安易に考えてたけど、今日行った病院にも無かったし
子供のオムツ替えくらいなら車でもできるけど
自分が用をたしたい時はほんと困るわ~
分かってりゃベビーカーに乗せて入ったけど。
身障者用のトイレも無かったらお手上げやん!?

スーパーとかで無料で使わせてもらっているトイレ
今更ながら、ありがたいな~と思いました。
海外だと、トイレもお金いるとこあるよね


ママが、田舎のばーちゃんからと
出産祝いをくれましたが、ママが立て替えてます。
いつ、どうやって返してもらえるんやろね。。
それとは別に、お駄賃もらってしまいました。
一度は断ったけど、2度目は素直に貰うわし(笑)
もうちょっと姫路と西宮が近ければよいのにな~
車で30分くらい~
11月には、阪急の西宮北口に阪急西宮ガーデンズが
できるし~ シネコンとか入るのよ♪
駐車場は3000台やて!!
姫路と違って有料だけどね。
なんと言ってもイズミヤが入るのが
個人的には嬉しい!!
私はイズミヤで育ったから(笑)
うちから200mくらいのところに昔あったの。
でも震災で倒壊して再建されなかったの。
1駅離れてるけど、またあの歌が聴ける~♪


♪さぁ 歩きだそう 明日へふり返らずに

光る 風の中 飛んでゆく鳥のように

いつか たどり着くだろう 今よりも

ふくらむ みんなの 幸せに きっと

さぁ 微笑みを みんなで分け合おう

さぁ 歌声を 新たに 声高らかに

みんなで 今日の日を 大切にしたいもの

いつか めぐり会うだろう あたたかな

やさしい 本当の ともだちに きっと

さぁ 手をつなぎ 明日に手を伸ばそう

草や 木々が 太陽に 向かって

静かに 花びら 開くようにきっと

さぁ いつの日か 夢が 実るだろう

さぁ いつの日か 夢が 実るだろう~♪



皆さんもご一緒に!!
え、しらへん??
line

シンジラレナ~イ★

最近夫婦で歯医者に通っております。


私は硬い物を食べるとズキっときたり
冷たいもの、熱いものがすごいしみるんです。
虫歯の部分を削ってもらったんですが
しみるのだけは治らなくて
先生もにっちもさっちもって感じやってん。


ほんで今日
「それじゃぁ奥の方まで治療していきますね」
と言われ、言葉の印象が漠然としたまま
治療がスタートしました。
まず、麻酔をしますってことで
歯茎に注射をされました。
麻酔をするくらいだからそこそこ
大掛かりな治療なんだろうと思ってたら
い”!!!痛てーーーーーーーーーー!!!!!
麻酔まだ効いてませーーーーーーーーーん!!!
もちろん痛さを表情とうめき声でアピール
したけど、そんなもんなんの意味もねーーっ
容赦なく治療が行われます(涙)
これなら産みの痛みの方が何倍もマシやわ
何人でも産んで見せるわ。。


2回ほど人生に2,3度あるかないかの痛みに耐え忍び
この日の治療が終わりまして
受付で支払いをする際
「今日は奥様は神経を抜きましたので 云々。。」
私の心の声↓
!? 神経を ぬ い た ぁ ~???』

そうです。
なんの説明もなく神経を抜かれましたよ。。
びっくり。。
で、一緒に行ったにーちゃんに
「神経抜かれたん知らんかった。。」ってゆーと
先生「今から神経抜きますね~」ってゆーてたらしい
あぁそぅ。。でも抜く直前に言われてもねぇ。。

ほんま痛かったし、神経抜くとかってもっと
慎重になるべきことちゃうん~??
まだ治療途中やから行かなしゃーないけど
これ終わったらもうこの歯医者にはいくまい。
腕前がないばかりに安易に神経を抜くことで
片をつけたんじゃねぇの?
空いてる歯医者には必ず理由がある!!
と、思い知りました。。


s-DSC_0095.jpg
line

目線の先は・・・

DSC_0123.jpg

27時間テレビ見てました~

室内で撮影するのって照明の具合がねぇ。。
あれが欲しいわ、あれよ、あれ!!
アルミホイルをダンボールに貼って
作ってみようかな(笑)
でも、一人じゃ無理か。。


dsc_0042.jpg

ちょっといい顔採れました~(^o^)/

面白い顔とかしてくれるんだけど
一瞬やからカメラを構える時間もない。。
line

は~るばる~きたぜ イ~チガン~♪

ぷにぃ

カメラは当初の店をキャンセルし(在庫無し)
別のお店で購入したりした経緯で
300円ほどアップになったけど
カメラバッグがオマケに付いてました☆
で!今朝届きました~♪


がしかぁ~し!!
一眼なんてね、わしね、触ったことなんてね
大昔にパパがオリンパスのん持ってたやつくらいよ。
それで私の幼少時代を収めてくれました。
あら、脱線したわ。。
そうそう、絞りだとか露光だとかISOだとか
シャッター速度だとかね、もうさっぱりよ。。
1つ1つはどんなものか少し分かってきたけど
そいつらはバラバラに活躍してるんじゃなくてさ
横並びになって手を繋いでるわけ
だから、あちらをいじれば、こちらがおかしくなるし
しばらくマニュアルで撮ってたら真っ黒にしか取れなくて
シャッター速度が問題みたいなんだけど
頭ん中 『?????』 ってなってた。。
高感度上げたら見事に写った!!
やれやれ、一事が万事ですよ・・・
こう撮りたいのに、何をどう調整すればよいのか
分からなくて、さすが一眼は一筋縄では
いかんな~と焦りつつもいじくりまわして
夫婦で楽しんでいます♪
とりあえず撮りまくって経験を積むしかないですな!
line

この期に及んで想像妊娠。

アン子が居るのに
今更想像妊娠も何も無いと思うんですが・・・
いくつかのを繋ぎ合わせてみると
なぜか妊娠したことになってるんです(笑)

まぁ変なで力みすぎて
脱糞してしまった者の言うことなど
さらりと流し読みしてください。。


一番最初に移植した時
医者にもかなりの確率で妊娠します
なんて風に言われていたのもあり
すっかり妊娠した気分になってたの思い出しました。
で、着床してないと知った時の
あのなんとも言えない気持ち
残念だったってのももちろんあるけど
今までの数日間の自分の高揚さ加減をふり返ると
バカらしくなるっていうかね。。
それでもそれを4回繰り返しても
よく諦めなかったな~と自分でも思う。
まぁ治療をすることで嫁としての立場
保とうとしていたのは大いにありますが。


不妊治療を経て授かったと聞くと
人はよく私に「さぞかし可愛いでしょう」
ってゆーてくるけど
多分普通に授かった人と一緒やと思うねん。
逆に、それほどでも・・・って言い返したくなるのを
ぐっと止めてるとでも言いましょうか。。
でも「普通です」「みなさんと一緒です」って返事するのも
なんか悪い気がして、ただ微笑しているのです。
別に悪いことを言われているわけではないので
あえて否定しなくても良いですもんね。


さ~て
私のこの想像妊娠
凶と出るか、吉と出るか??
請うご期待!?
line

ギリギリっす!




生後一ヶ月になってベビーバスから
浴槽にレベルアップしたところのです。
アン子の表情を見てると
無表情・・・
3ヶ月でたくさんの成長を見せてくれてるな~と
実感してしまいます。(^-^)



コメントくださった幸さんの娘さんが
アン子の動画を気に入ってくださっている
というこで、忘れてた動画アップを再開!!
line

鳥の巣発見!!

アン子の巣

こんな大きな卵が!!

ん?

ちょと待てよ・・・

カメラさん、引いて引いて~~~







アン子の巣2

あ~ら!!
アン子さんじゃぁ~あ~りませんか!!


なんて!
アン子さんの髪の毛がすごいことになってるので
つい遊んでしまいました。
卵は空ですよ~♪



わたくし
またもや衝動買いしました。。
ニコン D40 レンズキットNikonD40.gif

デジイチ初心者だし
今年コンデジ買い換えたばかりなので
そんな私にジャスト!!なのを根性で見つけました。
送料込みで40800円はお買い得ではないでしょうか?
2006年の12月モデルですが。


デジイチをいろいろ検索してる間に
少しだけど勉強になったな~と思うことがありました。
ボディのみで売ってることや
レンズの互換性など。
レンズキットはレンズが1つ付いているのです。
ミクシィでD40のコミュなんてのがあって
これでどんな写真が撮れるのか理解を深めて
購入を決めました。


どこまで使いこなせるかわかんないけど
もう後はカメラのせいにできないので
腕とセンスを磨かなくては(笑)
でもどうしても部屋が所帯染みているので
それをどう取り去るかが課題ですな。
到着は日曜日で~す!
line

離乳食の器。

3連


これなんです ↑
色や形は思ってた通りだったけど
深さが思ってたよりも浅い~!!
なので、初期には使用無理かも!?
ほんで、3連なので3箇所テーブルに
接点があるんだけど、ちょっとガタガタします。
器を持たずに片手でスプーンですくったりすると
器が回ってしまう可能性あり
横方向に力を加えればOKっぽいけど
前後は×かもね。
ランチョンマットでも敷けばいいのだろう。
でも、見た目に惚れたからいいの
まぁ実際使ってみないとなんとも言えないけど。
最初は粥だけだからこいつの出番は
もうちょい先かな?


おれい


今回ポチったお店は岐阜県多治見市にある会社でした。
なんと!!
この可愛いお皿がおまけに付いてました。
しかも手書きの絵入りお礼状まで♪
心意気はよ~く分かりました(笑)


実は、同じ多治見市に瀬戸物屋さんを営んでいる
親戚が居るのですが、あんまりお付き合いがないので
ポチった次第です。
私、堅苦しい関係じゃなかったら
親戚づきあいとかきっと好きな方だと思うんだよね~
なのに、うちの実家も、にーちゃんの実家も
親戚の母体が遠方なので寂しいです。
多治見の親戚は良いおばちゃんですよ~♪
line

んがぁ~!!

     んがぁー


まるで男の子☆
これ、ちょっと前に買い与えたおもちゃ。
目の前でフリフリ~ってすると
手を伸ばして取ろうとして来ますが
掴んだら間もなく持ってることさえ忘れたかのように
ぽろ。。。っと落とします。
執着心ゼロ??


目を合わせて「アン子♪」って呼びかけると
ニコ~(^-^)ってしてくれます♪
ほぼ毎日写真を撮っていますが
このデジカメの性能がここまでなのか
私の撮り方が悪いのか
明るさの取り方がまずいのか
憧れのbunnyさんのブログのような
写真が撮れません~
bunnyさんはデジイチなので
差があるのは仕方ないけど
ここまでとは。。。
やっぱり最初からデジイチにすればよかったかなぁ
今はまだ室内撮影が多いから
明かり取りが蛍光灯ばっかりなんです。
う~ん。。
どっかに安く売ってないかな~??
中古って手もあるか・・・
line

四角いアン子さん。

四角いアン子さん

八日ぶりにお風呂に入れてもらった
湯上りアン子で~す♪
髪が濡れるとパーマになるぅぅぅ
顎をきちんと閉じると顔が四角くなるぅぅぅ


最近は起きてる時
うつぶせの時間と仰向けの時間が
半々かってなくらいうつぶせ大好きです!
おむつがえの時にされると大変で
足で床を蹴り上げて全く装着できません★
でもこんなのも今だけなんだろうな~と思うと
困っちゃうけど、楽しいです!!
ほんで、疲れてくると頭が床に コテ☆って落ちて
まだ自分で仰向けに戻れないので
グズって訴えてきます(笑)


生活のリズムは朝の内はついてきてるみたい。
ミルクの時間は朝以外はまだバラバラだけど
朝7時に起こしてミルクをあげると
1時間半くらい一人遊びしてから二度寝します。
起きる時間は色々だけど
大体はお昼前かな~?
午前、午後、夜に2回ずつミルクあげてる感じかな。
一日計6回、1回につきこの間まで140あげてたけど
(残す場合もあり)
水疱瘡で食欲落ちてから120に下がりました。
その時によって飲む勢いが違うので
残す時もあれば、もっと飲めそうな時もあります。
哺乳瓶の乳首の具合にもよるかも。。
3種類を使い分けてるけど
一番やわらかいやつの穴が裂けてきてて
一瞬で飲み干すもんな(笑)
硬いのは時間かかってるし
そこらへんが、使い分けというより
適当なのが私流(^_^;)

line

行ってったよ~!

VFTS0015.jpg


お約束通り行ってきました!!
やっぱりいつもの『にんにく』へ行きました。
ここは練炭でした。
気分だけでもOKOK!!
手始めに~っと適当に頼んだら
結局それだけでお腹いっぱいになってしまい
追加注文せずじまい~★


民家を改装したようなこじんまりとしたお店なのに
次から次へとお客さんが来て
予約の電話もかかってきてました。
うちらは6時に乗り込んだので余裕でした!
しかしだらだら飲んでだらだら食べて
だらだらしゃべるということができない私達は
たった1時間でおいとましました。。
もっとゆっくりしたかったんだけどね~
それができない夫婦なんですよ。。
いつもおしゃべりとかなんにもしないし
ただ黙々と食べて飲むだけなの。
別にそれで困ったことはないんだけど
他のテーブルみたいにおしゃべりが
弾む夫婦ってのもいいな~と思うのです。
しかし、なんにも話題ないし
てかまぁ困らないので無理に話題を作ったり
しないだけといいますか。
でも、ここにアン子が参加してくるようになると
また違ってくるんだろうな♪
早くおおきくなぁ~れ(^o^)/


来月か再来月
そろそろ離乳食をはじめてみたいな~とか
思っちゃいまして
できれば陶器の食器が良いなと
いろいろ探しているところであります!!
もう目を付けたのがあるんだ~♪
賛否両論ありそうな個性的な器なんだけどね。。
ここで紹介することができるかなぁ??
line

ぷにぽりアン子さん。

ぷにぽりアン子

ニュータイプのアイスを発見!
ライチは好きなので買ってみましたん♪
ライチのゼリーが細かく氷に紛れてて
新食感☆て感じで美味しかったです。

アン子に冷たいものを当てても
全く反応しないんだよね~
なにしてんのぉ~??って感じで。
赤ちゃんてそんなもんかな?

今夜は産後の悲願の 『焼 肉』!!
食べにいってきま~す
アン子さんはばぁばにお願いします♪

どこの店にしようかな~??
近所の「にんにく」か~
たまには炭火で食べたいって気もあるしぃ~
でも炭火に甘えて肉がイマイチってお店はいっぱいあるし
肉がうまけりゃガス火だろうがなんだろうが
うまいもんはうまいのよね
でも炭火の香ばしさも今日は感じたい。。

1つ気になるのが
私のお腹の調子がイマイチなこと。。
なんでかなぁ
しばらくゆるゆるなんだよね。。
冷たいもの飲みすぎなのかな~?
まさか、最近ハマってる水出し紅茶!?
よくわかんないや~
兎に角、焼肉は食べるっす!!
line

甚平装着!


甚平にーちゃん

しなちゃんに頂いた甚平さんを着せてみました♪
パパに抱っこされて
ハイ ポ~ズ☆


甚平

ロンパースタイプです。

水疱瘡は無事かさぶたになり
そこまで大きくないものは
腫れが引いて見れる顔になってきました。
一週間お風呂に入れてなかったのですが
ようやく明日解禁になりました!!
私ならもう2日前には入れてたところだけど
にーちゃんやお母さんが
傷口からばい菌が入るのを恐れて
まだだめ~★って言われてましたので(^-^;)
でもあれですね
赤ちゃんは汗っかきと聞いていたけど
お風呂に入らなくても臭くない!!
さすがにオシモは臭いけど
それは毎日霧吹きで清潔にしておりました。
シュッシュッとね♪

line

ハンドメイド バンダナ帽子。

うちの年季の入った洗濯バサミは脇の臭いがする。
なんで??


バンダナ帽子


またこんなん作ってみました。
教育テレビで教えてたやつ
裁断はフリーハンドで!ってそんな無茶な~
録画してたのを必死でフリーハンドで写して
作ってみました。
簡単なので全部手縫いでやってたのを
面倒なので、できるところはミシンでやったら
やっぱあちこちアラが。。
直線縫いが一箇所も無くて全部曲線だし
素直に手縫いすれば良かったかも。
誤魔化し誤魔化しでけた。
ゴルフのキャディーさん用じゃ~ないよ★


バンダナ帽子あんこ



サイズは装着時に調節するのであんまり
考えなくて良いみたい、だからフリーハンドなんね!
帽子のつばがイマイチきまらないんだけど
まぁまぁ、、かな。
いつもにーちゃんがあちこち駄目出ししてくるから
今度はどんな駄目出し食らうかなぁ。。。


**************************************


私の腱鞘炎。
アン子を抱っこし続ける限り
治らないと思ってほっといてんけど
なんか気が向いて整形外科に行ってみることに。
うちのすぐ近所に病院があったからなんだけどね!
http://www.himawari-seikei.or.jp/
しかもむっちゃ人気という噂。
なにやらここの先生の手法(博田法)というのが
日本で3人しか用いてないそうな。(聞いた話)
しかし、その手法を持ってしてでも
この腱鞘炎ちっとも楽にはなりません
聞いていた『フニフニ、フニフニ』の治療と異なり
私の場合、荒治療だったのに。。
一応レントゲン撮ってもらったけど異常なし!!
遠赤外線のリハビリという名の治療と
痛み止めの塗り薬を貰って帰りました。
リハビリは好きな時に来てくださいとのこと
2週間後にもっかい診察させてくださいってさ。

一時ブームになったブルブルマシーンとか置いてあった(笑)
私は腱鞘炎だから使わせてもらえないのかな~
今度聞いてみようかな?

人気のために順番待ちが長いんだけど
自分の順番を携帯でチェックすることが出来ます☆
うちは、お母さんが保険証を朝一で入れてきてくれて
待たずに済んだよ♪

財布見たら3000円しか入ってなくて
足りるかドキドキやったけど
診察が1800円くらい(初診でした)
薬が330円でした♪
足りたぜ!!
line

パパとアン子さん。


2008070401.jpg

色が違う
そして
大きさが違う!!
にーちゃんて顔細くて
頭も小さいけど
アン子には余裕で勝ってるな~
もちろん私は更にデカイですが・・・
これは7月初旬の写真です。
ちゅ~ちゅ~親子の戯れです(^_^;)

アン子の水疱瘡はピークを脱しました。
まだ食欲はあんまり戻ってませんが
日にち薬でしょう。
赤ちゃんだから、痕も残らないと
高をくくっているんだけど・・・
line

苦し紛れのメリー。

DSCF5413.jpg

うちにはメリーが無いので
(ベビーベットが無いので付ける場所が無いの)
苦し紛れに
孫の手+おしゃぶりホルダー+おもちゃ
+熱さまシート箱+お菓子箱
で作ってやりました。
ミトンを付けているので<お母さんがこーてきてくれた
掴んで落ちるってことはないです。
結構喜んでいるように見えましたが
だんだん不機嫌になってきました・・・
はいはい、いま行きますよ~♪
おしゃぶが外れたからみたい。


DSCF5406.jpg


一部、かさぶた化しはじめた疱瘡も出てきてますが
今日がピークと思われます。
ミルク、いつもの量飲まなくて心配してたけど
回数こなせば飲んでくれるので良かったです。
きっと口の中にも出来てるんだろうなぁ・・・


にーちゃんは朝8時に家を出て、
5時半には帰ってきます。
その間、9時間半。
お母さんは毎日午後から来てくれて
私が用事があると留守番してくれたりします。
一日24時間の内
私がアン子と二人きりになる時間て案外少ない
今のように病気になったアン子と
二人きりで朝早くから夜遅くまで
二人っきりだったら正直しんどかったかも。
そういう家庭って結構多いと思う。
私の実家が気軽に行き来できない所にある事もあるけど
お母さん(にーちゃんの)はすごく良くしてくれてる
待ちに待った初孫だしね~
この関係がいつまでも続くと良いな。
line

頑張るアン子さん。

顔ぶつ


ぶつぶつできちゃいました。
初めて髪を結んでみました。
ミトンは実は靴下でござぁ~い♪


ぶつ


まだ痒いところを掻くことを知らないアン子さん。
きっとあちこち痒いと思います(泣)
食欲も落ちてきてます・・・
1秒でも早く治りますように。。
line

二度目の小児科。

今回は別の小児科にお世話になろうと思っていたのに
またもやお目当ての小児科がお休み・・・
臨時休業の多い病院だな~
しかも「しばらく休診します」って・・・
アテにならない病院はやめておいた方が無難ですね。


で、風邪の時にお世話になった小児科へ。
9時に着いたけど、もういっぱい。。
水疱瘡だと受付で告げると
隔離室があるらしく、でも使用中なので
空き次第入ってもらうので車で待機しててくださいとの事
しかぁし!!40分待っても連絡来ないので
家にミルク飲ませに帰りました。
着替えもさせて戻るとちょうど連絡があって
隔離室へ!!
ほぉ~ こんなお部屋があるんだぁね~
簡単な診察を終えて、薬を貰って帰りました(早っ!)
気になってた予防接種や4ヵ月検診は
水疱瘡が治った2週間後が良いとの事
つまり3週間後くらいになるのでギリギリだぁ~
(4ヵ月検診は8月9日がリミット★)
検診時に予防接種してもらう事になりました。
じゃないと間に合わないっす!!
BCGだっけ?
半年までにしないと有料になっちゃうのね。。
次回は待たなくても良いように
要領よく動かねば!!


アン子さん、おつかれさん!!
ポチポチが増えてきて、見るからに可哀想。。
あんまり増えませんように。。
うつした母を許せよ。。
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
