
line

オムツポーチ。

s-DSCF5626.jpg

まだガッツリオムツのアン子さん。
登園用にオムツポーチを作りました。
パターンはネットで無料で公開しているのを
使わせていただきました♪



s-DSCF5630.jpg

裏地はパッチワーク柄
縫い代は全部バイアステープでくるんであります。
バイアステープ、残り物を使用
ちょっと足りないところは同系色の布で。
ファスナーは私の古着から移植しました。
取っ手に綿レースなんかあしらいたかったな~
ちょっと布を買い込みすぎて予算オーバーなので。。
line

コップ入れ&絵本バッグ。

s-dscf5599.jpg

コップ入れです。
んー、またイラストが中途半端な位置に・・・^^;
まーいっか~

裏地を巾着の口からチラ見させたところが
ポイントです。


s-DSCF5600.jpg

今回は裏地は入り口付近で止めました。
生地がわりとしっかりしているので
全部にするとゴワゴワしそうだったので。

取り返しの付く失敗もしながらの完成^^;



s-DSCF5592.jpg

こちらはエコバッグをリメイクした絵本バッグです。
高さを短くして、ポケットを付けて
持ち手も短くしましたが、すごい手抜きだし
工程の順番を考えずに始めたので
ポケットが縫いにくかったり。。
私の作品は毎回反省点をくれますね^^;

line

上靴袋できました。

s-DSCF5520.jpg

幼稚園グッズ1作目☆
本を見ながら作りました。
これくらい簡単でしょ~って思ってたのですが
なかなかややこしかったです★



s-DSCF5523.jpg

裏地は布団にする予定だった布です。
表と裏の布のサイズが同じなので
裏地が若干よれましたが
中だし分からないから、まーいっか~

余裕が出てきたら
私のスリッパ袋も作ろうかな~
なにかとイベントで園に行くことになるだろうし
スリッパは持参しないといけないので。

足の小さいアン子に合う上履きのサイズなんて
あるのかな~?って心配でしたが
13cmからありました!
13cmでもまだ余裕があるくらいだったけど
入園は二ヶ月先だし、すぐに買い替えるのももったいないので
13.5cmにしてみました。
なんとか太いゴムのベルトで脱げずにいられそうです。
真っ白なのでなにかペイントしてみようかと企んでいます♪
line

フライングキャップ。

s-DSCF5088.jpg

マフラーで残ったプードルファーで
フライングキャップを作ってみました。
が!!!

かなり小さくて頭が入りませんでした~(泣)
一応大きさ測ってみたらアン子の頭が46cmでしたので
47cmの型紙で作ってんけどね
話になりません。。
我ながら可愛く出来てたのでショック。。


s-DSCF5092.jpg

ほら、タグまで付けたんだべ★


でもへこたれずにリベンジしまっす!!
line

プードルファーマフラー。

s-DSCF5066.jpg

ガヨさんにいただいたフリースで
アン子さんにプードルファーマフラーを作ってみました。
このプリーツの入ってるフリース珍しいでしょ!!
水色好きな私、萌え色です♪
くるみボタンはもしかしたら余計だったかも~?

あと、この写真マフラーの左右が逆です、ごめんなさい。


s-DSCF5069.jpg

このボタンね。
リバティのハギレで前に作っておいたものです。

9割ミシン、あと手縫い。
やっぱ分厚くなるから走り始めミシンが進みにくかったです。
型紙とかは無くて、適当です!

マフラーの長さは75cmくらい。
もっと短くても良かったかも??
明日、着けてる写真撮ってみますね。


ちょこママさんの娘ちゃんのマフラー
とっても可愛いんです!!
こういうのも作ってみたいわ~♪
ちょこママさん、勝手に紹介してすみません。^^;
具合悪かったら消しますので~!
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
