
line

げんきです。

s-DSCF9168.jpg

今夜は焼き鳥食べに行ってきました。
初めて入ったお店、美味しかったです♪


s-DSCF9171.jpg

これは『こころ』を持ってるところ。
鳥ホルモンがお気に入りのようでした^^


s-DSCF9188.jpg

家に帰って黒豆のエダマメを食べる
なんか将来酒飲みになりそう・・・
でも両親はお酒に弱いけどな~



10日ほど前にかかっていた溶連菌
すっかり治ってる様な感じですが
明日、尿検査行ってきます。
大さじ1杯くらいしか取れなかったけど
大丈夫かなぁ。。^^;;


line

溶連菌感染症。

先々週から風邪気味だったアン子さん。
熱が出たので病院へ
風邪の引き始めと言われる。
その後、連休前に薬を貰うつもりで再来院すると
溶連菌感染症と判明。
初めて耳にする病名でした。
溶連菌感染症の小冊子をもらい目を通すと
こどもの喉の病気とあり
飛沫感染し、大人もかかるとのこと。
10日分の抗生物質を処方してもらいました。
ここでしっかり治しておかないと
合併症(心臓弁膜障害、リウマチ熱、急性糸球体腎炎)に
繋がる場合があると・・・
なのでもう症状は治まっているのですが
最後までお薬を飲んでもらいます。

今回、ハウスのゼリーの粉末みたいな色、香りの
粉薬でして、少量の水に溶かして飲んでもらってます。
これが毎回脅し文句を並べて時間をかけてやっと・・です。
10日後、完治しているか尿検査で調べてもらいます。
ここまで徹底しているということは、こじらせると
怖い病気ってことですよね。
なので私も鬼になります。


最近「アン子、おかぁちゃんだいすきよ!」と
幾度と無く言ってくれるのですが
それを言わせてしまっているんだなぁと感じてます。
だいすきだから怒らないで、優しくしてって気持ちが
裏にあるんだろうなと。
特別優しくしようとは思わないけど
大した事でもないのに無闇に怒るのはやめようと
心に決めても、やりたくもない家事を邪魔されたりすると
一気にイライラが募って突き放すような言葉を投げてしまいます。
ちゃんと抱きしめているつもりだけど
足りているかなぁ。。


どうもアン子の病気がにーちゃんとばぁばにうつったらしく
大人は重篤になるようで
二人とも寝込んでます
珍しく私だけ元気!!
最後に順番回って来ません様に。。
一緒に遊んだお友達にも移ってませんように。。
line

アン子さん、はじめての運動会の巻。

ドンスカパンパン応援団☆

s-DSC09080.jpg

たたずむアン子さん


s-DSC09081.jpg

おもむろにしゃがみこみ・・・
ポンポンを放棄(^-^;;


どんすかぱんぱん

ポンポン無しで踊ってます・・・
「アン子ぉ~!ポンポン!!」と叫ぶも届かず・・・


s-DSC09082.jpg

先生がポンポンを指にはめてくれました♪


s-DSC09083.jpg

しかぁし・・・

練習の時からポンポンを持たずに踊っていたようです
おそらくパンパンする時に邪魔だから持たなかったと・・・



お次は「親子でドライブ☆」

s-DSC09079.jpg

トップバッター☆
父ちゃんが仕事でこれなかったので
私と一緒に走りました!!
本邦初公開!!
見よ!!私の逞しい背中を!!
ふざけたTシャツを!!
ええ、私くらいでしたよこんなの着てるの。。
見えてないけどアン子が私の前におります。


s-DSC09078.jpg

なんとかこけずに到着♪
次のお友達にちぇーんじ!!

私の活躍により?
見事黄色チームが1位に輝きました☆v(^o^)v

私の太ももと
隣のママさんの太ももの太さ
私倍以上ある自信あります・・・。。

アン子が走り終わったあと
「かぁちゃんといっしょにはしったねぇ たのしかったねぇ」
と言ってくれて、ちょっと感動しました。


指なめアン子


年長さんと

いつも可愛がってくれてる年長さん♪
右の女の子はギプスで組体操がんばってました!!


変顔アン子



s-DSC_5111.jpg

ばぁばのおごりでアイスクリン♪
まだ運動会中なんだけどねぇ~~~^^;


s-DSC_5095.jpg

年中さんのバルーン!!
こんなの初めてみたぁ~!!
なんか気持ち良さそう^^
アン子も年中さんになったらするのかな??
私もやってみたいww


ひょっとこアン子

草を食べるアン子

なぜか草を食べています・・・
朝ごはんソーセージ1本だったけど・・・
だからって・・・


お土産を貰うアン子

運動会が終わって
お土産を貰ってました^^
アン子たち、チビっ子組はパズル付き!!
お菓子はチップスターでした☆
これは私がこっそり食べようww


二人の先生と

いつもお世話になっている
美人の先生方^^
二日に1度はお漏らししたトレパンを持って帰ってくるのですが
ちゃんと汚れを落として下さってて
申し訳ないやら、ありがたいやら
先週、先生の方から
「最近ずっとパンツで行けてるので
 紙おむつ持って帰られますか?」と言って頂き
紙おむつを持って帰ってきました。
トレパンのストック忘れないようにしなくては!

まだ自宅のトイレではウンチ君したことなかったんですが
4日ほど前から3回ほど家のトイレでもウンチができました!!!
3度とも自己申告でした。^^
嬉しくって毎回オマタの間から出てくるのを眺めてしまいますwww<私が^^
ちゃんと「見てもいい?」とおうかがいしてます。



さて
初めての運動会でしたが
2歳半でこれだけ頑張ったら上出来^^
年少さん、年中さん、年長さんと見学してて
幼稚園児ってこんなにすごいんだ~!!って
驚かされました。
来年は父ちゃんも一緒に参加できるといいね!!
8~9割、お父さん参加されてました。

line

おいもほり♪

今日は
神戸の西区へ
いもほりに出掛けてきました^^

その前に
スウェーデンホームのモデルハウスを
ちょこっとひやかしに・・・

s-DSC09032.jpg

s-DSC09033.jpg

ネットで見た、憧れのあの家が目の前に!!
画像通り、ほんとに可愛かった~♪
中身はナチュラルな感じでね。
モデルハウスだから贅沢にサウナとか
寝室にシャワールームまであったりしまして。
買えないくせに最小どのくらいまでなら建築可能かとか
色々聞いてしまいました。。
最小でも敷地50坪だそうです^^;
確かにせせこましい土地に建っててもねぇ
岐阜にならそれくらいの土地があるんだけどなぁ
奇跡を待ちます。。


で、おいもほり♪

s-DSC09042.jpg

s-DSC09039.jpg

s-DSC09043.jpg

s-DSC09044.jpg

s-DSC09050.jpg

s-DSC09052.jpg

3株600円というお手頃価格^^
物足りなければもう3株しようと思いましたが
アン子はまだ芋を掘れるスキルが全くないので
全部父ちゃん仕事、3人家族だし3株で充分楽しめました^^
母ちゃんは色んな芋虫?に冷や汗かきながら
カメラを構えておりました。
シーズンが終わる前にもう一度行きたいな~♪

掘った芋はしばらく寝かせた方が美味しくなるそうです。

line

夜更かししても良いですか?

s-シャンプーします

先日
ゆきちん&Elesaさん親子が遊びに来てくれました^^
混浴中~♪
アン子はシャンプーしてあげてますww
いつまでもこんな風に仲良く遊んで欲しいなぁ


model_img54.jpg

こちらの家は
我が家とは何の関係もありません。
私の憧れ・・・ってだけです(汗)
スウェーデンホームのBIG ROOF
いつもの私の無いものねだり・・・

大体私の性格からしてマンション向きなんですよね。
掃除苦手だし、花に水やり忘れるし
一箇所に落ち着いたら動かないし。
ただ、こんな可愛い家で親子3人が快適に暮らせて
時々友達呼んで楽しい時間が過ごせれば
素敵だなぁと。。

なんにせよ
マンションのローンを完済しないことにはねー^^;


line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
