
line

鋼。

s-DSCF3711.jpg


我が家にはアジしか捌けないような小出刃しかなく
バタ子さんのお父様が仕留められた
立派な鯛を頂く度に、にーちゃんの実家へ
駆け込み寺のごとく持ち込んでおりましたが
お母さんとこも似たような小型のものしかなく
「我が家にも出刃包丁を!!」を合言葉に
出刃探しに奔走しました。

私の父のが実家にあるんだけど
きっとママが大事に使ってるだろうと思って遠慮したの。

しかし出刃は特殊な包丁という位置付けらしく
イオンでは1種しか置いてません。<2980円
これよりもっと安いのは無いかと(笑)
ホームセンターへ行きかけ
途中にある刃物の専門店へも寄ってみました。
やはり専門店、そんな中途半端な物は置いておらず
最低でも5000円!
だよね~
いいよいいよ、他を当たろうとお母さんにゆいましたが
キラリと光る7500円の出刃に釘付けになった
お母さん「これまけて!」と5000円に負けてもらって
お歳暮代わり♪と買ってくださいました~!!
いやぁ~ 申し訳ないやら 嬉しいやら
一生モノらしいので、大事に使わせていただきます!!

あとは私の腕次第!?
頑張りました~!!
きれいに3枚おろし出来ました(^-^)v

バタ子さんのお父様のおかげで
今夜は鯛刺身定食大盛りです!!
アラは潮汁にしました
アン子さん、グビグビ飲む飲む(笑)
ごちそうさまでした!!




s-DSCF3710.jpg

アメリカンアイドルのCD
クリスを指差すアン子さん♪
line

ちびっ子お茶会。

s-091204_144948-1.jpg

mokoちゃん家でお茶よばれてきました~♪
yuuちゃんのオモチャで遊ばせて貰いました^^
人のオモチャは魅力的だよね~!


s-091204_151456.jpg

なぜかアン子さん
お腹を大放出!!
つんつんしてもらいたいようです(笑)
子ゆきちゃんに催促する図。


s-091204_141617.jpg

蜜りんご、フロマージュのロール
どちらも美味しかったです♪
このロールをクリスマスケーキに自分でデコるのもアリかも♪

mokoちゃん、ご馳走様でした!!
元気な赤ちゃん産んでね♪
line

リース作り☆

s-DSCF3672-1.jpg

木曜日はサークルの日!
今日は折り紙でリース作りでした☆

私はヘタレなので
子ゆきちゃんのママがいないとサークルに行けません(汗)
いつもありがとね~♪


s-DSCF3664.jpg

クレヨン持ってるけど
今日もなんにもしませんでした。。


s-DSCF3677.jpg

100%私が作ったリース。
アン子ほったらかしで・・・
子供と一緒にせな意味ないのにぃ~!!
でもいつもダラダラしてなが~く感じる2時間が
今日はあっという間でした。

子ゆきちゃんのママはちゃんと一緒に作ってて
イケメンボーイにモテモテでした^^
子供でも美人とブサイクちゃんと見分けてるよね・・・
私は全く相手にしてもらえませんでした(泣)
自分で分かってても子供にも相手にしてもらえないと思うと凹むね。。
お情けで手を繋いでもらっても空しい・・・ううっっ


アン子さん、帰りに車の中で寝てくれたけど
寝起きむっちゃ悪いしー
普段、寝起きは良い方なので、たまに悪いと付き合うのが大変。。
どうして欲しいか聞いてもまだ答えられるレベルじゃないし
30分くらいでやっといつものペースに戻ってくれました♪
しばらくほっとこうかとも思ったけど
泣きすぎで吐くし(^_^;;
昨日ポリオ受けたから調子悪くなかったのかと思っちゃった。

line

アン子クロース。

s-DSCF3631.jpg

マリオ行ってきました~♪
眉間の傷は前髪でうまいこと隠れてくれて助かりました。

マリオのスタッフさん3人がかりで
2時間かけて撮影してもらいました。
なのに無料のとL版のしか買わずで
申し訳なかったです、1つ1つ薦められるのを
1つ1つ断るんもしんどかった~(苦笑)

アン子さんは機嫌はそこそこ良いものの
なかなか座ってくれず=じっとしてくれず
2時間かけたわりには上がってきた数は少なかったです。
来月もこんな感じなのかしら・・・

1枚は上のサンタで
L版はトラのきぐるみにしました。
それを年賀状用にしたいけど
写真からプリントできるかしら・・・
まともに頼むとむちゃ高いんですもん。


s-DSCF3624.jpg

これ、ヘアメイクしたら頂けたんです!
重ね重ね申し訳ない。。

写真できあがるの2週間かかるんだけど
年賀状に間に合うように頑張らなくちゃ。
line

明日からで~す。

s-091130_120219.jpg

イオンでこんな撮影スポットのサービスが♪


s-091130_120343.jpg

すぐに飛びついたアン子さん☆
こういうのに目ざとく興味を持つようになって
グっと子供らしくなったような気がします。


ここんとこ体調がすこぶる元気なアン子さん!
私が風邪をうつすパターンも少なくないので
うがい手洗いは厳行してます。
アン子さんも、なんちゃってうがいは出来るので
しかもやりたがるので良い傾向です♪
寝る時は加湿器ON(^-^)




s-DSCF3622.jpg

がちょーん。。
たった今
椅子にぶつかって怪我したー!!


s-DSCF3623.jpg

明日マリオで写真とんのにぃ~!!!
えぇ~・・・
まぁいっかぁ
写真は別になんの記念でもないんです。
ヤフオクで無料お試し券を落札してて
期限が年内なのです。
服装もなんにも決まってなくって
どうしようかなぁ~
ベタにサンタの格好でもさせるか
普段着で撮ったこと無いからそれもちょっと憧れてるけど
わざわざ撮られるような服もないしー
ん~、お店の衣装見て考えるか!


来月から12月ですね!
今年も残すところあと一ヶ月☆
あっという間でしょうね~
予定通り明日からパス制に移行いたしますので
よろしくお願いいたします。(^-^)/
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

nodo

Author:nodo
姫路市在住の専業主婦。

4年の不妊治療を経て
2008,3,10愛娘アン子を出産
このブログは娘の成長記録です。

line
アンパンマン
line
最新コメント
line
カテゴリ
line
誕生日まであと・・・
line
アン子の成長曲線
line
検索フォーム
line
FC2カウンター
line
sub_line
